2013年05月の記事 (1/1)

目覚まし犬

休日(土曜、日曜)の朝はゆっくりしたいもの。

普段5時半には目覚まし時計で起床しているので、休みの日はせめてあと1時間は寝たいと思っているのだが…

我が家には目覚まし犬が居る。

土曜日でも日曜日でも5時半頃になると、ゲージの中から「クン、クン」と言って起こそうとする。

無視して寝たふりをしていても鳴きやまない。

おかげで休みの日も有意義に時間が使える。

と、云う事で18日(土)は2週間振りに御津のランへ。

DSC_0545_convert_20130519182129.jpg
トコちゃんが来てました。

DSC_0587_convert_20130519201643.jpg
トコちゃん久し振り!と虎鉄母ちゃんに抱かれてます。

DSC_0555_convert_20130519201828.jpg
かんちゃん

DSC_0533_convert_20130519181829.jpg
あかりちゃんはお母さんと来てました。

DSC_0535_convert_20130519181916.jpg
二足歩行犬!

DSC_0551_convert_20130519182040.jpg
タンク君、初めてお会いしました。

DSC_0567_convert_20130519202039.jpg
虎鉄の事はコフィー君のブログで知ってくれてました。

DSC_0569_convert_20130519202200.jpg
少しだけですがタンク君と絡んでました。

DSC_0570_convert_20130519202352.jpg
1歳半のタンク君、おっさん虎鉄に絡まれてます。

DSC_0573_convert_20130519202518.jpg
サニー君

DSC_0598_convert_20130519205434.jpg
しつけ教室が開催されていたので、こんな子も。


御津ランの帰り道
DSC_0605_convert_20130519205607.jpg
菓子工房『桃の花』へ

DSC_0603_convert_20130519205529.jpg
土曜、日曜日は6月半ばまでは店を開けているそうです。

そのまま直行で動物病院へ。
DSC_0608_convert_20130519205648.jpg
狂犬病の予防接種を受けてきました。

早起きは三文の徳、充実した一日を過ごしました(*^^)v




母に感謝のコンサート

5月12日(日)『母に感謝のコンサート』
大阪城ホールに行ってきました。



今年で7回目になります。

DSC_0535_convert_20130515223125.jpg

2回目にこんなのがあると知り、以降毎年行く様になりました。
昨年は用事があっていけなかったのですが、あと4回目も行けてないのです。
2010年はこのコンサートの前日に虎鉄母ちゃんが体調不良を訴え病院へ。
そのまま即入院。この時は母ちゃんの母親も一緒に行く事になっていたのですが…。

lJY02npCTPudHJi1368624235_1368624348_convert_20130515223236.png

DSC02915_convert_20130515222746.jpg

DSC02919_convert_20130515222846.jpg

今年の出演者は、森山良子、南こうせつ、由紀さおり・安田祥子、秋山雅史、吉田兄弟、麻衣(久石譲の娘)、成底ゆう子、黒柳徹子(特別出演)、石川さゆり(サプライズゲスト)

席はアリーナ中央3列目、それもセンターマイクのど真ん中。
パンダボールを軽くほっただけで届く距離。
感動も倍でした。
何回も行きだすといい席のゲットのコツもわかってきました。

DSC02921_convert_20130515222915.jpg

大阪に行ったついでに次男坊に会ってチェコの土産をもらってきました。
なぜかチョコばっかり。

DSC02922_convert_20130515222942.jpg
何語で書いてあるの?読めんわ!

5月11日(土) 今日は雨(T_T)

DSC02859_convert_20130504203425.jpg
ゾウです。お姉ちゃんの抱き枕をもらいました。

DSC02864_convert_20130504203523.jpg
『KOTETU』と母ちゃんに名前も入れてもらいました。

DSC02865_convert_20130504203614.jpg
今日は天気だったらランに行こうと思っていたのに…。

DSC02866_convert_20130504203717.jpg
だからゾウさんでストレス発散です。

DSC02868_convert_20130504203831.jpg
明日は母ちゃんと父ちゃんは大阪に行きます。

DSC_0054_convert_20130331000135.jpg
いい席取れたので楽しみです。
ランは来週までおあずけです。

5月5日子供の日


快晴の中、大空に舞う鯉のぼりの群れ

F4HRxApzyyCAWtn1368014380_1368014444_convert_20130508210531.png
総社市、備中国分寺へ
ここへ来たのは8~9年振り、当然虎鉄君は初めてです。

ZqCZVStXKUElJUg1368014552_1368014601_convert_20130508210603.png
れんげ畑の中でハイチーズ!

後で知ったのですが、畑の中へは入ってはいけなかったのです。

多くの家族連れで賑わう中、そろそろ次の目的地『農マル園芸』へ向かおうとしていたら

道一本隔てた所にコーギーを連れた夫婦が見えた。

近づいていくとどうも見覚えのあるコーギー、そして飼い主。

そう、ラン友のコフィー家だったのです。DSC02896_convert_20130508222554.jpg

DSC02895_convert_20130508222629.jpg

聞けばコフィー家もこの後は同じ所へ行くと云うのでご一緒させて頂いた。

DSC02900_convert_20130508222859.jpg
『農マル園芸』のドッグラン

やけにトイプー率が高いのと超小型犬もちらほら。

コフィー君が居なかったらさっさと帰っていたに違いない。

DSC02899_convert_20130508222753.jpg
コフィー君のお陰で楽しい時間を過ごせました。

また、御津のランで逢いましょう。

でも週末は雨予報ですね(T_T)

G.W後半戦

G.Wも後半に入ると『いかに効率よく行動し楽しむか』我家のモットーである。

4日(土)は御津のランへ。

朝から時計とにらめっこしながら用事を済ませ、何とか9時半に出発出来た。

とは言ってもG.W真っ只中2号線バイパスは混んでいた。

何時もより時間がかかったが御津ランに到着。

愛護センターではイベント開催の為賑やかなマイクの声も聞こえてきた。

チャヌ君もボランティア犬として参加しているようだ。

虎鉄は母ちゃんに引き連れられアジリティの練習に励む。


先に来ていたコフィー君は虎鉄に「僕はちゃんと出来るよ」とお手本を見せてくれてる。
DSC_0463_convert_20130507203456.jpg

メイちゃんとアニーちゃんのフリスビーの奪い合い
DSC_0489_convert_20130507203700.jpg

お互い一歩も譲りません
DSC_0490_convert_20130507203805.jpg

とうとう輪っかだけになってしまいました。
DSC_0493_convert_20130507203904.jpg

12時を回った所でお勤めの終わったチャヌ君が走って入ってきた。
DSC_0505_convert_20130507204229.jpg

ボランティアのお勉強をしていたエルちゃんも
DSC_0502_convert_20130507204023.jpg

早速コフィー君と始めています。DSC_0503_convert_20130507204108.jpg

4コギ揃いましたDSC_0515_convert_20130507204419.jpg

モデル犬
DSC_0529_convert_20130507204738.jpg

初めて会った10ヶ月の「優太郎君」
DSC_0523_convert_20130507204618.jpg

なぜだか虎鉄と気が合ったみたい
DSC_0526_convert_20130507204702.jpg

取りあえず4日の予定のメインは終了。

休みも残りあと僅か、さて5日は…