2013年01月の記事 (1/1)

フローリングのスリップ対策

我が家ではこれまでリビングはカーペットを敷いていたのですが、
ダイニングテーブルの所までは敷いていなかった。

フローリングで滑ることがケガの原因となりかねないので
ダイニングにもカーペットを敷くことにした。

ホームセンターで50㎝角のタイルカーペットを25枚購入


DSC_0100_convert_20130128220113.jpg
完成!

早速虎鉄にお披露目
DSC_0101_convert_20130128220151.jpg
自分の臭いを擦り付けています。

DSC_0115_convert_20130128220451.jpg

これでとりあえず、リビングだけは走り周ってもいいよ(*^^)v

1月26日(土)大阪へ

虎鉄の足の調子は相変わらずで、お姉ちゃんにお守りをお願いして。



DSC02527_convert_20130127230029.jpg
中島みゆきのコンサートへ行ってきました。

DSC02529_convert_20130127230112.jpg
全22曲歌ってくれました。

コンサートが終わって、あらかじめ目を付けておいたお好み焼き屋さんへ
DSC02524_convert_20130127225937.jpg

DSC02535_convert_20130127230153.jpg

倉敷へ着いたのは夜中の12時を回っていましたが、虎鉄の”おかえりなさい”の大歓迎を受けると
疲れも吹っ飛んじゃいます(^v^)

お正月明けから

暫く更新してなかったので一気に

1月5日(土)今年の初ラン


今年もお世話になります

DSC02452_convert_20130126003934.jpg
コーギーだらけ

DSC02462_convert_20130126004303.jpg
そんなに見つめられると

DSC02463_convert_20130126004358.jpg
ついあげちゃいます

DSC02476_convert_20130126010344.jpg

6日(日)は吉備津神社へ。
6日だと云うのにまだまだ大賑わいでした。

DSC02478_convert_20130126004450.jpg

初詣での後は総社へ
「Always」で遅めのランチをとり
農マル園芸へ寄りました

DSC02487_convert_20130126004608.jpg
ドッグランがあったので息抜きに。

DSC02489_convert_20130126004654.jpg
ビーグルのリョウマ君に追いかけてもらいました。
ちょっと狭くて虎鉄には物足りなさそう。

DSC02511_convert_20130126004852.jpg
12日(土)御津のランへ
エルちゃん

DSC02522_convert_20130126005014.jpg
スタッドレスタイヤが届きました。
雪遊びの準備もできました。

と、ここまでは順調でしたが。
3連休明けくらいから虎鉄の歩き方がどうもおかしい!?
しばらく様子を見ていたが20日の日曜日には完全に右後ろ足を上にあげたままケンケン状態で歩くようになった。
またまた動物病院へ
レントゲンを3枚撮ってもらい、炎症がみられると。
じん帯が伸びているようだ。
事前にネットで調べじん帯断裂かと思いきやひと安心。
安静にしておく事、散歩も家の近所だけ、と虎鉄には酷な医師の言いつけ。
薬を処方してもらい帰宅。
薬で痛みがとれてきたのか、元気になってきたが激しい運動は厳禁。
大人しくしろと云うのが無理な話です。
雪遊びまでには治って欲しいなぁ~タイヤも付け替えてるし(*_*;
しばらくランには行けないけど我慢、我慢です。

三が日も終わり

今年の正月はあっと云う間に終わったような気がします。

今日3日はやっとゆっくりした朝を迎えられ白熱した箱根駅伝もテレビで見ることが出来ました。


外にでたいなぁ~

DSC02413_convert_20130104000903.jpg
じゃあ家の中でストレス発散!
DSC02415_convert_20130104000940.jpg
虎鉄がゾウさんのぬいぐるみで遊ぶ時は調子のいい時です。

虎鉄の具合いもかなり回復してきたので夕方の散歩ではパンダボール狩りをしました。

DSC02423_convert_20130104001137.jpg
DSC02421_convert_20130104001056.jpg
DSC02418_convert_20130104001022.jpg
DSC02430_convert_20130104001215.jpg

この調子だと週末には御津のランで遊べるかな(^_-)

ことはじめ

今日2日は事初め。

だけど今日も病院でお注射を打たれた虎鉄。



ソファに横たわりいかにも病人(病犬)のよう。

ご飯(缶詰)も食べれる様になったので夕方の散歩には元気よく出掛けました。

DSC02412_convert_20130102173237.jpg
おニューの服を着せてもらいました。

DSC02410_convert_20130102173129.jpg

お友達のシオンくん、カリンちゃんにもいつもの公園で会いました。

DSC02411_convert_20130102173204.jpg
カリンちゃんは女の子だけど気の強いのが玉にきず。

DSC02405_convert_20130102183124.jpg

さて、公園でフリスビーとパンダボール狩りが出来るようになるのはいつのことやら(・.・;)

新年早々

あけましておめでとうございます




昨年5月にブログをスタートして多くの方に訪問して頂きました。

今年も虎鉄共々宜しくお願いします。


さて、元旦の今日皆さんはどの様に過ごされましたでしょうか?

我が家では正月早々、虎鉄君を動物病院へ連れて行きました。DSC02391_convert_20130101202207.jpg

31日の朝から嘔吐が続いていた虎鉄でした。

朝、昼、夕方の散歩時、夜、深夜と…。

懸り付けの病院へ電話したら正月にも関わらず診ていただけるとの事

お雑煮も食べず、早速JR茶屋町駅近くの「まつかわ動物病院」へ

原因は分かりませんでしたが、絶食中なので点滴と注射を2本打ちました。

この病院は先日、父ちゃんの会社の同僚が猫を骨折させてしまい、

一軒目の獣医では「うちでは治せない」と言われ、このまつかわ先生の所で治療してもらったと、

腕はいい先生だと思います。

気になる料金ですが正月にも関わらずとても良心的な価格で済みました。

1357016905639_convert_20130101202630.jpg
おなかすいたよ~


我が家では毎年恒例の虎鉄を連れての氏神様への初詣も今年はやむなく中止。

でも母ちゃんがどうしても由加山へは行きたいと云うので帰省中の子供と3人で行きました。

securedownload1_convert_20130101202553.jpg

例年になく車が混んでいて帰り道はすっかり日が暮れていました。

家に戻ると点滴が効いたのか虎鉄は少し元気になっている様子。

今日はもう嘔吐はしなくなったので一安心。

明日の朝また先生が診て下さる事になっているので早起きして行ってきます。

今年一年家族、虎鉄みんなが元気に過ごす事が出来ますようにと、神頼みしたのは云うまでもありません。