愛犬の記事 (1/31)

6月前半の虎鉄家

毎度の事ながら更新が停滞がちな虎鉄&こまりブログ。
まるで梅雨に入りながら雨が一滴も降らないと云うこの地方に似ている様な(何のこっちゃ!)

さて、6月も後半に突入。
前半の出来事をダイジェストで・・・

5月に続き6月最初の週末も宇都宮に行っていた虎鉄母ちゃん。
JRのEXカードのポイントで、もうじきグリーン車に乗れるそうです。

10日(土)
IMG_0349_convert_20170618232731.jpg
いつもの消防署裏の川遊び場は工事も終盤
でも、去年までの面影は全然ありません

IMG_0329_convert_20170618233332.jpg
ここは見覚えがあります。
パンダボールがなかなか取れません

IMG_2352_convert_20170618232919.jpg


11日(日)
IMG_0411_convert_20170618231821.jpg
久々の御津ラン

IMG_0406_convert_20170618232158.jpg
いつものお友達も集合

IMG_0371_convert_20170618232449.jpg
相変わらず虎鉄も若い子達とボールを追いかけてました

3日に放送された「ブラタモリ」を見て急に美観地区に行きたくなった虎鉄父ちゃん
IMG_2354_convert_20170618232601.jpg
初めて阿智神社にお詣りした虎鉄父ちゃん、母ちゃんでありました。
倉敷の中心地の眺めがこんなに見れるなんてと感動した虎鉄父ちゃんでした。

前半 おわり!

毎年恒例の・・・

4月になってやっと桜の開花宣言の出た虎鉄家地方

満開になった8日(土)、天気は今ひとつだったが散歩コースの公園で

毎年恒例の記念撮影

IMG_2086[1]_convert_20170413234546

翌9日(日)はいつもの御津ラン

IMG_9181_convert_20170414234321.jpg
負傷前のエルちゃん、らんちゃん、こまり

_jrqeVIgdLvtcfm1492181407_1492181453.png
最近はパピコギが増えました。
IMG_9215_convert_20170414234347.jpg
エリーちゃんとらんちゃんのコギプロ、レフリーはコフィ君

ランで遊んだ後は、ラン友さんと毎年恒例の愛護センター花木広場でのお花見
IMG_9268_convert_20170414234427.jpg
ミント&エマちゃん、コフィ&コロンちゃん、らんちゃん

IMG_9279_convert_20170414234454.jpg
少し遅れて到着の初春&春姫ちゃん

満開の桜の前で集合写真
n6MWAuRt2U1d59q1492181508_1492181751.png
(敬称略)アニー、らん、春姫、初春、ルアン、ルキア、エル、こまり、虎鉄、コロン、コフィ、はな、カレン、ハッピー、ミント、エマ
とその保護者

ご一緒させて頂いた皆さんお疲れ様でした。

外で食べるお弁当は箸がすすみますね(アルコールがあれば尚更ですが)(^。^)屮


虎鉄9歳になりました

2月1日(水)
虎鉄9歳の誕生日

虎鉄母ちゃん特製の晩ゴハンです


こまりも同じもの貰えます
IMG_7733_convert_20170203211808.jpg
「待てよー」

「よし!」
IMG_7735_convert_20170203211827.jpg
「ガツガツ」アッと言う間に食べちゃいました

いつもの事ですが
IMG_7741_convert_20170203211847.jpg
自分のを食べた後、お互いの皿をチェック

2008年虎鉄を迎え入れ,早いものでもう9年

先日のラン友さんとの「寄島カキツアー」の後に立ち寄った沙美海岸にて
IMG_7699_convert_20170203212428.jpg
まだまだ元気いっぱいです。

IMG_7713_convert_20170203212519.jpg

IMG_7717_convert_20170203212454.jpg

IMG_7723_convert_20170203212603.jpg

犬の9歳は人間では52歳だそうです。
いつまでも元気で長生きして欲しいものです。














いざ雪国へ!

最強寒波がやってきた週末。
コギ友さん達との雪遊びの予定だったが中止に。
とは言っても前日に準備が出来ていた虎鉄家、遭難覚悟で出かけて来ました。

高梁SA

既に結構な積雪

蒜山I.C
IMG_6757_convert_20170114233826.jpg
ETCレーンは雪の為か故障、道路は真っ白。

真っ直ぐに塩釜の冷泉に向かいました
IMG_7032_convert_20170114234530.jpg
吹雪いてもなく日差しも有りました。

IMG_6858_convert_20170114233926.jpg

IMG_6860_convert_20170114233951.jpg
こまりはすっぽり体が隠れるほどの積雪。

IMG_6930_convert_20170114234409.jpg
いつものソリ遊びも~

IMG_7018_convert_20170114234457.jpg
時折、吹雪はしたものの、そんなのお構いなしに~

IMG_6940_convert_20170114234430.jpg
楽しく雪遊びが出来た虎鉄とこまりでした。

帰路は道路の雪も除雪され、普段より交通量も激減で快適。

いよいよ来週はコギ友さん達との雪遊び。
3度目のリベンジは果たせそうです(^^)v

お正月です

新年明けましてあめでとうございます。

今年も虎鉄、こまりをはじめ虎鉄家を宜しくお願いします。

今年も無事に正月を迎える事が出来ました。

ただそれだけで満足な虎鉄父ちゃんでございます。

我が家の毎年恒例の初詣。
IMG_1772[1]_convert_20170103155642
倉敷の由加山です。今年は元日の渋滞の中行って参りました。

お天気に恵まれた三が日
IMG_6699_convert_20170103184310.jpg
今年もいっぱい走りま~す(^^)v