冬はやっぱ雪遊びでしょ!

2月12日(日)
今年2回目の御津コーギーズ雪遊び。
今回は大雪の為、米子自動車道が通行止めになり行き先変更
いつもの蒜山じゃなく「那岐山麓山の駅」


なかなかのロケーション
IMG_7787_convert_20170219203610.jpg
虎鉄家はここは初めてなので雪の無い時はどの様なのか分からないが雰囲気はGOODでした

IMG_7796_convert_20170219203732.jpg
雪の無いときもちょっとしたハイキングにはいいかも

IMG_7812_convert_20170220230806.jpg
狭いスペースでもコーギーズは遊べます

IMG_7842_convert_20170220231129.jpg
左からルキアちゃん、春姫ちゃん、初春ちゃん、虎鉄、こまり、エルちゃん
今回は6コギだけでしたが、ボール狩りに山歩きにと楽しく過ごせた雪遊び大会でした

IMG_7861_convert_20170220231104.jpg

さて、日に日に春の足音が近づいていますが天気予報を見ながら週末の予定を立てている虎鉄家。
週末だけはまだ冬でいいやと思っているのは我が家だけでしょうか?

でもって19日(日)
やっぱり来ちゃいました
IMG_8186_convert_20170220231339.jpg
蒜山高原 塩釜の丘

先週からの雪がかなり降り積もって虎鉄母ちゃんの膝上までズッポリ
IMG_8192_convert_20170220231402.jpg
虎鉄父ちゃんのスノーシューが活躍しました

IMG_8213_convert_20170220231430.jpg
澄み切った空にまっ白な雪景色 最高ですね

IMG_8328_convert_20170220231535.jpg

しばらくすると、思いがけない方が遊びに来られました
IMG_8474_convert_20170220231629.jpg
リリーちゃん(左)とエリーちゃん

リリーちゃんは14歳、エリーちゃんは四ヶ月のパピー
そう、リリー家は先週も御津コーギーズと奈義でニアミスしていたのです
虎鉄家同様、雪遊びが好きなのかと思いきや、こちらはこの後スキーに行かれるそうで単なる雪遊びではないようだ

その後加古川から遊びに来たM.シュナウザーのクーちゃん(6ヶ月)
IMG_8525_convert_20170220231659.jpg
エリーちゃんのやんちゃっぷりが発揮された

IMG_8536_convert_20170220231725.jpg
思いもよらぬ飛び入り参加のおチビさんたちに癒やされた雪遊びになりました

今シーズンもう一度くらい雪遊びに行けるかな(^_-)


コメント

こんにちわ(^^)
先日は雪遊びでお世話になり有難うございました。
こてこまちゃんに会えて雪遊びができてママはたくさんお話できて嬉しかったです。あと1・2回は行けるでしょうか♪♪また会えるの楽しみにしてます
リリーママさんへ


こちらこそ、ありがとうございました。
思いがけずお会い出来て、とても楽しい時間が過ごせました。
パピーのエリーちゃんは、とても楽しそうに雪遊びしていましたね(^o^)
リリーちゃんも、14歳とは思えないくらい若くて元気なのでビックリしました。
また一緒に遊べるのを楽しみにしています。
e-343

管理者のみに表示

トラックバック