2015年02月の記事 (1/1)

今年3度目の雪遊びは、偶然の3コギ!

2月7日(土)

今年3回目の雪遊びに蒜山高原へ



と言っても今回はこまりだけ。

虎鉄は前の日の夜の散歩でおおかみ爪をケガしてしまい、病院へ行きましたが

当然、雪遊びはダメよ!と言われ、雪遊びもやめようとも思いましたが今週末は雪遊びと決めていたので

虎鉄の視線に後ろ髪を引かれながらも蒜山にやってきました。

RSCN4672_convert_20150215211612.jpg

雪遊び大好きのこまりはボール遊び

父ちゃん、母ちゃんはソリ遊び

そうしていると後ろから聞き覚えのある声が…

コフィコロ父ちゃんと母ちゃんではないか!

前日のブログでコフィコロ家が蒜山に出没している事はチェックはしていたが、

虎鉄の病院から戻っての出発だったので、すでに帰っているんだろうなと思っていた。

ところが通りがかりにコフィコロ父ちゃんが

黒い犬+耳が立っている=シェパードに見えたらしく

知り合いかもと覗きにきたら、こまりだったと言うわけでした。

RSCN4665_convert_20150215211159.jpg

RSCN4664_convert_20150215211140.jpg

RSCN4666_convert_20150215211223.jpg
仲良く遊ぶ3コギたち
RSCN4668_convert_20150215211245.jpg

RSCN4669_convert_20150215211310.jpg
虎鉄母ちゃんはコロン君を乗せてソリ遊び(なかなか乗り方がサマになっているコロン君)

VxNZRl4ks8YDEM_1424005098_1424005124 (1)
コフィコロ父ちゃんもソリに乗って滑走

こまりはコフィー君コロンちゃんと一緒に遊べて大満足。

それにしてもコフィコロ家とは遊びに行った先で良く遭遇するなぁ~(^o^)/

虎鉄、7歳になりました

2月1日、虎鉄の誕生日

早いもので、もう7歳です

午前中は御津のランへ

チャヌ君エルちゃん達と
DSCN4539_convert_20150207234358.jpg

DSCN4555_convert_20150207234445.jpg
ラブママさんにおニューのグッズで遊んでもらったこまりです

この日、虎鉄母ちゃんは三田の息子夫婦の所へお出掛け

夜、戻ってきた母ちゃん特製晩ご飯でお祝いです
DSCN4558_convert_20150207234512.jpg

DSCN4559_convert_20150207234541.jpg

お土産は三田の厄除け神社で買ってきたお守りです
DSCN4565_convert_20150207234659.jpg

いつまでも元気で、そして長生きして欲しいと、願いをこめて。

うどん県に行ってきた

1月25日(日) チャヌ家&みかん家と共に橋を渡りうどん県に行ってきた。

当初、金比羅参りの予定だったが、急遽予定変更うどん&骨付鳥専門店「一鶴」を巡る

グルメツアーとなる予定が鶏肉が苦手な虎鉄母ちゃんに配慮して頂いて「うどん&行き当たりバッタリツアー」

と相成りました。

待ち合わせ場所は、瀬戸大橋道の鴻ノ池S.A


みんなが来るまでS.A内のドッグランで遊びましょ
DSCN4402_convert_20150131232443.jpg

みんな揃いました
DSCN4412_convert_20150131232726.jpg

さあ出発、瀬戸大橋を渡ってうどん県を目指します
_8VOdRmrNuI9gko1422451454_1422451491.png

mnURBOGJF7BXdHZ1422713274_1422713509.jpg
アイサイトでチャヌパパ号をロックオンしています。
あとは加減速はアイサイトがやってくれるので虎鉄父ちゃんはハンドルを切るだけです。
アイサイトはぶつからない車で知られていますが、付いて行く機能もあるのです。
それと後ろを走る車がこうした機能が付いていると先導する車は追突される心配がないですね。

「おか泉」に到着
OtiakulC4QG2LfA1422451196_1422451322.png
うどん県のうどん屋さんの中では高級店に属します

腹ごしらえが済んだところで丸亀城へ
OptaMJR8vS_7U7D1422713581_1422713658.png
丸亀の市街地と讃岐富士をバックに記念撮影

DSCN4457_convert_20150131232820.jpg
ワンコだけの5ショット

DSCN4475_convert_20150131232246.jpg
虎鉄&こまり

次に目指すはここから20キロ程の所の「国営讃岐まんのう公園」
DSCN4487_convert_20150131232405.jpg
ここは四国最大級の夏フェス「モンスターバッシュ」が毎年開かれる会場でもあります。
二日間通して延40組くらいのアーティストがやってきます。
この日は多くの家族連れで賑わってました。
LVZzrhIdMfJfnHD1422713873_1422713935.png
入口のドラゴンの前で


F1k9vS3FAEl6g781422713735_1422713800.png
みかんちゃんとスリーショット

DSCN4508_convert_20150131233137.jpg
おそろの服がお似合いのチャヌ&エルちゃん

まんのう公園を後にした一行は途中パンカフェで小腹を満たし帰路へ。

丸亀城&まんのう公園のうんちくはチャヌ家&みかん家のブログを参照してもらって…。

それにしても歩きました。
一日仕事で2万歩は歩く虎鉄父ちゃんですが、翌日は足が痛かったです。
でもワンコは元気です。底なしです。
元気なワンコたちの為にも、我々も元気でいないとね(^.^/)))