2014年10月の記事 (1/1)

ホームグランドへようこそ!



19日(日) 虎鉄&こまりのホームグランドでもある福田公園にて「いきいきふれあいフェスティバル」が行われた。

DSCN3795_convert_20141025001125.jpg
ドッグショーが行われた陸上競技場

競技場の外では模擬店やフリマetc・・・

福山から来られたこぎまるさんの応援に。

RSCN3820_convert_20141025001642.jpg

RSCN3819_convert_20141025001551.jpg

RSCN3831_convert_20141025001226.jpg
こまりと同じ名前小鞠ちゃん

会場ではワンコ達の華麗な演技に拍手が沸いてました。


そしてこの日岡山からもう一組お客様が・・・

DSCN3812_convert_20141025001150.jpg
コフィー&コロンちゃんもやって来てくれました。

DSCN3806_convert_20141025001258.jpg
コフィー君 臨時駐車場が遠かったから疲れたかな?

福田公園の後は予定通りJKCのドッグショーへコフィ・コロ家の道案内を兼ねて車を走らせました。

DSCN3807_convert_20141025001521.jpg
会場でひときわ目立っっていたスタンダードプードル

コーギーも居ましたがいかにもコーギーって感じで、

虎鉄、こまりも血筋はチャンピオン犬なのですが、どこでどう転がったか今の姿になっています。

秋晴れの日曜日、楽しい一日が過ごせました。

そして24日(金)福田公園の中にある体育館では

DSCN3829_convert_20141025001727.jpg
大相撲地方巡業倉敷場所が開かれました。

さて、明日(日付が替わって今日)は、ちとロングドライブに行ってきます。

皆さんはもう寝てるだろなぁ~☆彡

クレーマー現る! es koyama編

さて、話は先日の台風の日の事になるが、兵庫県三田市の息子夫婦の所に行った虎鉄母。

台風の雨風の中、「es koyama」にロールケーキを買いに行ってくれたそうだ。

どこかのライダーさんみたいに大人買いはしなかったそうだが、虎鉄父ちゃんのお土産用と自宅用を買い

息子達と食べようとロールケーキを切ったところ、カステラと生クリームの間がスカスカだったそうだ。

「いつものロールケーキ」と違う!

早速、店にクレームの電話。すると「今からご自宅まで届けます」と、さすがes koyama。

商品は交換してもらったものの、結局虎鉄母は岡山に帰って来れず、

虎鉄父ちゃんが食べたのは消費期限の切れたロールケーキでした。

ま、一日位期限切れでも美味しく食べれたけどね(*^^)v




さてさて、今週末は天気も良さそうだし色んなイベントも開催されるようだ。

18,19日は倉敷の河川敷でJKCのドッグショー。

19日は同じく倉敷の福田公園で「いきいきふれあいフェスティバル」

19日の虎鉄家の予定は「いきいき・・・」に行き10時30分からのアジリティーのデモンストレーションを見学。

これにはこぎまるさんが参加されるそうだ。

で、模擬店で下津井漁連婦人会のたこ飯とタコの天ぷら(こだわり)を買い自宅で昼食を摂った後

午後からは河川敷のドッグショーを見学。

ドッグショーには虎鉄とこまりの出身犬舎のブリーダーさんも来られるそうだ。

今週末も忙しくなりそうですだ


DSCN3769_convert_20141017234204.jpg
5ヶ月目にして2階への階段を上がるようになった困ったこまりです。

台風の為、臨時休業

台風19号が近づいている虎鉄家のある岡山倉敷地域。

虎鉄父ちゃんは今日(13日)は仕事日でしたが、台風接近の為休みになる事が先週土曜日決定された。

ま、製造業は基本祝日は関係ありません。

その分を夏休みとかに振り替えているので年間120日の休みはキープされています。

こんな日に休みを貰ってもと思うのだけど・・・

朝7時すぎ虎鉄とこまりを散歩に連れて50メートルも歩いたとたんに☂

10時すぎ雨は止んでいたのでリベンジと思い自宅を出た途端に☂

なんてタイミングが悪い・・・(;>_<;) おまけに突風で傘も壊れた(T▽T)


今日の虎鉄とこまり つまらんなぁ~! 僕たちも休業
DSCN3745_convert_20141013145725.jpg

虎鉄母は土曜日に御津ランへ行った後、兵庫県三田市の息子一家の所へ出掛けています。

お土産は「コヤマロール」を頼んでいますが、帰ってこれるのでしょうか??

留守番のご褒美は吉備SA

先週4日、5日の虎鉄家は野暮用にて神戸へ



三宮のオリエンタルホテルへ。

日本最古級の西洋ホテルだそうで、おもてなしは最高級でした。

DSCN3732_convert_20141007230013.jpg
17階からの眺め。

用事も全て済ませ3日の昼から預かってもらっていたワンズ・ハートへ

「良い子にしてましたよ」と言って下さいましたが、果たして・・・

いい子でお留守番が出来てたみたいなので、近くの吉備SAへ寄ってみました。

RSCN3743_convert_20141007225809.jpg
「ナニ?ナニ??」

S2sdRUsQYqFexpa1412602310_1412602341.png

虎鉄とこまりの笑顔で疲れも吹っ飛んじゃいました(^O^)

ナイターで散歩

10月に入り、日が暮れるのがますます早くなってきた。

仕事から帰っての散歩ともなると、外はもう暗い。

虎鉄とこまりの散歩コースは野球場のナイター照明で照らされている。

a href="http://kotetsu55.blog.fc2.com/img/bj7vJ4wjjs8LzSB1412344760_1412344853.png/" target="_blank">

そこの芝生でパンダボール遊びがいつもの楽しみ!

DSCN3503_convert_20141003230157.jpg

さてさて、今週末虎鉄家は神戸へお出掛け。

虎鉄とこまりはワンズ・ハートさんで預かってもらいます。

こまりは初めてのお泊り保育・・・大丈夫かなぁ