雪遊び……本番

先週末3連休(虎鉄父ちゃんは5連休してましたが…)
9日(土)は久々約1ヶ月振りのランへ。
そして11日(月・祝)は予てよりお約束していた蒜山への雪遊びへ。

みかん家のホームグランドの総社で待ち合わせ
DSC02603_convert_20130214210332.jpg
御津のランへ通い始めて車酔いもしなくなりました

チャヌ君、エルちゃん、みかんちゃんと合流

ペットショップじゃありません

チャヌパパの車です

岡山道へ入り、途中高梁SAでトイレ休憩(人もワンコも)
DSC02607_convert_20130215232145.jpg
みかんちゃんと

DSC02609_convert_20130215232217.jpg
チャヌ君、エルちゃんと

ゆう家とは蒜山SAで合流
DSC02682_convert_20130215233216.jpg
はじめまして! ヨロシク!!

DSC02612_convert_20130215232256.jpg
蒜山SAもごらんの通りの雪でした

DSC02618_convert_20130215232337.jpg

さて、いよいよ鏡ヶ成スキー場

DSC02619_convert_20130215232416.jpg

道中、ところどころ道路も雪が残っていましたが、スタッドレスタイヤだとス~イ、スイ。
まあ、チャヌパパの車に追突しないように車間だけは十分に取りましたが(^_^;)

太郎、次郎いや みかん、エルついてこい!
DSC02621_convert_20130215232451.jpg
と、言わんばかりに登っていきます

DSC02625_convert_20130215232535.jpg

DSC02626_convert_20130215232609.jpg
広々~!

そり遊び
DSC02648_convert_20130215232724.jpg

DSC02652_convert_20130215232757.jpg

エルちゃんも
DSC02656_convert_20130215232831.jpg

DSC02658_convert_20130215232904.jpg
チャヌ君は苦手?

DSC02660_convert_20130215233019.jpg
みかんちゃんはみかんパパと(みかんパパは服もみかん色!?)

DSC02663_convert_20130215233114.jpg
みんなが揃うのはウマウマタイムの時だけ(・.・;)

人間もそろそろウマウマタイムという事で蒜山高原へ移動

虎鉄母ちゃんは「チーズフォンデュ」なるものをチャヌママ、みかんママと食べていた。

普段、父ちゃんと来た時はそば屋しか行かんのに(@_@;)

昼食後は白樺の丘でもうひと遊び
DSC02688_convert_20130215233254.jpg
ここでもパンダボール狩り
DSC02689_convert_20130215233333.jpg

DSC02694_convert_20130215233629.jpg
最後はお決まりのウマウマタイム
DSC02690_convert_20130215233556.jpg

こうして、蒜山雪遊びは幕を閉じました。

総社ICから蒜山ICまで高速で休日割引を利用すれば1250円(軽は1050円)
比較的気軽に行けるスポットではないでしょうか。
だだし、鏡ヶ成まで行こうと思えば冬用タイヤは必要ですが。

スタッドレス買ってよかったぁ~(*^^)v

コメント

No title
大阪のゆぅ家です
お世話になりました
いやー楽しかったです
孫のよーすけも始めての雪に戸惑いながらも、大好きなワンコたちに囲まれ、満足げでした
虎鉄君とママさんの見事なコンビネーションソリも見れて
満足
本当に楽しい一日を過ごさせていただきました
また御津のランにお邪魔します
宜しくお願いします
リンクさせてもらって良いですか?
ってもうしちゃいました
Re: No title
こちらこそ、お世話になりました<m(__)m>
本当に楽しい一日でしたね。
ソリに虎鉄と一緒に乗れると思っていませんでしたが、いい思い出になりました。
ワンコと一緒に、私達も童心に返った気持ちでしっかり楽しみました(*^^)v
初めて会った、よーすけ君&ゆぅ君にも仲良く遊んでもらい、虎鉄も大満足な様子でしたよ。
また、ランで会えるのを楽しみにしています。
これからもヨロシクお願しま~す(^o^)丿

管理者のみに表示

トラックバック