2014年09月の記事 (1/1)

BBQは楽しい!

ご近所のコーギー友達、シオン君とカリンちゃん

コーギー多頭飼いの先輩であるパパさんママさんと今年3度目のBBQ



シオン&カリンパパさんママさんの自宅ガレージをお借りしました。

Orpp3aInwmRckhf1411744433_1411744493.png

シオンパパは焼き鳥奉行、ママさんは飲み物奉行、虎鉄母ちゃんは炭奉行&海鮮奉行

虎鉄父ちゃんはうちわ奉行です。

うちわ奉行って何すんの?って・・・ そう火が弱くなったらうちわで炭を扇ぐのです。

みんなが役割分担して楽しいBBQの時間が過ぎました。

次にBBQするときは熱燗奉行も登場しそうだね(^_-)-☆

遅ればせながら

20日(土)、こまり2回目のドッグランの模様

曇り空の中、ドッグランには最適な天候。

多くのワンコが集まってました。

DSCN3588_convert_20140924193959.jpg

コーギーはアンナちゃん、小春ちゃん、あかりちゃん、そして虎鉄とこまり。

DSCN3562_convert_20140923225428.jpg

RSCN3625_convert_20140923225542.jpg

DSCN3561_convert_20140923225354.jpg

まだ4ヶ月のこまりは抱っこ
lHktKK8XnHZHYJX1411555375_1411555446.png
はなちゃん母さん

aVjyJ8BdsXcKXA11411555563_1411555591.png
ミンエマ姐さん

まあ日々成長してるので、抱っこしてもらえるのも今のうちです。


DSCN3579_convert_20140924193752.jpg

DSCN3581_convert_20140924193853.jpg

DSCN3585_convert_20140924193925.jpg

DSCN3593_convert_20140924194030.jpg
ラブママの特製鶏モモ肉に群がるワンコたち

それにしても最近は大型犬が目立ってきたなぁ~

頑張れコーギーズ☆彡




こまり、ランデビュー

9月7日(日)

こまり、4ヶ月と1日目にランデビューしました。

近所での公園デビューで虎鉄以外の犬が怖い事が判明

比較的利用者の少ない日曜日にしました。



しかしながら迎えてくれたのは

DSC_0995_convert_20140908223203.jpg

メイちゃん

DSC_0973_convert_20140908222330.jpg

DSC_1050_convert_20140908233320.jpg

他には、最近身辺整理ならぬ写真の整理に忙しいあかり兄さんとあかりちゃん。

コーギーのホクトくんも来ていました。

そして、予防接種がまだ全部終わらない初春ちゃんもフェンスの向こうからご挨拶。

DSC_1020_convert_20140908223428.jpg

DSC_1008_convert_20140908223331.jpg

こまりが出てこん(メ・ん・)?
DSC_0980_convert_20140908222413.jpg
怖くて入ってませんでした

高い所は平気そう
DSC_0987_convert_20140908222529.jpg
これからどんどんアジリティーも教えていきたいです。

こうして何とか無事にランデビューを終える事が出来ました。

今回はMAXで9頭でしたが、次回は・・・。

虎鉄共々こまりもヨロシクお願いします(^.^/)))

今日で4ヶ月

こまりが生まれて今日で4ヶ月。

人間の年齢だと7歳だとか。

そりゃうかうかしてられない、まだトイレもきちんと出来ないし

しつけを頑張らなくては・・・。



先住犬の虎鉄には果敢に勝負を挑んでいくのですが・・・。

DSC_0952_convert_20140906230250.jpg

昨日(5日)狂犬病の注射も済ませました。

ランデビューも間近かな

8月、最初で最後の御津ラン~川遊び

異常気象に見舞われた8月。

台風、集中豪雨。楽しみにしていたBBQ&川遊びも台風でお流れに。

そんな8月を惜しむように、30日(土)、8月最初で最後の御津ランに虎鉄家は行ってきました。

と、言っても虎鉄父ちゃんは仕事のため、虎鉄母、娘が虎鉄を連れて行ってきました。

この日はルキアちゃんと虎鉄の2コギ。



天気も良く、残暑も厳しかった為、ランは早めに切り上げ川遊びに。

DSCN3477_convert_20140831234354.jpg

DSCN3481_convert_20140831234456.jpg

水も綺麗だし、まだ誰も来てないしスイスイ泳いでます。

今年はあと何回、川遊びが出来るかな