2015年12月の記事 (1/1)

別れと出会い

2015年大晦日

紅白歌合戦を観ながらのブログ更新です。

今年も色々ありました。

ワン友さんとの小旅行からこまりの初めての一泊旅行。

冬の雪遊び、夏の川遊び。天候が不順だった今年の夏、その回数は少なめだったかな。

御津のランでは新しいお友達も増え、虎鉄はいつの間にかおじさん組に。

ご近所のワン友「シオン君」との別れ、そして新しく迎えられた「レオン君」

今日の夕方の散歩でのワンショット

左から虎鉄、こまり、カリンちゃん、レオン君


来年に想うこと(夢)

夢は大きく持てと云うけど、そんな大きな夢は持ちません。

だだ元気で過ごしていければいいです。ワンコも飼い主もです。

IMG_0879_convert_20151231223852.jpg

一年間皆さんお世話になりました。

来年もどうぞヨロシクお願いします。

よいお年をお迎え下さい[^ェ^]

お留守番のご褒美

先週末12日(土)は虎鉄とこまりにはお留守番してもらって大阪へ。

虎鉄父ちゃん、今年のライヴ納めであります「ドリカム ワンダーランド2015」へ行ってまいりました。

友達からワンダーランドはいいよって聞かされてはいたものの、「ワンダーランド」は4年毎しか行われていない為

チケットも取りにくく、今回初ドリ初ワンダーランドでありました。



ライヴでは吉田美和が1曲目から宙を舞い、全30数曲ヒット曲の歌いまくりで感動と興奮の3時間半でした。

会場の京セラドームを埋め尽くした38000人の観客を大いに盛り上げてくれたライヴでした。

これだからライヴはやめられません。

虎鉄母ちゃんはまだ福山さんの横浜でのライブが残っているらしい


さて、折角大阪まで来たのだからと、会場から車で10分程の中之島公園へ。
IMG_0962_convert_20151219222901.jpg

「OSAKA 光のルネサンス2015」がちょうど12日から始まったばかりでちょっと寄り道。

IMG_0953_convert_20151219222714.jpg
大阪市庁舎正面イルミネーション

IMG_0967_convert_20151219223002.jpg
大阪市中央公会堂でのプロジェクションマッピング

初日と云う事もあり大勢の人、屋台も沢山出ていて、ふと見ると虎鉄母ちゃんはホットワインの屋台の列に並んでいるではないか

こりゃ帰りは自宅までハンドル握れという事だなと感じ取った虎鉄父ちゃんでした。

もちろん帰宅時間は夜中の1時を回ったくらい、風呂入って就寝は2時過ぎ。

それでも留守番のご褒美に御津ランへ連れて行こうと7時には活動を開始。

春姫ちゃんとご対面!
IMG_0968_convert_20151219223353.jpg
まだ耳が片方垂れてるのね

IMG_0975_convert_20151219223449.jpg
ボールを待つ、ういちゃん、コロンちゃん、虎鉄、こまり

IMG_0970_convert_20151219223928.jpg
デヘヘって声が聞こえてきそうなコフィー君

IMG_1006_convert_20151219224024.jpg

IMG_0973_convert_20151219223820.jpg
こまりの前脚はルーティンです。

さて今週末19,20日と虎鉄母ちゃんは会社の慰安旅行。

虎鉄父ちゃんは19日は休日出勤、20日は御津ランの予定。

が、お歳暮で届いた牡蠣にあたってしまい病院行きました。

虎鉄、こまり、今週は父ちゃんと留守番しようね(T_T)

準備はOK!?

朝晩の冷え込みを肌身に感じ、いよいよ冬だなぁ~と。

県北の天気予報には雪マーク、虎鉄父ちゃん号のスタッドレスタイヤも届いた事だし、

さあ準備はOK! と言いたいところだが・・・

肝心の虎鉄がこの有様じゃ



こまりの相手をするのも大変じゃのう 虎鉄(>_<)