2013年06月の記事 (1/1)

ランのあとのお楽しみ(後編)

22日(土) いつもの御津ランのあとはミンエマさんのお薦めスポット

前日までの雨で増水して泳げないかなと…じゃ場所だけでもと現地へ行きましたが。



水はかなり引いたみたい。ポイントはもう少し向うらしい。

で人もワンコもドンドン進みます。もちろん靴の中は水でグチョグチョ。

短足犬の虎鉄ははじめは躊躇してましたが、水遊び大好きなのでついていきます。

DSC_0090_convert_20130628140916.jpg

普段はここまで水は無いらしいです。

DSC_0106_convert_20130628141131.jpg
アニーちゃんと黒ラブのラブちゃん

DSC_0079_convert_20130628140747.jpg
虎鉄は近場だけ

DSC_0104_convert_20130628141041.jpg
アーサー君とミントちゃん&エマちゃん
DSC_0084_convert_20130628140833.jpg
ラブちゃんはランでは大人しかったのに、ここでは水を獲た魚の様に大はしゃぎ

梅雨の晴れ間、照りつける太陽は真夏そのもの。

川遊び、海水浴、水が恋しい季節になりましたね(●^o^●)

今週も朝からドシャ降りだったり、どんよりした天気だったり…。

週末はまたランに行きますかね、虎鉄君?

ランのあとのお楽しみ(前編)

梅雨の晴れ間となった22日(土曜日)いつもの御津のランへ。

前日まで連日雨が降り続いていたのでグランドのコンディションは良くないだろうと思いながら

土曜日の朝

「いつランに行くの?」

「今でしょ!」

とばかり車をそそくさと走らせた。

DSC_0031_convert_20130623212943.jpg
ニッキー君、この日はエルちゃんが欠席だったので珍しく虎鉄と絡んでた。

DSC_0026_convert_20130623212838.jpg
お久しぶりのマロンちゃん、体重15㎏になったんだって!

DSC_0048_convert_20130625214655.jpg
あかりちゃんはお母さんと。


特訓の成果!? やっと自分から乗るようになった虎鉄。

この日は4コギでした。

DSC_0054_convert_20130625214543.jpg
大きいワンコが多いけど…
DSC_0062_convert_20130625214758.jpg
ウマウマタイムでは、大きいワンコを押しのけてます^_^;

DSC_0064_convert_20130625214857.jpg
新顔はラブのラブちゃん 7ヶ月の女の子。

DSC_0070_convert_20130626201625.jpg

DSC_0036_convert_20130623213804.jpg
水遊びはあとで!

DSC_0110_convert_20130626201807.jpg
体をきれいにして車に乗りましょ。

後編に続きます~

窓際族

12日(水)から虎鉄母ちゃんが東京に行ったまま、まだ帰って来ない。

娘もボーナスが出たと云う事で、昨日(土)朝一の新幹線に乗って行ってしまった。

母ちゃんと合流して、TDLそして今日は鎌倉散策だそうだ。

虎鉄と留守番を任されたのだが、虎鉄は水曜日からず~っと、リビングの窓際に行って外を眺めてる。

母ちゃんの帰りを待っているようだ。



まるで忠犬ハチ公。

DSC_0024_convert_20130616125932.jpg

今日の夜、やっと帰ってきてくれる。

さぞ、虎鉄に熱烈歓迎される事だろう。

台風の影響で…

虎鉄母ちゃんは仕事で明日から東京本社へ出張?研修?観光?へ行く予定だったが

台風の影響で今日から東京へ行ってしまった。

☂は降っているそうだ。

当初、台風3号は岡山直撃のハズだったが、大きく逸れた。

期待の雨も降らずじまいだ。

お陰で雨水タンク200L(虎鉄父ちゃん唯一のDIY)も空っぽである。

恵みの雨はあと一週間は期待できないそうだ(T_T)


高松は☂だった♪

前回の記事でカラ梅雨と書いたが、翌日日曜日久々に高松へ。

朝から曇り空だったが、瀬戸大橋を渡り高松へ入り、うどん屋を出た頃から雨が降ってきた。

DSC_0032_convert_20130610221102.jpg
このトラックで行ったのではありません^_^;

DSC_0035_convert_20130610221157.jpg
アリスのコンサートへ 

DSC_0016_convert_20130610221527.jpg
席は1階 3列目 それもど真ん中(*^^)v

アリスは虎鉄父ちゃんが高校生の時バンドを組んでいて良くコピーしていました。
一応、ドラムを叩いてたので、学校帰りや休みの日我が家にメンバーが集まりドンチャカやってました。
今考えると、よく近所から苦情がこなかったなぁ~と思います。

さてコンサートは大盛り上がりでもちろん一曲目から総立ち!(虎鉄母ちゃんも立ってましたよ)
終盤は3階席まで総立ちでした。

倉敷にも9月に来るんですが、平日なので高松までやって来ました。

最近は虎鉄父ちゃん、母ちゃんの青春時代に活躍した人たちがリバイバルと云うか
頑張ってくれています。もちろん会場もその年代の人たちばかりなのですが。
つい、懐かしいと云うか青春時代の頃を振り返ってしまいます。

今日は昨日の余韻が残っていますが、明日には疲れが出てくるのでしょう。
なんせ年なのですぐには疲れがでないのです(@_@;)

カラ梅雨です。

梅雨入りしたものの、ろくに雨も降らない、平日ならばそれでいいが

せめて週末は曇り空にならないかなぁ~

そんな思いも叶わず今週末も快晴の御津ランでありました。

おまけにカメラを構えスイッチオンにしたとたん、液晶に

『メモリーカード未挿入』の表示。

「やらかしたぁ~!」

仕方ないので今回は虎鉄母ちゃんのスマホで撮った画でお贈りします。

DSC_0003_convert_20130608202101.jpg
暑さに負けず多くのワンコが今日も集結!
でも、屋根の下に集まってます。

DSC_0009_convert_20130608202152.jpg
みんなトコちゃんにそっぽ向けてどうしたのかな?

DSC_0011_convert_20130608202244.jpg
日陰はワンコが独占してます。

DSC_0020_convert_20130608202433.jpg

本日のお昼はお家で留守番していたチャヌママさんもご一緒に

『TOWER COFFEE』で戴きました。

DSC_0019_convert_20130608202354.jpg

アイスコーヒー&サーモン、ポテトサンド

DSC_0022_convert_20130608202617.jpg
チャヌ君の大きな耳でエルちんが写ってない!

DSC_0024_convert_20130608202521.jpg
今度はみんな入ったよ。

このお店の情報は「タウンおかやま 6月号」に掲載されてますので

どんなとこか興味のある方は見て下さいね(^_-)-☆


毎年恒例の…

毎年この時期になると恒例の行事。
ひとつは緑のカーテン。



4月の下旬に苗の植え付けを終えました。

DSC_0099_convert_20130607234337.jpg

ゴールデンウイーク頃は冷え込んで発育が止まっていましたが、その後は順調です。

DSC_0097_convert_20130606220852.jpg

DSC_0086_convert_20130606220311.jpg

虎鉄母ちゃんのリクエストで庭の花も載せますね。

DSC_0093_convert_20130606220404.jpg

DSC_0089_convert_20130606220952.jpg

DSC_0091_convert_20130606220441.jpg

さて、もうひとつの恒例は、排水管の洗浄。

DSC_0104_convert_20130604235834.jpg

DSC_0105_convert_20130604235955.jpg


毎年この時期にハウスメーカー経由で案内が来ます。

今の家を建てて8年目になりますが、毎年行っています。

と云うのも以前住んでいた、一軒家の賃貸で引っ越してすぐに排水管が詰まって

大変な事になった事があるからです。

DSC_0106_convert_20130606234843.jpg

台所、洗濯機の排水、洗面、お風呂、屋外の排水枡を高圧洗浄してくれます。

DSC_0107_convert_20130606234918.jpg

YjdeviGCD_X_VVg1370356322_1370356368_convert_20130605234623.png

RcembdZECsg8PhY1370356094_1370356258_convert_20130605210818.png
毎年していてもこの汚れ!

4ZBinOAEHW5V_TX1370356414_1370356492_convert_20130605234435.png
綺麗になりました。

約30分、家の中、外をやってくれます。

これで虎鉄の毛が詰まる心配もありません。

DSC_0096_convert_20130608002311.jpg


仕事より忙しい休日(@_@;)

梅雨入り後最初の週末、天気予報によれば午後からは☂
じゃあ午前中はランやね。
と言う事でいつもの御津ランへGO!と云う予定だったが金曜日の夜中に
伊丹に住む次男坊が急遽帰って来た。
予定通り12時過ぎに「ただいま!」

いつもの通り虎鉄に朝早く起こされたが、息子の車を洗車したりしていたら
すっかり出遅れてしまってランに到着は11時前。

いや~雲っていて過ごしやすいからか大勢の人とワンコである。



DSC_0067_convert_20130603230356.jpg
コフィー君、チャヌ君、エルちん、虎鉄、この日は4コギ

DSC_0071_convert_20130603230319.jpg
コフィー君とアジの練習

さて、最後までランにいたのでお腹が空きましたね。
と云うことでランチに行く事に。

DSC_0079_convert_20130603230433.jpg
「レイク サイド ガーデン」

DSC_0072_convert_20130603230515.jpg
初めて行きました

面子は
DSC_0076_convert_20130603230621.jpg
ミント&エマちゃん

DSC_0077_convert_20130603230654.jpg
ハナちゃん&アニーちゃん

DSC_0073_convert_20130603230547.jpg
そして虎鉄です

駐車場もいっぱいで賑わっていたせいか料理の出る時間もかかり、ランチタイムどころか
ティータイムになってしまいました。

自宅へは4時半頃戻り、娘が岡山に電車で行くから倉敷駅まで送ってと、また出発。

ついでに13日から東京へ出張へ行くから服を買うと虎鉄母。
駅前の百貨店でパンツとワンピースを買ってました。

天気予報通りこの頃はすっかり雨。

先日スマホデビューした虎鉄母の為、充電器とWIFIルーターを買いにドコモショップへ。

家へ帰り雨の中、虎鉄を連れて夕方、いや夜の散歩へ。

あ~あ忙しい一日だった、と風呂へ入ったら娘から母に電話。

「もう飲んでる?」
「まだよ、いまお風呂はいっとるよ」
「バス乗り遅れたから、浦田まで迎えに来て!」

風呂を出たとおもったらまた車に乗り水島臨鉄の浦田駅まで。

やっとゆっくり出来ると思ったら時計は10時を回っていた(*_*;