2012年07月の記事 (1/1)

♪ あ~夏休み~♪

と言う事で、今日から虎鉄父ちゃんは夏休みに入りました。

8月5日の日曜日までです。

何故かと言うと節電対策なのです。その分、我家の電気使用量はあがりますが(^_^;)

お盆休みは8月11日から15日までがあるので、やっぱ夏休みですね。

この休みを利用してブログ更新を一気にやりたいと思っています。

予告編として、『虎鉄の初旅行』



内容はまた後ほど。

休みとなると虎鉄母ちゃんにあれやこれやと用事を言われるのでゆっくりとパソコンできませぇ~ん!

ナンバー1

何がナンバー1かと言うと16日(祝)御津のランに行ってきました。

~サマータイム~とやらが始まっていると言う事で何時もより早く自宅を出発!

道も空いていい感じ(^^♪

と、ランには犬も居なけりゃ人もいないではないか!!

もちろん番号札は1番。

喜んでいいのやら、寂しいやらなんか複雑な気分。

まあ、広々としてるから虎鉄の写真をいっぱい撮るぞ!

と、母ちゃんカメラは??

なんとカメラを忘れてしまったぁ(ToT)/~~~

記念写真は母ちゃんの携帯で。



NEC_0104_convert_20120720223759.jpg

のびのびとフリスビーもできるぞ!

NEC_0106_convert_20120720224041.jpg

少ししたらナナくんも来ました。

NEC_0107_convert_20120720224148.jpg

この日はいよいよ梅雨明けかと思わせるような天気(翌日には梅雨明け宣言)

さすがに暑い、こりゃ人も来んわ。

と思いながら一時間余りでランを後にしました。

7月8日の出来事

梅雨がひと休みの日曜日、御津のランに行きました。



DSC02017_convert_20120710235352.jpg

チャヌくんとコフィーくん

DSC02013_convert_20120710235156.jpg

ナナくんに覆いかぶさられる虎鉄

この日は虎鉄母ちゃんの出番でしたが、

高速の出口を岡山I.Cで降りる所を山陽I.Cまで行ったらしい。

やっぱ父ちゃんが運転しないとだめかねぇ~。


この日芸能界では東MAXと安めぐみの結婚式がありました。

「ザ・プリンスパークタワー東京」

懐かしい結婚式場。有名人は結構利用してるかな。海老蔵もここだったよな。

DSC00492_convert_20120712232658.jpg

東京タワーもすぐ近く。
DSC00493_convert_20120712232906.jpg

こっちのタワーは1年前はこんな感じ
DSC00969_convert_20120712233510.jpg

まあ虎鉄母ちゃんはあまりいい思い出は無いかな。

なにせ息子の結婚披露宴の最中に倒れたのだから・・・

嵐の傷跡

7月6日金曜日の夜から、7日土曜日未明にかけての嵐のような雷、雨風は私の住む町では被害があった。

雷が苦手な虎鉄はウロウロ落ち着かないし、消防車は走り回るわで、完全に寝不足(T_T)

朝、散歩の時間には雨が止んでいたので、いつも通り家を出、通りの角を曲がると消防車が見える

ではないか!(こんなに近かったのか!!)



回りはアパート、一軒家などが建ち並ぶ住宅街。

なぜ雷はこの家だけを狙い撃ちしたのだろう?

毎日雨降り

梅雨時なので仕方ないのでしょうが、毎日雨の日が続きますね。

我家の虎鉄くんは雨にも負けず今日もカッパを着てお散歩です。



カッパは3着持っています。

今日は気分に合わせてブルー。DSC_0051_convert_20120706235630.jpg

散歩から帰るとかごに入れられて体重測定。

DSC_0090_convert_20120706235800.jpg

外で遊べないので、ストレス溜まってます。

DSC_0112_convert_20120706235902.jpg

ゾウさんのぬいぐるみと格闘中!


DSC_0136_convert_20120706235936.jpg

今度の日曜日は雨が降らなかったら、いつものランに行けるかな!(^^)!