2014年12月の記事 (1/1)

同時進行

今回は車ネタです。

こまりが我が家にやって来て、もう半年が過ぎた。

思い起こせば今年の春先、「コーギーの赤ちゃんがお腹にいるかも」とブリーダーさんから連絡を受けてからが、

さあ大変!

仔犬を迎える準備と、同時進行で早くもワンコを連れて遊びに行くことを考えてる親バカな虎鉄父と母。

虎鉄家の普通車、虎鉄母ちゃんの「アクア」にはワンコのトラベルキャリーを2個並べて積むのは無理。

まだ2年しか乗ってないのだけど、乗り換える事に。


確かにハイブリッドなので燃費は23㌔くらい伸びてましたが、狭い、高速でうるさい、視認性悪い、乗り心地悪いと
はっきり言って良いところは無い車でした。

そして、週末毎にディーラー巡り。

第一候補はハイブリッドからの乗り換えで「プリウスα」

確かに広いが値段の割にチープな感じ。

ホンダ、三菱その他諸々と周り、息子の勧めでスバルへ。

二人共初めてのスバルのディーラー。

早速、「XVハイブリッド」「フォレスター」を虎鉄母ちゃんが試乗。

中でも「フォレスター」を運転がしやすいと気に入った様子。

セールスもいい方で何度か足を運んで商談成立。

SRWeSNB2YDRrS3H1413179435_1413179470.png
オプションにパワーリアゲート、8ウェイパワーシート、シートヒーター、コーナーセンサー、そしてアイサイトを付けたら
タントカスタムの新車が2台買える金額になってしまった

そして念願のトラベルキャリー2台並べ
DSCN3834_convert_20141226001424.jpg
(画像は西粟倉へ行った時のもの)

4WDなのでノーマルタイヤでも雪道スイスイだそうです。但しチェーン規制が出てたら高速下ろされますが…。

明日からお休みの方も多いと思いますが、年末は天気が荒れそうです。

早めの大掃除を!

そして虎鉄家では2日か3日に初雪遊びを計画しています(^.^/)))

明日は投票日

明日は衆議院選の投票日。

虎鉄家では虎鉄の散歩を兼ね、投票所まで歩いて出向いている。

当然、国民の義務なので欠かしたことはない。

今回から虎鉄とこまりも連れての投票ということになる。

アベノミクスのもたらしたのも。

その一つが円安。

輸出企業にとって為替差益で随分と利益が出ているようだ。

虎鉄父ちゃんの勤める会社も円安の恩恵を受けている。

3年前に1ドル92円で契約した物件が完成して引渡し。

一つの物件が30億円~35億円なので今のレートで計算すると数億円の為替差益なのである(年間8物件くらい)

ジャパネットたかたじゃないけど、利益還元としてボーナスとは別に為替差益分の金一封が支給される。

安倍さんが言ってるような賃金アップは大企業か公務員だけでその他はそうなっていない。

なぜなら、今回も金一封で誤魔化されたのは、今契約した物件が3年後の引渡しの時、

円高に転じていた場合、為替損失になるからと云うことなのだ。



さあ、勝敗はどちらに

広島でLIVE



広島へ行ってきました。

3年振りです。

随分都会になってました、市民球場も更地になって何か建つみたいです。

さて、今回の目的は~

DSCN4020_convert_20141208225400.jpg

福山雅治のLIVEです。

春の京セラドームに続き今年2回目のLIVEです。

回を重ねる度に席も良くなってきて、今回は7列目(実質3列目)近い!

福山が寄ってきたら5Mの距離、近い

虎鉄母ちゃんも大興奮でした。

さてさて、「忙しい」が口癖の虎鉄母ちゃん、翌7日(日)の早朝東京出張の為、出掛けて行きました。

戻りは月曜の深夜だそうです。

またまた、虎鉄とこまりで留守番です(-o-)/


追記

先日イオンモール岡山が華々しくオープンした。
私的にはショッピングモールよりも大物を呼べるコンサートホールを建てて欲しかった。
1万人規模のコンサートとなると神戸、大阪か岡山を通り越して広島での開催になってしまってる。
これだけの人が集まれば飲食、宿泊施設も潤うと思うのだが…(今回も広島以外の人が1/3は居た)
以前、松山千春が倉敷に来た時言っていたのは、岡山市民会館は照明とかの吊り物が出来ないから
倉敷市民会館でやるんだと。
折角林原の駐車場が空いたのだから市民会館を建て替えればよかったのに。
倉敷もアウトレットは出来たけど平日はガラガラだし、当然岡山に流れちゃうんだろうな。
追記と云うか虎鉄父ちゃんのボヤキでした。



11/30

「忙しい」が口癖の虎鉄母ちゃん

11月は会社の慰安旅行、東京本社出張、孫の七五三、息子一家と3泊4日でTDL等で

30日の内11日は家を不在にしてた。



当然、虎鉄とこまりの面倒は父ちゃんがみてました。


こまりが虎鉄のぬいぐるみを取りあげ遊んでばかりいるので、

虎鉄に新しいぬいぐるみを買ってきた。

DSCN4012_convert_20141205233953.jpg

でも、予想通りこまりのおもちゃになってしまった/(-_-)\

明日の土曜日は久々に虎鉄母ちゃんと広島に行ってハジけてきます(^.^/)))