2015年11月の記事 (1/1)

大自然を満喫

先週末、10月31日(土)チャヌ家のお誘いを受け県北へお出かけの虎鉄母ちゃんと虎鉄&こまり。

〈虎鉄父ちゃんは休日出勤、10月は3日の会社の行事以降ずっと土曜日は休日出勤してました

今回もチャヌパパ号に便乗させてもらいレッツゴー!(毎度お世話になります)

行き先は鏡野町にある県立岡山森林公園。



鳥取との県境に位置する雄大な公園

IMG_0582_convert_20151108182519.jpg

今回は虎鉄父ちゃんは同行していないので、以下画像の羅列で・・・。

IMG_0585_convert_20151108182604.jpg


IMG_0610_convert_20151108182910.jpg
お弁当タイムの時、珍しくエルちゃんとこまりがコギプロしてたそうです。

もちろん、おっさんコギのチャヌ君と虎鉄はしません

IMG_0613_convert_20151108182955.jpg
みんな山歩きは楽しかったかな

この日帰宅後、開口一番「楽しかったぁ~!今度父ちゃんも行こう!!」と虎鉄母ちゃん。

よっぽど楽しかったみたいですが、ワンズはシャンプータイムが待っていました。

そして我が家ではワンズのダニチェックはしませんでしたが、

虎鉄母ちゃんの首を取り巻くように5,6箇所の虫刺されの痕。

父ちゃん「やっぱ海がいいかなぁ」


さて翌11月1日(日)は動物愛護フェスティバル

今年も多くの家族連れで賑わっていた。

IMG_0629_convert_20151108183303.jpg

ドッグランも1回の制限時間が30分だったが多くのワンコで溢れていた。

IMG_0631_convert_20151108183351.jpg
平均台に乗っただけで、「わぁすごい!」と後ろの方から声が・・・。

気を良くして何度も平均台を往復させる虎鉄父ちゃんでありました。


この日は愛護センターを昼過ぎに出発。

途中「でんしょう坊」と云うそば処でお昼を済ま53号線を北上。

向かった先は
IMG_0651_convert_20151108183634.jpg
奥津渓

実は前日、森林公園へ行く途中「道の駅奥津温泉」に立ち寄りお弁当を調達した際

こまりの鑑札が首輪から外れてしまったらしい。

紛失に気付くも時すでに遅し。と云う事で翌日道の駅に探しにやってきました。

落としたであろう所を探し回りましたが、落ち葉と共に清掃されたみたいです。

まあ折角だから紅葉狩りをと「奥津渓」へと。

IMG_0660_convert_20151108183717.jpg

t8Us8LWpq74zGi91446974003_1446974039 (2)

帰り道、途中山田養蜂場のぶんぶんファクトリーに寄ってソフトクリームを食べ53号線を南下
~虎鉄母ちゃんは殆ど昨日と同じコース~

ただ久米南町あたりで何やら道路脇の店に行列が・・・

何の店かわからないけど行列大好きの虎鉄父ちゃん、すかさず車を止め虎鉄母ちゃんに列に並ばすと

鶏肉の販売店だと。

殆ど売り切れで焼き鳥10本買って帰りました。


そんなこんなで自然満喫、そして虎鉄とこまりも2日間よく歩きましたね(^.^/)))




