2014年11月の記事 (1/1)

束の間の独り占め

7ヶ月目の誕生日を前に、こまりは避妊手術の為病院へお泊り。

いつもはボール遊びをしていて、こまりがボールを横取りしても怒りもせず、いいお兄ちゃんしてますが

今日は父ちゃん、母ちゃんを独り占めです。



一夜明けこまりが帰ってきました。

DSCN3983_convert_20141128232317.jpg

エリザベスカラーがうっとおしいのと傷口が痛々しいです。

抜糸まで10日間、しばらく手がかかりそうです。

ムラでのお・も・て・な・しに感激! 

なかなかリアルタイムで旬のネタを更新できなくてm(_ _)m

仕事が11月半ばまで多忙&虎鉄母ちゃんが手をケガしているので家事手伝い等パソコン開かない日が続いています。

で、今日から虎鉄母ちゃんは会社の慰安旅行に出掛けましたので天気も悪いしちょっと暇しています。


10月25日(土)

トコははさんのお声がけで西粟倉村にラン友さんが結集しました。

目指すはトトロの森


倉敷からの道中、やたらと軽トラに行く手を阻まれ、おまけに濃霧にも。

自宅から2時間少しで到着!

大きな木彫りのトトロが迎えてくれました。
DSCN3836_convert_20141101141655.jpg

山の中腹に位置する師匠の別荘に招待して頂きました。
DSCN3884_convert_20141101142028.jpg
稲刈りの済んだ田んぼ。反対側の山の麓は鳥取道(無料区間)が通っています。

DSCN3842_convert_20141101141750.jpg
敷地内のあちらこちらに木彫りのトトロが・・・。
全て師匠が彫られたそうです。

この2体のトトロの奥は毎月JAZZコンサートを開かれていると云う特別な部屋
DSCN3880_convert_20141101155402.jpg
オーディオセットをはじめピアノやなんと「Pearl」のドラムセットまで(虎鉄父ちゃんが初めて買ったのも「Pearl」のドラムだった、ちなみに2台目は「TAMA」そして3台目となる「Roland」のシンセドラムが欲しいけど虎鉄母ちゃんには言い出せませんまあそんな事は余談ですが・・・)

本日の招待客が全員揃ったところで昼食タイム
DSCN3862_convert_20141101142746.jpg
もちろん師匠の手打ち蕎麦

そして4種類のピザ
DSCN3866_convert_20141101142648.jpg
どれもプロ並みの出来栄え、大変美味しゅうございました。

多彩な趣味とこだわりをお持ちの師匠。

当然の事ながら人脈も凄く、某超有名大手IT企業の社長も来られるそうだ。


さて、そろそろ本日のメインゲストのワンコ達も登場させましょうか。

RSCN3898_convert_20141101141932.jpg
ムライヌ1号トコちゃん(この時はまだムライヌ2号は来てませんね)

RSCN3899_convert_20141101142818.jpg
追いかけるのはこまり 
今回用意してくださった特製ドッグランを満喫してました。

DSCN3886_convert_20141101142257.jpg

虎鉄も
DSCN3888_convert_20141101142326.jpg

水車もありました。
山からの湧水 
DSCN3868_convert_20141101142447.jpg
コフィー君 飲みたいのかな

DSCN3871_convert_20141101142520.jpg
虎鉄はなんとか飲めたみたい

ここでもウマウマタイムとなれば集合します。
DSCN3873_convert_20141101142407.jpg

DSCN3890_convert_20141101142943.jpg
ラブママさんのお肉はバリュームが違います!

GCXIqX1j7sBHpuC1414824373_1414824410.png
田んぼ=ドッグラン

5時間余りの滞在

最高のおもてなしとご馳走ありがとうございました。

数々のハプニングもありましたが嫌な顔一つせず対応して頂きました。

トコははさんご一家が倉敷から移住されて一年。

ムラの人たちの暖かさと優しさに包まれて本当に羨ましい限りです。

そして当日ご一緒させて頂いた皆さんありがとうございました。

また遊びましょう!


おまけ・・・
DSCN3891_convert_20141101143014.jpg
帰りに古民家を見させて頂きました。

囲炉裏
DSCN3893_convert_20141101155108.jpg
憧憬・・・ただただ憧憬・・・