2015年09月の記事 (1/1)

虎鉄母ちゃんのみやげ話~大宮(埼玉)でワン友さんとランチ

22日から27日の予定で宇都宮の長男夫婦の所に出掛けていた虎鉄母ちゃん。

昨夜予定通り無事帰ってきた。

少しばかり体調が良くなったらすぐに遊び回るから困ったものだ。

今回の行程中、スッキリと晴れた日はなかったようだが

そんな中、25日(金)大宮駅でワン友さんと待ち合わせをしランチをご一緒したそうだ。

「自然派食堂カフェ たねの木」

IMG_0301_convert_20150928235457.jpg

ランチの後向かったのは「氷川神社」

IMG_0313_convert_20150928235552.jpg

お互い何をお願いしてきたのでしょう?

そのワン友さんとは

rOJrqnEcRxZSwBO1443451859_1443451949.png


黒ラブのラブちゃんのママさん、ラブママさんでした。

彼女は現在ご家族の都合により上京され日々大変な毎日を送られてるようです。

少しでも息抜き、気分転換・・・出来ました

岡山に戻られたら皆さんにまたラブママさんの笑顔見せてあげて欲しいですね(^.^/)))

SW父ちゃん4連休、母ちゃん9連休(゚o゚;;

いつもながらリアルタイムに記事がアップ出来ないでいる虎鉄ブログではありますが、

SW前半は「男女7人ミドル会」の集まりがあったりしました。

でもって、後半でブログの更新をしようと思っていましたが、22日から27日まで宇都宮の息子夫婦の所に行ってる

虎鉄母ちゃんがデータも持って行ってしまいました。

で23日SW最終日御津のランへ

RSCN5553_convert_20150923201812.jpg

8頭のコーギーが集まりました

コフィー&コロンちゃんルキア&ルアンちゃん小春ちゃん、初めましてのライジン君

RSCN5556_convert_20150923203142.jpg

RSCN5555_convert_20150923201956.jpg

RSCN5551_convert_20150923203023.jpg
君たちそんなに仲良しだっった?

アッという間に終わったSW

次に9月が5連休になるのは11年後だそうですm(_ _)m

シオン兄ちゃん、さようなら

一昨日、虎鉄がパピーの頃から、まるで兄弟の様に親しんでいたご近所のコーギー犬、シオン君が虹の橋を渡って行きました。

(左、シオン君 右、虎鉄)

ちょうど一週間前の8月26日(水)にシオン君の調子が悪いと聞き、虎鉄を連れてお見舞いに行ってきました。

その時はいつもと同じように虎鉄とじゃれ合っていたし、食欲もあると言うことで安心してたのですが、

病魔はシオン君の体を蝕んでいたようです。

そして、9月2日(水)天国へと旅立って行きました。

夜、虎鉄を連れて最後のお別れをさせましたが、

虎鉄は「シオン兄ちゃん、何寝てんだよ!早く起きて遊ぼうよ!!」 「ウマウマがいっぱい置いてあるよ、僕が食べちゃうよ!」と言う様に

シオン君を覗き込んでました。

その寝顔は本当に寝ているようで、今にも起きてきそうな優しい顔でした。


ありがとうシオン君、10歳と5ヶ月の7年間虎鉄と仲良くしてくれて。

こまりとももっと遊んで欲しかったなあ。


最近はダイエットしてたから、天国ではいっぱい食べてね。


さようならシオン君

ご冥福をお祈りします。