2013年11月の記事 (1/1)

週末連ラン

先週末16日(土)、17日(日)は久々に連チャンで御津のランに。


コーギーだらけ! ではなくたまたまコーギーだけがフレームの中に。

DSCN1591_convert_20131121223616.jpg
みかんちゃんも久々にひげPさんに連れられて。

DSCN1595_convert_20131121223759.jpg
ムラビトになったトコちゃん&少しはお兄ちゃんらしくなったかなコフィー君

DSCN1597_convert_20131121223849.jpg
ウマウマタイムは盛況です。

DSCN1598_convert_20131121223934.jpg
背伸びをしてウマウマをねだるのはコーギーだけかと思ったら、

DSCN1600_convert_20131121224112.jpg
こんな子もいました。

16日土曜日は7コギ(チャヌ君、エルちゃん、みかんちゃん、コフィー君、コロンちゃん、あかりちゃん、虎鉄)でした。

翌、17日(日)は虎鉄父ちゃんは運転免許証の更新の為、途中免許センターで下ろしてもらって虎鉄母ちゃんと虎鉄は御津のランへ。

DSCN1607_convert_20131121224244.jpg
黒ラブのラブちゃん

DSCN1611_convert_20131121224336.jpg
ロン君、ハッピーちゃんと大型犬が多かったみたい。

DSCN1605_convert_20131121224206.jpg
昨日とはうって変わって1コギでした。


今週末23、24日は「男女7人ミドル会」の忘年会が虎鉄家で開催されるので
今週はランはお預け。
それに、いつもの散歩コースの公園も芝や樹木の消毒が25日から30日まで行われるので公園では遊べないし
ストレス溜まっちゃうね(*_*;


コーギー軍団VSラブ軍団 はたして勝者は!?

このところ、御津のランはコーギーやトイプードルと云った中小型犬よりも

ラブラドール・レトリバーの姿が目立ってきた。

体形が大きいので目立つのかもしれないが…。


黒ラブの引っ張り合いは迫力があります

DSCN1562_convert_20131115210808.jpg
コギプロならぬラブプロ

DSCN1569_convert_20131115211203.jpg
大きなラブにはコーギー2匹で挑みます。

DSCN1567_convert_20131115211054.jpg
怯む虎鉄&コロン姫

DSCN1563_convert_20131115210917.jpg
コロン姫が抑え込みに

DSCN1564_convert_20131115210959.jpg
恐るべし新入りコロン姫のヘッドロック!

DSCN1554_convert_20131114225306.jpg
戦いの後は仲良くウマウマタイム
DSCN1579_convert_20131115211328.jpg

1uQEAbZ7eydSkQl1384093727_1384093767_convert_20131115211807.png
ドッグウォークはラブには負けません! 
左からエルちゃん、チャヌ君、お尻だけコフィー君、虎鉄です。
一方通行で通れっつーの!

DSCN1584_convert_20131115211533.jpg
顔だしコフィー君

9日(土)の御津のランでした。



ここの所、毎週日曜になると☂予報

明日、土曜日のランも賑わうのかな(^v^)

道の駅 笠岡ベイファーム

11月3日(日) 天気予報では9時頃から雨

空を見るともう少し遅くなると見た虎鉄父ちゃん

笠岡ベイファーム、コスモスの第2弾が見頃だと云う事で雨に降られる前に行ってきました。


満開のコスモス畑

_dk67u_5ph8nhZV1383473500_1383473530_convert_20131103191623.png

DSCN1527_convert_20131103192823.jpg

DSCN1532_convert_20131103191945.jpg

DSCN1539_convert_20131103192741.jpg

DSCN1538_convert_20131103192656.jpg

10時を少し過ぎたところで☂がポツポツと降りだしてきたので撤収。

帰り道は本降りの雨になってしまった。


今年も残すところ2か月

クリスマスに向けイルミネーションで自宅を飾る家をよく見かける。

散歩の途中にあるお宅。

DSC_0325_convert_20131103182611.jpg

中々まとまっていて上品な仕上がり。

しばし心を癒してくれる(^^♪

浜のかあちゃん寄り道・乙島

11月に入り最初の週末、3連休の初日、倉敷玉島乙島に出来た魚の直売所に行ってきた。

新聞やニュースで取上げられただけに、多くの人で賑わっていた。



朝8時オープンと云う事で、到着した8時半頃にはレジには長蛇の列

DSCN1520_convert_20131103182245.jpg
市価よりも2割くらい安いかな。

DSCN1519_convert_20131103182210.jpg
ワタリカニはもちろんまだ生きています。

なぜかワタリカニは死んでしまうと身が細ります。

DSCN1522_convert_20131103182320.jpg
生きたまま茹でると身も沢山食べることが出来るのです。

さて、日曜の天気はどうも雨模様、じゃランに行くなら今日しかないでしょ!

と、玉島から一旦自宅へ戻り、買ったカニ、イカ、エビ、魚を下ろし

御津のランへGO!

やはり翌日の天気を気にしてか多くのワンコ。

DSCN1521_convert_20131103182724.jpg
デジカメのシャッターを切ったところで何と”バッテリー切れ”となりました。

貴重な画像になってしまった

ちなみにこの日は

あかりちゃん
ジェイ君
ミントちゃん
エマちゃん
トコちゃん
ラブちゃん
メイちゃん
アニーちゃん
ロン君
ナナ君
アーサー君
ルナちゃん
他、大勢



ここからは虎鉄母ちゃんのスマホ画像で。
DSC_0317_convert_20131103182415.jpg
福山からジェイ君
DSC_0318_convert_20131103182456.jpg
珍しく虎鉄が絡んでた
DSC_0321_convert_20131103182528.jpg

ランで遊んだ後は

ラブママさんの車を先頭にトコははさん、ミンエマさん、アーサーパパさんと

岡山パクチーのPRイベントへ(さすがにもう川遊びはありません)

しかし、時間が遅かったせいか、イベントが盛り上がったせいかはわからないが

パクチーはすでに完売だった。

残念ー
DSC_0324_convert_20131103182929.jpg

さて、3日(日)の天気は如何に