2015年01月の記事 (1/1)

初雪遊び、こまり初雪体験

正月明けから我が家のお嬢が風邪をこじらせて入院したりしてバタバタとしていましたが

やっと落ち着いたので先日(1月3日)の雪遊びの模様を~。

今年初の雪遊びはこまりの雪遊びデビューでもありました。

年明けから全国的に天気が荒れ高速道路もタイヤ規制や通行止めも多く父ちゃん号の出動となりました。



途中、岡山道の有漢I.Cでタイヤチェックを受けたものの蒜山I.Cまで雪はなし

ところが高速を降りたとたん道路一面の雪。

DSCN4100_convert_20150111214152.jpg
雪道に慣れてない虎鉄父ちゃんはビビリました。

DSCN4139_convert_20150111231422.jpg
無事、蒜山の休暇村前に到着

DSCN4142_convert_20150111231458.jpg
初めて見る白い物体に大はしゃぎのこまり

DSCN4130_convert_20150111231345.jpg
虎鉄も久々の雪に楽しそう!

となると定番のソリの出番

LuPAFEJEZ9FJryW1420985105_1420985130.png

tgMUYoYUZyMQPjg1420985181_1420985199.png
虎鉄は余裕で乗っています。

g5CIuqRTenYi_bx1420985282_1420985343.png
こまりはまだまだこれから特訓していかないと…

QpCeJTydk8zB5K71420984843_1420984874.png
いつの日か3人乗りを。

DSCN4121_convert_20150111214359.jpg

DSCN4120_convert_20150111214328.jpg
ここでもバンダボールは活躍します

1時間ほど休暇村前のゲレンデで遊んだ後は場所を白樺の丘に移動

ここも殆ど誰も足を踏み入れてない状態

先に行って道を作ってやらないと短足犬のコーギーが歩くのには大変

DSCN4118_convert_20150111214247.jpg

DSCN4205_convert_20150111231642.jpg

今年は雪も多そうだから、みんなも一緒に雪遊びいこうね(*^^)v

今年最後のラン、そして平凡な年末年始

9連休の始まりは今年最後の御津ラン。

前日は課の忘年会で二次会では年甲斐もなくカラオケで「TRAIN TRAIN」の歌に合わせてウイスキーの水割り

を5杯連続一気飲みをしたものだから身体は死んでいましたが、虎鉄とこまりの為に頑張って来ました。

RSCN4076_convert_20150101000134.jpg

予想通り常連さんで賑わっていました。



こまりには栄誉ある「ボール馬鹿」の名を与えてもらいました。

RSCN4077_convert_20141231234249.jpg
(誰のボール?)


さて、何事もなく無事年末を迎えることが出来ました。

虎鉄家では年末、年始は平々凡々と過ごしております。

特にカウントダウンやイベントに行くなどは毎年しておりません。

家でゆっくりと紅白を見て過ごす、現在の音楽の波に乗り切れてない虎鉄父ちゃんは

後半の福山雅治、中島みゆき、サザンあたりで盛り上がってきたなと思ったら番組が終わってしまいました。

そして、皆さんに年末の挨拶もできないまま、この記事を書いてる途中で

新年明けましてオメデトウ(^▽^)ゴザイマース

になってしまった。

今年も虎鉄、こまり共々虎鉄母ちゃん、父ちゃんもヨロシクお願いします。

元旦は寒そうだから寝正月
DSCN4041_convert_20150101000358.jpg
上下関係がすでに現れてます(・・;)