2013年10月の記事 (1/1)

雨の中のイベント

先週末19日(土)、20日(日)は雨に祟られた週末となった。

倉敷ではJKCのドッグショーがJFEのグランドで行われた。

虎鉄家からは裏道を通れば信号なしで行けるので、どんな物なのかと興味本位で行ってみた。

会場となった所は元々野球やサッカーなどで使われているので、雨でぬかるんでドロドロである。

とても虎鉄を連れて歩ける状態でなかったので、虎鉄は車の中で待機。



出場頭数650頭はドッグショーの中では群を抜いて多い。

DSCN1424_convert_20131024203854.jpg

出番を待つワンコたち
DSCN1425_convert_20131024204032.jpg
コーギーもあちこちのテントの下で見かけられた。

DSCN1426_convert_20131024204113.jpg
虎鉄母ちゃんは売店を物色

DSCN1427_convert_20131024204236.jpg

グッズのお店とかウエアとか10数店がテントを構えていた。

寄り道している場合ではない、本日のメインイベント

「第9回岡山県動物愛護フェスティバル」

DSCN1437_convert_20131024232212.jpg
雨の中ドッグランには多くのお客さん

9NcEGjj_m0bqQNW1382622283_1382622568_convert_20131024225454.png
コフィー君の妹 コロンちゃんに会えた

DSCN1442_convert_20131024232120.jpg
コフィー君がランデビューした頃はママ、パパの傍から離れなかったのに…

コロンちゃんはあっちこっち一人で走りまわってた。

DSCN1448_convert_20131024232724.jpg

ランではあかりちゃん、コフィー君、コロンちゃん、そして虎鉄の4コギ

DSCN1445_convert_20131024232303.jpg
ウマウマの臭いを嗅ぎあて誰にでも襲いかかるコギ軍団(被害者はラブママ)

雨も強くなったのでランを切り上げセンターへ
DSCN1450_convert_20131024232424.jpg
ミンエマさんも雨宿り

DSCN1453_convert_20131024232517.jpg

ボランティアでお勤めのチャヌ君と来年はボランティア犬?のエルちゃんともご対面。

DSCN1456_convert_20131024232610.jpg

過ごしやすい季節なのだが、今年は☂が良く降る。

今週末は地元の秋祭り、果たして天気は?


男女7人シニア会改名「男女7人ミドル会」

暫く更新してなかったらスポンサーサイトが出ていた(@_@;)

御津のドッグランにもたまに出没はしていたのだけどカメラを忘れてしまっていた。

やはりシニアになると物忘れも多くなる。

あるテレビ番組でシニアとは何歳からと思うかと云う視聴者アンケートをやっていた。

結果は60歳からが一番多かった。

と云う事は私、虎鉄父ちゃんはまだシニアではないと云うことか!?

と、云う事で虎鉄父ちゃん、母ちゃんとそのお友達の集まり「男女7人シニア会」を改名します。

新しい名前は「男女7人ミドル会」です。

で早速、先日久々にメンバー全員揃ったので今回はメンバーの尼崎在住Y夫婦宅の新居を急襲

その後、大阪の通天閣へ



恥ずかしながら、以前大阪に住んでいた虎鉄父ちゃんは通天閣は初めて来ました。

東京のスカイツリー効果か何だか知りませんが展望台へのエレベーターは行列が…。

rvDM3_wS4fFGJax1381068269_1381068468_convert_20131018201114.png

展望台の中はいかにも大阪らしく金色!

DSC03041_convert_20131018201742.jpg

DSC03044_convert_20131018201815.jpg

その後はいつもの様に交流会と称した食事&飲み会

翌日何処へ行くかいつも中々決まらないのだが、今回は先日豪雨で被害に遭った京都を勇気付けようと

京都へGO!

まずは大原三千院へ

sMrqu2rw3qedEJJ1382018768_1382019152_convert_20131018201207.png

シャッターを誰かに押してもらおうと思ったがここ京都もアジア系の観光客ばかりで…。

7人揃った写真は無

次は尾道在住のT君のリクエストで清水寺へ

DSCN1370_convert_20131018201320.jpg

なんとT君、清水寺は初めてだそうです。

虎鉄父ちゃんは中学の修学旅行で来たのが初めてでしたが、貴重な人だ。

ズームで
DSCN1371_convert_20131018201549.jpg
カメラマンは大変です。何処にいるかわかりますか?

DSCN1377_convert_20131018201435.jpg
ここ清水も多くの外国人観光客で溢れていた。

日本の観光地は外国からのお客さんなしでは生き抜いていけないのではないかと思えてきた。


さてさて、週末の天気が気になるところ。

20日は愛護センターのフェス。

同じく20日は倉敷の福田公園では「いきいきふれあいフェスティバル」

19、20日は福田公園から車で2、3分の所にあるJFEのグランドで

JKCのドッグショーも開催されます。

なんとか雨に降られませんように(__)

追伸

虎鉄は元気ですよ。

今日も父ちゃんとお留守番してます。
DSCN1229_convert_20131018220317.jpg