2012年08月の記事 (1/1)

ガーデンバーベキュー

猛暑が続いた8月もいよいよ最後の週だけとなった。

虎鉄父ちゃんの勤める会社では年間休日120日の内、8月は省エネ対策と云う事もあり14日の

休みがある。

いつもの夏はこの休みを利用して3泊4日程の旅行を楽しむ(虎鉄は留守番)のだが、今年は7月に

虎鉄も連れて旅行した事もあり、8月は遠出はしなかった。こんな夏も珍しい。

と言うことで、そんな夏の夕暮れのひと時を7月に淡路島に一緒に旅行をした

シオンくん、カリンちゃんファミリーとバーべキューを楽しみました。

場所はシオン、カリン家の庭。

虎鉄家はオープンガレージの為、玄関開けたら隙をみて虎鉄は脱走するのですが

ここのお宅の庭はクローズな為その心配もありません。

だから大人たちが食べている間もワンコたちは庭をうろうろしてました。

ただし、カリンちゃんだけは先に家の中に入ってクーラーの前で涼んでいたようですが…。

IMG_1066_convert_20120822231900.jpg
シオンくんとカリンちゃん

IMG_1067_convert_20120822232019.jpg
虎鉄は初めての訪問でウロウロ

IMG_1065_convert_20120822231820.jpg
早くお家の中に入れて~!

IMG_1063_convert_20120822231700.jpg
シオンパパにおねだり


バーべキューセットの下は熱いぞ!


遠くへ行って観光地での想い出もいいですが、今年の夏は近場で、それも虎鉄も一緒に遊べたので

虎鉄家として、とってもいい思い出になりました(^。^)y-.。o○

早くも来年の夏の計画を練っている虎鉄母ちゃんから、
近々重大発表があるのでシオン、カリン家はお楽しみに~☆彡

サマータイム最終日

8月5日は御津のランのサマータイムの最終日であった。



夕方6時過ぎに到着。

DSC_0019_convert_20120807225529.jpg

雲丹ちゃん。

DSC_0011_convert_20120807225625.jpg

3ちゃんか9ちゃん、ちびコギ!

DSC_0012_convert_20120807225933.jpg

この日は午後3時に家を出発、一の宮で桃を買った後、ランへ出勤となった。

DSC_0022_convert_20120807230129.jpg

食べ量とジャム用を持ち帰り、早速ジャム作り。

DSC_0026_convert_20120807230248.jpg

今年は虎鉄母ちゃんのジャムが好評で、作った先から無くなっていった。

「加納岩」「白鳳」「清水白桃」

今回は「岡山夢白桃」が出てきたと言う事で、ジャム用に頂きました。

DSC_0029_convert_20120807230407.jpg

まあ、虎鉄父ちゃんとしては、品種はどうであれ美味しい桃であれば文句は言いませぇ~ん!




コーギーブーム到来!?

オリンピックも後半戦に突入。

メダルの色、数云々は別として、代表選手にはその重責を背に頑張って欲しいものである。

さて、皆さんは開会式でエリザベス女王の飼われているコーギーが登場したのをご存じですか?

見逃された方はニコニコ動画で検索すればHITしますよ。

今年はコーギーブームがやってくるかも(^v^)



虎鉄も応援してます!

DSC_0010_convert_20120804223533.jpg

ガンバレ!日本!!

ちなみに御津のランはサマータイムが明日(8月5日)で終わり。

久々に夕方から出掛けてみようかな!(^^)!

虎鉄の初旅行③

コテージは専用のドッグランもあり、気兼ねなく遊べました。



DSC_0191_convert_20120802205708.jpg


食事場所は食堂になりますが、こちらもコテージ客は別室が用意されていました。

無題7
朝食で~す。                     ソファはワンコ達に占領されてます。

ちなみに夕食は前菜、刺身等々、締めは神戸牛の陶板焼きからデザート。満足のいく内容でした。
ワンコはささみ一本付き!

さて、宿を後にし帰路の途中、県立淡路島公園へ寄りました。

無題9

何年か前の花博後の広大な公園、特に何もないのですが噴水があったので少しだけ水遊び。

この公園、犬はOKですがもちろん、リードは離さないでと注意書きが…。

無題8

楽しかった旅行もいよいよ終盤へ。

淡路島を後にし明石海峡大橋を渡り家路に着きました。

心配していた虎鉄の車酔いも無く、事故も無く一泊二日の虎鉄の初旅行は終わりました。

来年もまた一緒に行こうねとシオンくん、カリンちゃん家族とお別れ。

虎鉄もまたひとつ成長したように思えました。

虎鉄またお泊り旅行行こうな!

虎鉄の初旅行②

早速プールへ入った虎鉄。

川は少し苦手だけどプールでは自分からスイスイと泳いでました。

ここのプールは人間も入るプールなのでワンコ達は足は完全に着きません。

シオンくんは体重17㎏のデカコギ、

泳ぎ初体験のカリンちゃんもしっかり泳いでました。

無題3

泳いだ後は食事までの間ドッグランでひと遊び。

この日は満室でしたが、ちっちゃいワンコが多くて、ランでは3コギが目立ってました。

無題4



今回の宿、私達は2家族でしたので、コテージを予約。

まあこのコテージが人気らしく、すぐに予約で埋まるので

今回の日程も空いてる日で決まったのですが。

無題5

仲良しコギ達は部屋の中でもおおはしゃぎです(*^^)v

特に虎鉄は初のお泊り旅行なのでテンション高かったです。

③へ続く~

虎鉄の初旅行①

7月22日、23日に一泊二日でご近所のコーギーのお友達と淡路島に行ってきました。

前々から誘われてはいたのですが、虎鉄が乗り物酔いするので今まで実現しませんでした。

何せ、動物病院へ行くだけでも酔って大変でしたので。

今までの最長距離は御津のランです。もちろん酔い止めを飲ませて…。

最近は徐々にですが車にも慣れてきたみたいなので、

お互いの家族と日程を合わせて、淡路島へ行くことになりました。



シオンくん(右、7歳)とカリンちゃん(5歳)

無題1

DSC_0122_convert_20120731185821.jpg

宿はプチホテル「ハナ&キッス」

無題2

この宿の売りは広々ドッグランとプール

宿に着くと早速プールへGO!