2013年04月の記事 (1/1)

3連休の三日目

29日(月・祝)は朝から気温が上がり、車の中ではクーラー無しでは居られなかった。

御津のランでも身体の黒い犬、ラブのめいちゃんもかなり暑そうにしていた。

DSC_0371_convert_20130429200519.jpg


虎鉄は水飲みでイタズラ(^_^;)

DSC_0374_convert_20130429200557.jpg

DSC_0376_convert_20130429200630.jpg
コラッ!虎鉄☹

今日の予定は午前中、御津のラン。

帰り道に松田牧場に寄って帰ろうと虎鉄母ちゃんと話していたところ

タイミング良くチャヌママさんにお誘い頂いたので、ご一緒させてもらう事に。

DSC_0392_convert_20130429200712.jpg

DSC_0396_convert_20130429200748.jpg
初めて見る牛に興味津々な虎鉄

GeyO1eoaBkMRKAi1367233996_1367234026_convert_20130429201505.png
でも近寄ると怖いよ~

牧場を一回りした後はお待ちかねのジェラート

DSC_0430_convert_20130429200829.jpg
虎鉄君は食べれませんよ!

DSC_0436_convert_20130429200907.jpg
コーンだけはあげようかね。

DSC_0448_convert_20130429201024.jpg
あいつ、何食べてんだ!と聞こえてきそうなチャヌ君とエルちゃんの顔

DSC_0462_convert_20130429201057.jpg
さあ、みんなにもコーンをあげましょう(*^^)v

明日からまた三日間は仕事。

その後、虎鉄父ちゃんは3連休、母ちゃんは4連休。

後半の連休はどう過ごしましょうかね(^_^)/~

G.W.初日はいつものランへ

G.W初日、休みの日なのでゆっくりと朝寝をしようと思っていたのだが

朝6時に虎鉄母ちゃんの携帯メールが鳴って起こされた。

次男坊からだった。

「今からチェコに行ってくる。何か欲しいものある?」

母ちゃん「チェコって何処にあるん?」

父ちゃん「ヨーロッパやろ」

そんなアバウトな会話を交わしてたら虎鉄がいつもの調子で「クンクン」言いだしたので朝の散歩へ。

次男は車とか全然興味がなく、その分海外旅行にお金をつぎ込んでいる。

正月もフランスへ行ったばかりなのに…

でも先週の旅行はこの次男坊の心遣いなので文句は言えない。

さて、一ケ月振りとなる御津のラン。

DSC_0340_convert_20130428003828.jpg
チャヌ君はすでに休憩モード

DSC_0369_convert_20130428004252.jpg
チャヌ君の妹、おてんばエルちゃん

TmAsXA9fZNAO5_41367076181_1367076246_convert_20130428143424.png
虎鉄母ちゃんの膝の上は、スリムになったコフィー君

DSC_0352_convert_20130428004006.jpg
めずらしい虎鉄とコフィー君の絡み

DSC_0348_convert_20130428004130.jpg

DSC_0339_convert_20130428003748.jpg

DSC_0347_convert_20130428003922.jpg

虎鉄君、少しはストレス発散できたかな?

今度は前半3連休の最後29日に行こうかね(^_-) 


G.Wです

今年のゴールデン・ウイークが始まりました。

と言っても今年の虎鉄家は何処も行く予定はありません。

何故なら虎鉄父ちゃんも母ちゃんもほぼカレンダー通りの休みだからです。

例年ならば9連休、10連休が定石だったのですが今年は違いました

実は先週20日と21日に一泊旅行しておりました(虎鉄は留守番)

まあG.Wは高速は渋滞するわ、観光地は混むわで時間もかかるので

一足お先に遠出は済ませました。

行き先は滋賀県、まずはひこにゃんに会いに彦根城へ。
DSC02783_convert_20130428002756.jpg

彦根城へは初めてでしたが、この天秤櫓はここ彦根城にしか無いそうです。
DSC02812_convert_20130428003015.jpg


ひこにゃんは出演時間が決まってました。
会えたのはラッキーでした。
DSC02800_convert_20130428002902.jpg

今回の旅行は次男が虎鉄母ちゃんの誕生日祝いに会社の保養所を取ってくれたのです。

保養所と言っても多分バブルの頃に建てたのでしょう、こんなもんいらんやろと云った贅沢な設備、造りでした。

宿が湖西でしたので2日目は日吉大社から三井寺へ

DSC02822_convert_20130428003547.jpg
旧竹林院~数年前のG8で各国首脳も訪れた庭

DSC02833_convert_20130428003627.jpg
日吉大社への通り道ではこんなものが…

DSC02840_convert_20130428003257.jpg
弁慶の引き摺り鐘で有名な三井寺


DSC02850_convert_20130428003140.jpg
帰り道は京都、大原三千院を廻って帰路へ

滋賀県は琵琶湖しかイメージがなくて(虎鉄父ちゃんが若い頃ウインドサーフィンのスクールに琵琶湖まできていた)下調べもせずに来ました。来る途中、上りの大津S.Aでパンフレットを貰いましたが見どころは沢山あってまた行きたい所のリストに加えました。

ミュージカル初体験

4月13日(土)
休日は朝寝坊の虎鉄家なのだが、この日の朝は違った。
携帯が鳴ったと思ったらいきなり大きな揺れ。
地震???
虎鉄は? ウンともスンとも言わない…
すぐにTVのスイッチを入れ、震源地の確認に走る虎鉄父。
淡路島!!
道路は?高速は大丈夫??
そーなんです、今日は大阪にミュージカル「ライオンキング」を観に出掛けるのです。

しばらくTVを観ていたが大した事は無さそうだ。
阪神大震災を兵庫県で経験した虎鉄父としては今回のは全然大丈夫そうなので予定通り出発!

虎鉄父、虎鉄母、娘そして途中、長男の住む三田へ立ち寄り、お嫁さんだけを乗せ4人で梅田へ。

虎鉄父、虎鉄母はミュージカル初体験。
娘は東京で観て今回は2回目。
長男の嫁は劇団四季の大ファンで既に東京で「ライオンキング」は何回も観ているらしいのだが
大阪弁のが観たいと云うことで、今回一緒に行く事になった。
(東京では大阪弁の所が江戸弁だそうだ)



嫁は前の日の夜予習をしてきたと聞き、
虎鉄父は会場に着くやプログラムを購入、席に着き予習を開始した。
「よし!ストーリーは理解できた!!」と胸を撫で下ろし、と間もなく歌声と共に幕は上がっていった。

ミュージカル初体験でしたが、大変感動でした。
また機会があれば行きたいですね。

大阪は来月もコンサートで来ます。
虎鉄家恒例「母に感謝のコンサート」大阪城ホール
6月は近場の高松で「アリス」のコンサートも予定に入っています。
コンサートも楽しいですがミュージカルは一味違ってまたいいものです。

さて、虎鉄父ちゃん、母ちゃんが居なかったけど
虎鉄は家で大人しく留守番できたかな
DSC_0047_convert_20130331000204.jpg
「僕はいつランに連れて行ってくれるの?」

春の嵐の前に

4月6日(土)

今週末は各地で桜祭りが、例年ならば行われるのであろうが

天気の予想が日本全国的に大荒れ、台風並みの風が吹きそうで

早くも中止を決めてしまった所もあるようです。

虎鉄のいつもの散歩道。

桜は満開。



桜はちらちら散る姿がまたいいものだが、この天気で一気に散ってしまうは寂しいなぁ(ToT)/~~~

DSC02762_convert_20130406202948.jpg

この後、予報通り雨、風の一日でした。

御津ランにコーギーズ大集結! 今週は6コギ!! 最終編 

3月31日(日)ちらほらと咲く桜の下で、2週続けてのランチ。

なぜか外で食べるお弁当は美味しいです。

ゆうママがノンアルコールビールなんて洒落た物を持ってきて下さったものだから

余計に食が進みます。

チャヌ家の自家製燻製も2週続けて食することができました。

さて、3週目は…。



DSC_0106_convert_20130406150607.jpg

DSC_0107_convert_20130406150642.jpg

さて、今週末6日(土),7日(日)は天気は大荒れ予想。

虎鉄母ちゃんは6日から兵庫の息子夫婦の所へ行って、宝塚の中山寺へお参りに行きます。

やはりチャヌママ一人のパワーでは天気も変わりませんかね。

いや、そんな事はないチャヌパパのパワーも借りて天気を変えて下さいませ^_^;

DSC_0108_convert_20130406150708.jpg
ばいば~い!

御津ランにコーギーズ大集結! 今週は6コギ 続編

なかなか気温の上がらない岡山県地方、その分桜も長持ちしている様だ。

この日大阪から駆け付けてくれたゆう君

DSC_0077_convert_20130402220416.jpg
得意のアジリティーを見せて頂いた。


DSC_0003_convert_20130402214954.jpg
コテはどこ見て跳んでるねん!

DSC_0005_convert_20130402215133.jpg
慎重にドッグ・ウォークを渡るコテ

ウマウマに群がるコギ軍団
DSC_0061_convert_20130402220315.jpg

ゆうママから馬のアキレスをゲット!
DSC_0073_convert_20130402215802.jpg
「こんなに美味しいの食べたことない!」


「おまえ いつまで食べてんだよう」
DSC_0075_convert_20130402215900.jpg
DSC_0076_convert_20130402220057.jpg 「俺は一口で食べたぜよぉ」

今日はここまで。
小出しですいません(__)

御津ランにコーギーズ大集結! 今週は6コギ

3月31日(日)

先週に続き、今週も御津ランにコーギーのお友達が集まった。
今週は6コギ。

今週は県外からはゆう君が前日の竜王(滋賀)でのアジリティー競技会でお疲れの所
岡山まで来てくれた。


左からチャヌ君、エルちゃん、ゆう君、虎鉄、みかんちゃん、アイン君です。

DSC_0010_convert_20130402215218.jpg
凛々しい面構えのゆう君


DSC_0012_convert_20130402215313.jpg
今週は大きいワンちゃんが多かったけど、ジャンプでは負けてないカリンちゃん

DSC_0025_convert_20130402215451.jpg
みかんちゃんはパパさんが、京都の御室辺りで一人で花見を楽しんでいたみたいで、
ママさんと参加でした。

DSC_0019_convert_20130402215358.jpg
チャヌ君&エルちゃん兄弟
チャヌ君おヨダが…
エルちゃんは今週はコギプロの相手がいなくてさみしいね(T_T)
コギプロ友のコフィー君はママがバイクで事故ったってカミングアウトしてたし…



DSC_0055_convert_20130402215657.jpg
アイン君はメイちゃんがお気に入り


DSC_0009_convert_20130402215043.jpg
虎鉄は元気いっぱいです。
だけど今週はいきなり走らないようセーブさせました。 

今日はここまで!
続きは後日です。