2014年02月の記事 (1/1)

2月の〆は雪遊びの記事で。

もう2週間近くも経ってしまった蒜山の雪遊びの記事を今頃アップ。

何故遅くなったのか、いくつかの理由がある。

ただ単にズボラな訳ではない。

一つは欲しい物が有り毎日ネットオークションを見ていた。

もう一つはいい画像が撮れてなかった事。

最近は一眼レフを持ち歩いていない。もっぱらコンパクトデジカメだ。

何故かと言うとバッテリーの充電器を紛失してしまったから。

これこそポチッとすれば済む話なのだが・・・

と言うわけで2月16日(日)蒜山高原

8コギ6家族が大集合



まあこの集合写真も実はバナナ世代の女性陣はみんな目をつむっているんですよ。

ボカシをかけりゃわかんないからいいですけどね

M6p3kV6tWbTUyNT1393418116_1393418412_convert_20140227210455.png

この写真はアンナちゃんがあっち向いてますね。


SNlXMNzxONeNziF1393419000_1393419139_convert_20140227210547.png

この写真もバナナ世代の・・・


今回はコフィー君、コロンちゃん、アンナちゃんが初参加。

Ehlp0azuLnJJRfm1393501181_1393501241_convert_20140227210325.png

ソリ遊びでは女性ライダーのコフィコロ母さんはタンデムならぬ3人乗りを披露してくれました。

DSCN2426_convert_20140227210157.jpg
神戸から参加のあずきちゃん

DSCN2504_convert_20140227205901.jpg

DSCN2501_convert_20140227210038.jpg

DSCN2493_convert_20140227204407.jpg
チャヌ君&エルちゃん

DSCN2490_convert_20140227204511.jpg
みかんちゃんとあずきちゃん

DSCN2480_convert_20140227204602.jpg
虎鉄です

チャヌ家、あずき家、みかん家、コフィコロ家、アンナ家(順不同、ママさんの年齢順)お疲れさまでした。

楽しい時間をありがとうございました。

ここの所、暖かい日が続いていてもう春なんだなと・・・

今年の雪遊びの〆はいつでしょうね

晴れの国も雪国

2月8日(土曜日)

7日昼過ぎから断続的に降り続いた雪

「積らないかなぁ」と思いながらもこの雪質じゃ無理だろうと思っていたら

なんと翌朝には20年ぶりとなる大雪に。

虎鉄は窓の外のいつもと違う光景に「ワンワン」と吠えてばかり。



いつもの散歩コースの公園でも戸惑っていたが…

DSCN2356_convert_20140209214602.jpg

やっぱ雪なんや~

DSCN2353_convert_20140209214342.jpg

DSCN2354_convert_20140209214511.jpg

いつものようにはしゃいでました。

Wydk4TpYtjunh911391924694_1391924742_convert_20140209215646.png

自宅の前はこんな感じで

虎鉄母作の雪だるまも完成!

Tp417SvBAyBzsB31391924862_1391924925_convert_20140209215614.png

お昼にはコーギーのお友達のシオン君、カリンちゃんを誘って雪遊びに

DSCN2408_convert_20140209211950.jpg

DSCN2415_convert_20140209212058.jpg

DSCN2406_convert_20140209205836.jpg

カリンちゃんは虎鉄と同じ年。

RSCN2420_convert_20140209205415.jpg

RSCN2421_convert_20140209205518.jpg

RSCN2419_convert_20140209205310.jpg

シオン君は雪は2回目、カリンちゃんは初めてだけどしっかりと楽しめたかな!?


年に1度か2度の積雪だと楽しいけど、こんなのが毎日だとうんざりだね。

雪国の人の苦労がわかった様な気がした今日、日曜日でした。




6歳のバースデー

今日2月1日は虎鉄の6歳の誕生日

先日の虎鉄母ちゃん手作り服を着て御津のランへ



春を感じさせる暖かさで

ランはいつもの常連さん+αで賑わってました


ランから戻ったら虎鉄待望のケーキ作り~

DSCN2305_convert_20140201191709.jpg

DSCN2309_convert_20140201191806.jpg

お待たせ~

そして

お誕生日おめでとう!

DSCN2313_convert_20140201191850.jpg
ガツガツと・・・もっと味わって食えっつーの!

まあ、いいけど・・・

いつまでも元気でいて欲しいものです

lrszXfMXJOa1R941391249369_1391249414_convert_20140201192119.png

これからもヨロシクねっ