2014年01月の記事 (1/1)

手作り・・・

夕飯の支度を終えたと思ったらミシンを取り出して何やら縫い始めた虎鉄母



じゃ~ん!虎鉄の服でした

虎鉄への誕生日プレゼントだそうです

DSCN2285_convert_20140130225223.jpg

初めてにしてはなかなかの出来栄え

早速、試着

18YwS5B3JOav5jsD1391091602_1391091722_convert_20140130232708

お披露目は今度のランでね(*^^)v

冬は雪遊びでしょ!

1月11日(土)

チャヌママさんから「和歌山のモコお母さんと一緒に雪遊びどうですか?」と

お誘いいただき「もちろん行きます!」二つ返事の虎鉄家。

真新しいソリも忘れずに積んでいざ蒜山へ向け出発進行



岡山道~中国道を乗り継ぎ米子道へ 

湯原I.Cからは冬用タイヤ規制が出ていたので高速道もスイス~イ。

DSCN2208_convert_20140118234023.jpg

高速を降りると思わず「ワォ~う」と言いたくなるような雪

DSCN2176_convert_20140115203016.jpg
蒜山高原に到着

カラフルな雪だるまが迎えてくれました。
RSCN2270_convert_20140115203822.jpg

RSCN2273_convert_20140115203129.jpg
スマイル君と初めましてのご挨拶

RSCN2268_convert_20140115203406.jpg
モコちゃんは早速、ゲレンデを走りまわって。

RSCN2274_convert_20140115203214.jpg
長旅のストレスを晴らすような走り

DSCN2154_convert_20140115193712.jpg
みかんちゃん&虎鉄

RSCN2269_convert_20140115203542.jpg
チャヌ君&エルちゃんはここでもディスクの奪い合い

さて、飼い主たちはと云うと…

ehaR44dB_TA2ps51389787920_1389787944.png

Bn0jk0Hv5BYwIue1389608110_1389608190.png

ワンコを出しに使って…

LKYqNA1CDDUfRb01389786112_1389786183.png
モコお母さん

BKJUANf4mSQMSzU1389786324_1389786353.png
スマイル君お父さん

qDABwGZPCNbEItN1389787715_1389787750.png
ひげPさん

4O3w_vJehoGx6Ph1389608980_1389609006.png
みかんママ

rBk8AdwiYnMO0sU1389607741_1389607982.jpg
チャヌママまでもが…
童心に返りソリ遊びを楽しんでました
(虎鉄父ちゃんの画像はハズカシくて載せられません

蒜山での記念撮影
jisiquheO9Izi2O1390111148_1390111333_convert_20140119151230.png
左からモコちゃん、スマイル君、みかんちゃん、虎鉄、エルちゃん、チャヌ君


4vd1Ndh4hgIqlyc1389609105_1389609154.png
モコちゃんまた遊びに来てね


我が家(倉敷)から2時間もかからずにこんなに雪に囲まれて雪遊び。

県南は瀬戸内の温暖な気候

県北へ行けば雪山

いや~岡山って本当にいいね(*^^)v


今年はまだまだ行きますよォ~

ただ2月1・2日は蒜山ではイベントがあるのでワンコを遊ばせるのであれば

その日は避けた方がいいかも。

人出が多いのと、去年それを知らずに行ってちょっとしたハプニングがあったので…。

ま、今年は雪が多いので長い間雪遊びは楽しめそうです。

大きいソリも買ったしね








店では大きく見えたけど…

明日から3連休

今年2回目の雪遊び

前回の雪遊びから戻ってすぐにソリを買いに行った。

大と小があったが、「小さい方でええんちゃう」と虎鉄母

「そうやな、こんなもんでええやろ」

と自宅へ戻り虎鉄を乗せてみた。



「う~ン」

NsacdzXlzL1dx_81389358418_1389358484_convert_20140110230512.png

「ちょっと小さいんちゃう

「店では大きく見えたのになあ

「交換してもらう?」

DSCN2146_convert_20140110230402.jpg

「でも、もう名前書いたし…」(・・;)


昨日、今日、岡山北部では大雪が降ったらしい

蒜山高原にワンコの足型いっぱい付けてきますねヽ(・∀・)ノ



初雪遊び

今年初の雪遊びに蒜山高原へ行ってきました。



DSCN2064_convert_20140103231845.jpg

とにかく走る走る

DSCN2067_convert_20140103231917.jpg

DSCN2068_convert_20140103231954.jpg

こんなに喜んでくれたら、連れてきた甲斐があります

DSCN2075_convert_20140103232033.jpg

DSCN2085_convert_20140103232130.jpg
白樺の丘 雪はもうシャーベット状


貸切状態で遊んでいると、年末からコテージに泊まっていると言う

「ハヤト」君と出会いました。

DSCN2090_convert_20140103232204.jpg
2歳のシベリアンハスキー

毎年、年末年始に来てるけど今年は雪が少ないと言っておられた。

DSCN2093_convert_20140103232238.jpg
少しだけ遊んで貰った虎鉄、しっかりウマウマも頂いた


しっかり遊んで雪遊びを満喫したあと

3Xao9ubwSqvjEVY1388758501_1388758572_convert_20140103232433.png
ドッグカフェ「レオン」へ

クローズの店が多い中オープンしてくれてて良かった(´▽`)

DSCN2112_convert_20140103232320.jpg
ワンコ用おやつ 200円也


DSCN2119_convert_20140103232353.jpg
塩釜の冷泉にも立ち寄りましたが、雪も深かったので本日の雪遊びは終了

蒜山の中を走っている時も、道路の雪は除雪されスタッドレスの出番は全くなし。

連日暖かい日が続いているので、来週末迄には新雪が降って欲しいものです。

11日(3連休の初日)2回目行きま~す)^o^(

平穏な正月

みなさん明けましておめでとうございます


昨年は虎鉄共々お世話になりました

今年も沢山遊んで下さい


思い起こせば昨年は元旦から動物病院にお世話になり、

悪い予感は的中し、一年中お医者にかかってたそんな年でした。


薄目開け、ベロ出してお昼寝中

2013 御津ラン最終日

DSCN2038_convert_20140102175650.jpg
みぞれの舞う中、お友達犬が大集合

DSCN2025_convert_20140102175430.jpg
今年、虎鉄家は御津ラン利用60回を目指します
って、月5は無理ですぅ


さて、虎鉄家のお正月~

E1JKdquKKzxdoYu1388652143_1388652305_convert_20140102174935.png
12月の初旬、京都に紅葉狩りに行った時買っておいたお酒

DSCN1757_convert_20140102175120.jpg
伏見の酒「月の桂 にごり酒」

DSCN2052_convert_20140102175849.jpg
お友達や子供達に貰ったワイン等々を飲みながら

平々凡々と平穏なお正月を過ごしております。

皆様も良いお正月をお迎え下さい(^O^)