2012年10月の記事 (1/1)

21日(日)いきいきふれあいフェスティバル

10月は気候もいいので毎週の様にあちらこちらでイベントが開催される次期でもあります。

この週末は備前焼まつり、倉敷では繊維祭、地域での秋祭り等々。

そして21日の日曜日、倉敷では「いきいきふれあいフェスティバル」

と言うのが開催されました。

虎鉄家から会場となる福田公園へ行く途中、

近所の仲良しコギ、クラウド君に遭遇。

虎鉄と同じ年、4歳のコギなのです。



催し物の一つ、ドッグショーDSC_0094_convert_20121021163636.jpg

DSC_0096_convert_20121021163428.jpg
トイプーのミントちゃん

どのワンコもアジリティーをしっかりこなしていました。

虎鉄は全然ダメなので、来週のランからはしっかり練習させるぞ!

と心に誓った虎鉄父ちゃんなのでした。

20(土)御津のランへ

久々に土曜日のランへ出掛けました。

天気もよく多くのワンコ達で賑わってました。

虎鉄はシャンプーして間もないので、服を着せてます。


コフィーくんと虎鉄

DSC_0049_convert_20121021162650.jpg
みかんちゃんとチャヌくん

DSC_0052_convert_20121021162734.jpg
美人のエマちゃんと可愛いミントちゃん

DSC_0061_convert_20121021223116.jpg
人気者のウマウマおじさん

ランでしっかり遊んだ後は

チャヌ家へお邪魔しました。

すっかりコーギーらしくなったエルちゃん

しかしお兄ちゃん、おねえちゃんコーギーに囲まれると

DSC_0077_convert_20121021162854.jpg
降参!

来週、28日(日)は愛護センターのフェスティバルです。

今年は天気に恵まれますように(^o^)丿

3連休最終日の報告

3連休の最終日は御津のランへ

この日は3コギ



DSC_0046_convert_20121010230813.jpg
虎鉄とラキちゃん

DSC_0051_convert_20121010230858.jpg
ラキちゃんの娘のミルちゃん

愛護センターのロビーにはわが家のペット写真展に応募した写真が貼られていました。

虎鉄くんの写真もありました。

今回応募した写真は、あっ虎鉄くんや!とすぐにわかる物を送りましたよ。

さて、御津のランの帰り道…チャヌ家へお邪魔させていただきました。

チャヌくんの歓迎を受け

じゃ~ん!「エル」ちゃんにご対面(^_-)

DSC_0060_convert_20121010234809.jpg

「エル」ちゃんを抱いてご満悦の虎鉄母ちゃん(●^o^●)

チャヌパパ&チャヌママの愛情をいっぱい受けスクスクと育つことでしょう。

帰りの車の中では「あのまま大きくならなければ、虎鉄の妹も欲しいね」

と、虎鉄母ちゃんの一言。

でした。

終わり。





『アクア』

今回は、くるまネタです。

一昨日の朝刊に9月の新車販売ランキングが載っていました。

1位は16ヵ月連続首位の「プリウス」

2位は6カ月連続2位の「アクア」

3位は軽の「ワゴンR」 であった。



ご多分にもれず虎鉄母ちゃんのクルマも「アクア」なのだ。

去年の10月末、予約開始と同時に予約をし、それまでに乗っていた「RAV4」とおさらばし
                                                                    
今年の4月にやっと納車。

約半年になります。

DSC_0031_convert_20121007233248.jpg

メーターは既に7900Kmになっています。(よく走ってますねぇ~)

23.6Kmとあるのは平均燃費。

とてもカタログにあるような数字は出ません。

それにしても悪すぎる(-_-メ)

昨年、一昨年と北海道に行った時、「プリウス」をレンタカーで借りたけど

トータルバランスで優れているのは「プリウス」だね。

みんなカタログ数字に騙されている、そんな気がします。

DSC_0008_convert_20120812004432.jpg
食べないでぇ~(@_@;)



今日(日が変わったので昨日)は大安吉日。

娘とカーディーラーへ行ってきた(虎鉄母ちゃんは会社の慰安旅行で留守)

多くの人で賑わっていた。

と、言うことで娘のクルマも変わりました。DSC_0024_convert_20121007233355.jpg

親でも外車に乗った事がないのに~

まあ、自分が頑張って稼いだお金で買ったので文句はいえませんが^_^;

DSC_0027_convert_20121007233432.jpg