6月前半の虎鉄家

毎度の事ながら更新が停滞がちな虎鉄&こまりブログ。
まるで梅雨に入りながら雨が一滴も降らないと云うこの地方に似ている様な(何のこっちゃ!)

さて、6月も後半に突入。
前半の出来事をダイジェストで・・・

5月に続き6月最初の週末も宇都宮に行っていた虎鉄母ちゃん。
JRのEXカードのポイントで、もうじきグリーン車に乗れるそうです。

10日(土)
IMG_0349_convert_20170618232731.jpg
いつもの消防署裏の川遊び場は工事も終盤
でも、去年までの面影は全然ありません

IMG_0329_convert_20170618233332.jpg
ここは見覚えがあります。
パンダボールがなかなか取れません

IMG_2352_convert_20170618232919.jpg


11日(日)
IMG_0411_convert_20170618231821.jpg
久々の御津ラン

IMG_0406_convert_20170618232158.jpg
いつものお友達も集合

IMG_0371_convert_20170618232449.jpg
相変わらず虎鉄も若い子達とボールを追いかけてました

3日に放送された「ブラタモリ」を見て急に美観地区に行きたくなった虎鉄父ちゃん
IMG_2354_convert_20170618232601.jpg
初めて阿智神社にお詣りした虎鉄父ちゃん、母ちゃんでありました。
倉敷の中心地の眺めがこんなに見れるなんてと感動した虎鉄父ちゃんでした。

前半 おわり!

わんわんフェステイバルinやかげ

週末のお出掛け、20日(土)は父ちゃん母ちゃん用事の為虎鉄とこまりは留守番。

21日(日)
今日は何処かへ連れてってもらおうと父ちゃん母ちゃんにストーカーする虎鉄とこまり。
虎鉄母ちゃんが通勤の時聞いているFM放送でイベントのCMをしていた
「わんわんフェステイバルinやかげ
水車の里フルーツトピア ドッグランまつり」
虎鉄家からは車で40分くらいの所なのです。
前日にはブログで告知していたコフィコロ母さん
久々にコフィ&コロンちゃんにも会えた

IMG_0036_convert_20170522232322.jpg
さっそくコフィくんはナデナデ

cPqzJHwH2PXhEZx1495463246_1495463293.png
コロンちゃんは大型犬とも仲良く遊んでいた

山の傾斜に仮設のドッグランは今回のイベント用です


このイベントには動物保護団体、愛護団体も参加され啓蒙活動をされてました。
IMG_0064_convert_20170522232358.jpg
鹿や猪のジビエを堪能するコギズ

このイベント、今回が第一回目と云う事で不備も目立ちましたが、この日の岡山は暑かった!

で涼を求めて「天神峡」へ川遊びに
IMG_0075_convert_20170522232430.jpg
BBQしてる若者グループや家族連れの邪魔にならない所で放牧

IMG_0087_convert_20170522232616.jpg
今年初泳ぎのこまり、去年よりも積極的に川に入っていた

IMG_0246_convert_20170522232650.jpg
虎鉄の泳ぎも安心して見ていられる

IMG_0199_convert_20170522232549.jpg
コフィコロも頑張って泳いでいたぞ! 今年は早くも3回目だそうです

コフィコロ家と一緒になり楽しく遊んだ一日でした
もちろん虎鉄父ちゃん、帰宅後は虎鉄とこまりとお昼寝タイム
コフィコロ母さんはこの後まだ国分寺に寄ったそうだ
「元気じゃの~」

5月なのに真夏のような暑さ
今年もコーギーズの川遊びシーズンが始まりました(^_^)/~


新緑の高原へ

14日(日)
御津のランもコーギーズが集まる予感がしたが、虎鉄の前足の調子が悪く、前日には病院で薬を処方してもらったので
あえて、御津ランは封印しました。

冬は度々訪れている蒜山高原


白樺の丘からの蒜山の眺め

IMG_9919_convert_20170517202741.jpg
広場があると「早くボールを投げて!」と催促され少しだけ解放

冬期は閉鎖されている蒜山・大山スカイラインを通り桝水高原へ

IMG_9934_convert_20170517203000.jpg
途中、鬼女台展望所からの眺め
雪もまだ残ってました

今回の目的の一つ、「天空リフト」に虎鉄とこまりと乗ること

IMG_9943_convert_20170517212912.jpg
虎鉄母ちゃんとこまり、父ちゃんと虎鉄のペアで乗りました

IMG_9942_convert_20170517212846.jpg
リフト初体験のこまり
意外と大人しく乗っておりました

が、到着したところでハプニング発生!
先に到着したこまりが父ちゃんのリフトの前に立ちふさがり,リフトを緊急停止させてしまいました
緊急停止したらすぐには再始動出来ないみたいで、2分くらいは止まっていたでしょうか
リフトにご搭乗の皆さん焦らせてしまって申し訳ありませんでした(m_m)

気を取り直して、帰り道は歩いて下山
mUpkEWnbE86Fp9L1495110798_1495110824.png

次に向かった先は、大山寺を過ぎた所の「豪円山ロッジ」前のドッグラン
IMG_9961_convert_20170517211732.jpg

冬期は初心者向けのスキー場であろう緩やかな斜面
ドッグランはネットで仕切られているだけの簡単な作りだが
広々していて、何と言っても無料なのがいい

IMG_9960_convert_20170517211709.jpg
多くのワンコで賑わっていた

IMG_0006_convert_20170517211810.jpg

新緑の高原を満喫した虎鉄家
太陽が近いから今の季節が一番いいかもねヾ(^v^)k

留守番もまた楽し


ゴールデンウイークも過ぎてみればアッと云う間でしたが、そんな虎鉄家のG.Wネタを。

虎鉄家では虎鉄母ちゃんが29日から息子夫婦の住む宇都宮(栃木県)へ向け朝一の新幹線で旅立ってしまい

残された虎鉄父ちゃんは虎鉄とこまりの守を仰せつかりました。

当然の如く、虎鉄とこまりの守に御津ランに出没。

4月30日と5月3日にストレス発散させました。

5日には「一人寂しい虎鉄父ちゃんに愛の手を」とルキルア家からお誘いが。

すぐに飛び付きました

向かった先は西大寺I.Cを降りてクネクネと海岸方面へ


「cafeマサギ」

IMG_9713_convert_20170509220336.jpg

ドッグラン有り、マリーナ有りの趣味でやっているようなお店でしたがお客さんも次から次へで結構繁盛している模様。

ただドッグランは未完成なのでまだまだワンコ連れのお客さんは少なめでした。


さて、ご一緒していただいたのは
IMG_9691_convert_20170509215624.jpg
ルキアちゃん

IMG_9647_convert_20170509215519.jpg
ルアンくん


IMG_9683_convert_20170511234721.jpg
らんちゃん

IMG_9627_convert_20170509222559.jpg

IMG_9728_convert_20170509222818.jpg

まあこの子達のボールを見せるとワンワン、キャンキャンうるさいのなんのって!

ここは御津ランじゃないんだから、アウエイなんだからと言っても通じる分けないか…。


ランチを頂いた後は玉野の「わんこ村」へ

IMG_9765_convert_20170509222244.jpg

IMG_9786_convert_20170509222433.jpg

IMG_9791_convert_20170509222514.jpg

天気に恵まれ夏の様な暑さ

暑い中よく遊んでくれました。

母ちゃんが居ない中、お利口さんにしていたご褒美。

お留守番も父ちゃんがいれば楽しいよね(*^^)v

mt岡山城からのお宅訪問

14日(金)虎鉄父ちゃんの休みに合わせ、虎鉄母ちゃんも半休を取りお出掛け。

4月から開催されている「おかやまハレいろキャンペーン」のイベントのひとつ

「mt.岡山城」を見る為岡山城へ行ってきました。

IMG_9342_convert_20170415200723.jpg
mtデザインにデコレーションされた岡山城

mt(マスキングテープ)とは倉敷市に本社のある「カモ井加工紙」と言う会社の商品

マツコのTV番組でも取り上げら多くの女性ファンがいるようです。

IMG_9331_convert_20170415200817.jpg
裏側はいつもの烏城

IMG_9328_convert_20170415200659.jpg
スワンボートもmt仕様でした

6tKl9r5TKXgoiPV1492254013_1492254040.png

海外からの観光客も多く
_Xn6A6jq2CsODFW1492266944_1492267495.png
イギリスからのお客さんだったのでしょう「エリザベス女王が飼っている犬だわ」なんて事を話しかけられました。

IMG_9355_convert_20170415200841.jpg

IMG_9366_convert_20170415200906.jpg
先日までは「さくらカーニバル」で賑わっていた旭川沿い

mt岡山城は5月7日まで外観装飾されています。

城内アート装飾と体験コーナーは6月30日まで行われていますので興味のある方は足を運ばれてみては!


岡山城を後にして向かった先は
JbcrL7ewjPH8PwN1492254086_1492254143.png
チャヌ家にお邪魔しました。
初めましてのチャップ君。
目のクリッとした可愛らしい男の子。

IMG_9390_convert_20170415200956.jpg
足の怪我は少しは癒えたようなエルちゃんと仲良くロープ遊び

IMG_9386_convert_20170415200931.jpg
体は小さいけどエルちゃんに負けてません。

6UJLEy7OxiHARzf1492254196_1492254218.png
パピーのチャップ君を見ていると時間の経つのがアッと言う間でした。

今回は虎鉄とこまりとのご対面は出来ませんでしたが、ランデビューが待ち遠しいです。

その頃にはもうひと回り、いやふた回りくらい大きくなっているかな^^;