2012年06月の記事 (1/1)

初収穫

緑のカーテンのゴーヤはスクスクと伸びゴーヤの実も大きくなりそろそろ収穫の時期となりました。



DSC01995_convert_20120627224816.jpg

大きさはこのぐらい。

パンダボールとペンギンボール。

先日、御津のランに行った時、本当はパンダボールが欲しかったのですが、

パンダボールはどこかのコーギーの飼い主が買い占めて,まだ入荷していないとの事、

仕方なくペンギンボールを買って帰りました。

DSC_0075_convert_20120627230222.jpg

何か狙ってる?

DSC_0077_convert_20120627231034.jpg

コラッ!

DSC_0079_convert_20120627223324.jpg

すっかりペンギンボールが気に入った虎鉄。

と言うか、新しい物好きなだけかも(^_^;)




台風5号接近

台風4号が去ったかと思うと、続けざまに5号がやってくるようです。

雨台風のようですが、大きな被害が出ない事を願うばかりです。

雨と言えば「紫陽花」が似合います。



我家の庭の紫陽花を2枚ばかり貼ります。

DSC_0006_convert_20120619203413.jpg

台風4号接近

台風4号、アッという間に通過しましたが皆さんの街では被害はありませんでしたか?

テレビを観ていると岡山市北区では雨の量が凄かったみたいですね。

さて、雨の日も虎鉄はカッパを着て散歩です。

DSC_0028_convert_20120619203503.jpg

DSC_0030_convert_20120619203943.jpg

夕方には雨も上がりました。

きれいな虹が出ていたので携帯でパチリ。

DCF00002_convert_20120619213135.jpg

DCF00001_convert_20120619213335.jpg

携帯なのでちょっとわかりづらいですね。

緑のカーテン

我家では3年程前から緑のカーテンに取り組んでいます。

1年目はヘチマ。

2年目はパッションフルーツ&ゴーヤ。

3年目の去年はゴーヤ。

去年はゴーヤの収穫も思った以上で、ご近所、親兄弟におすそ分けしました。

と、言う事で今年もゴーヤに決まり!



DSC_0056_convert_20120616230013.jpg

順調に育っています。

日差しが強くなってきたので、早く伸びてくれますように!

DSC_0031_convert_20120616230419.jpg

休日の朝の散歩コース

虎鉄父ちゃんが仕事が休みの日は自宅から少し足を延ばしてライフパーク倉敷が虎鉄の朝の散歩コースです。



ここは図書館や市民学習センターやジム、プラネタリウムなどがあります。

去年の10月「はやぶさ」が公開された時は、多くの観覧者でごった返していました。

DSC01952_convert_20120611001119.jpg

約40分の散歩から帰るといつもこんな感じでひっくり返ってヘビの様に体をクネクネさせています。

DSC01957_convert_20120611234355.jpg

もしかしてタイガースファン!?

玄関で虎鉄父ちゃんを迎える虎鉄

玄関の虎の絵は虎鉄父ちゃんがローンを組んで毎月の小遣いから支払って買いました。DSC_0002_convert_20120606235305.jpg
虎鉄の”虎”といい”虎”の絵といい、虎鉄父ちゃんはタイガースファンとお思いの方も居られるかもしれませんが、いえいえ私はもう30年以上も前から横浜(大洋)ファンなのです。今年はなんか変な名前になっちゃっていますが、たとえ毎年最下位でも応援し続けます。