2014年08月の記事 (1/1)

ワクチン接種

先日、こまりの3回目のワクチン接種を受けてきました。

虎鉄もフロントラインの投与の為一緒に動物病院へ。

病院大嫌いな虎鉄は椅子の下に隠れています。

「今日はボクはついて来ただけだよね…!?」



9月の6日頃に狂犬病の予防接種を受けて、いよいよお散歩~ランデビューです(*^^)v

盆休み

しばらく続いた雨でグランドの状態が悪かったのか

虎鉄の夕方の散歩コースである福田公園の球場も昨夜からまたナイター照明が点灯した。

溜まったストレスをフリスビーをして発散しようかね。



さて、虎鉄父ちゃんは今日13日から18日(月)まで盆休み。

と言ってもやはりお盆。

お盆の行事が色々入ってゆっくりとは出来ません。

せめて16日(土)は川遊びにでも行きたいところだけど、どーも天気がイマイチそうですね。

DSCN3377_convert_20140813171247.jpg
〈ランドリーのカゴの上で体をフキフキされるの!〉

台風予報

先週末、土日は台風12号の影響で雨に祟られた週末となった。

楽しみにしていた川遊びも行けず、家でゴロゴロな虎鉄とこまり。
DSCN3345_convert_20140803172313.jpg

さて今週末はどうだろう?

仕事柄、虎鉄父ちゃんは天気予報を参考に仕事の段取りを進めている。

気象庁の他にもいくつかの天気予報を参照しているのだが、今回の台風11号の進路

5日(火)の6時の予想で10日の3時に倉敷上空を通ると、とんでもない予想していたところがあった。

そして今日7日の予報では時間こそズレるがどうもそれが現実味を帯びてきた。

今週末も川遊びは無理かなあ

虎鉄母ちゃんの晴れ女パワーでも台風には勝てませんm(_ _)m


「このあいだペットシーツを買いにホームセンターに連れて行ってもらったの。
そしたらレジのおねーさんにこの子メガネをかけているのねって言われたわ!
失礼ね、アタチめがねなんてかけてないわ