2016年02月の記事 (1/1)

ラスト雪遊び

先週末、20日(土)は朝から本降りの雨。

ワンズ達には退屈な休日だった。

夕方、虎鉄父ちゃんと母ちゃんが岡山市民会館に着いた頃には雨はすっかり止んでいた。

2月20日は虎鉄母ちゃんの誕生日。

誕生日祝いを兼ねて「南こうせつ」のコンサートを見に来た。

そう言えばワン友のウィペット多頭飼いの姐さんも同じ日が誕生日だった。


さて、翌21日(日)

前夜から西宮に住む次男夫婦が帰省していたが、お構いなしに「行ってくるよ~」と

今シーズン最後の雪遊びに行ってきた。

先々週の雪遊びの時が嘘みたいに、道路に雪が無い。

ほんとに雪遊びが出来るのか不安な思いを胸に、とりあえず白樺の丘。

ここはちょっと無理かな。となるとやっぱり塩釜冷泉か。



雪は少ないがあまり人が入ってない為、短足コギにはちょうどいい。

IMG_1907_convert_20160223215323.jpg

前日の雨のせいでサラサラ雪ではないが、走り回るにはもってこいだ。

IMG_2003_convert_20160223215746.jpg

駐車場は冷泉を求めての車の出入りは多かったが雪遊びに来た人はいなかった。

いつものようにソリ遊び。

IMG_1918_convert_20160223231615.jpg
こまりを特訓

IMG_1928_convert_20160223231654.jpg

特訓の成果は来シーズンに披露します
IMG_1923_convert_20160223215445.jpg

今シーズンはトータル3回の雪遊びを楽しんだ虎鉄家

ワンコが居なかったらこんな遊びはしてないだろうなといつも蒜山へ行く道中で思う。
う~ん、コーギーでよかった(´∀`)

IMG_2111_convert_20160223215857.jpg
コテ&こま「来年も雪遊び連れてってね(*^^)v」

ひるぜん雪コギ祭り~MAX14コギだァ~

ちょうど1週間前の日曜、2月7日。

前日、ルキルアパパさんが撒いたエサに食いついたワン友さんの撒き餌に食いついた虎鉄家。


蒜山インターチェンジを降りた所
すっかり雪国

IMG_1518_convert_20160211225128.jpg
集合場所の蒜山ジャージーランド

放牧すると一気に雪の中へIMG_1515_convert_20160211225034.jpg
埋もれてます

IMG_1524_convert_20160211225306.jpg

IMG_1513_convert_20160211224139.jpg
コフィー君も埋もれてます

IMG_1534_convert_20160211225523.jpg
チャヌパパさん早くスノーシュウでゲレンデ整備してくださいな

IMG_1536_convert_20160211225622.jpg

IMG_1542_convert_20160211225718.jpg
フカフカの雪が気持ちいいー!

ようやくチャヌパパさんのおかげで雪上ドッグランが完成
IMG_1568_convert_20160211225759.jpg

IMG_1572_convert_20160211225845.jpg

ルキルアパパ製ジャンプ台が完成
YgJTgH7A9qfafX81455448345_1455448398.png
退いて退いて!

IMG_1590_convert_20160211231405.jpg
レジェンドになれるか!?

eEXXgZAhPee83wC1455448485_1455448614.png
第1ラウンド 蒜山ジャージーランドでの集合写真

昼食にはまだ時間が早いと云う事で場所を塩釜冷泉に移動
IMG_1614_convert_20160211231604.jpg
ここも前人未踏のフカフカの雪

IMG_1615_convert_20160214190859.jpg

IMG_1623_convert_20160214190929.jpg
今度はルキルアパパがスノーシュウでゲレンデ整備

IMG_1632_convert_20160214190958.jpg
ここでのお楽しみはソリ遊び

D188SWHMk3XguVK1455448681_1455448702.png

79be16YrTsdH7aC1455448906_1455448929.png
虎鉄母ちゃん軽快に滑ってます

あかりちゃん
IMG_1735_convert_20160214192019.jpg
新たなレジェンド誕生

ここであずき家も合流
IMG_1753_convert_20160214192100.jpg


NnGNFlWdkHxQkOA1455449058_1455449148.png
第2ラウンドでの集合写真

昼食の為、蒜山ジャージーランドへ戻りバイキングで腹を膨らませた後、第3ラウンドへ

IMG_1601_convert_20160211231451.jpg
コーギー軍団の去った後

第3ラウンド後の集合写真
rbF5ZXFe2H9G1nk1455453063_1455453207.png
左から春姫&初春ちゃん、あかりちゃん、ルキアちゃん&ルアン君、エルちゃん&チャヌ君、虎鉄&こまり、コロンちゃん&コフィー君、ひなちゃん&ふぅちゃん&あずきちゃん

なぁあ~んと14コギが大集合のコギ祭りになりました\(^^)/


虎鉄8歳

2月1日は虎鉄の8歳の誕生日

早いものです、月日が経つのは。

虎鉄が来て、生活のリズムが変わったのは言うまでもありませんが・・・


さて、夕食は虎鉄母ちゃん特製のフード入りおイモケーキ。



IMG_1471_convert_20160205221441.jpg
こまりにも同じものを(少し小さめですが)

IMG_1481_convert_20160205221613.jpg
いつものようにガツガツとたいらげちゃいました。

IMG_1485_convert_20160205221721.jpg
母ちゃん、ワタチの誕生日にもヨロシクね(*^^)v

1月最後の週末

30日(土)はコーギーの小桃さんのママhanako。さんから虎鉄&こまりの鏡餅が出来上がったと連絡を頂いて
浦安総合公園で待ち合わせをした。


小桃ちゃん

IMG_1412_convert_20160130212050.jpg
左から虎鉄・こまり・小桃ちゃん

浦安公園を仲良く散歩しました。
ボール遊びが出来なかったけど、アウェイだから我慢してね。

IMG_1428_convert_20160130212001.jpg
虎鉄・こまり鏡餅&コギちょこ

可愛いのを作って頂きました。

虎鉄がこまりに潰されていて、今の兄妹関係を表しているようです。


さて翌31日(日)JKCのフライボールの大会を見学に福山へ

福山市芦田川河川敷が会場
IMG_1429_convert_20160203204958.jpg

一度フライボールとはどんなものやと見てみたかったので来てみました。

着いたときはグループでの競技をしていました。

IMG_1432_convert_20160203205252.jpg

ハードルを4っ飛び越えペダルを踏むとボールが飛び出てきて、それをキャッチしてまた戻ると云うもの。

ボール馬鹿のこまりにどうかなと思うのだけど、ボールはキャッチするだろうけどハードルがどうだか・・・。

すると、地元福山の「けい君家」に遭遇。

IMG_1451_convert_20160203205132.jpg

先日の小桃ちゃん、そしてけい君は1月の10日に御津ランでのコギまみれにも来られていた。

IMG_1453_convert_20160203205455.jpg
けい君、身体は大きいがこの中では一番年下。

けい君家は前日にも来られていたそうだが、雨上がりで足元のコンディションは最悪だったようだ。

IMG_1461_convert_20160203205638.jpg
折角なので、競技に邪魔にならない所でボール遊び。

ランには行けなかったけど、お友達と会えて楽しく過ごした週末でした。

こんな週末を過ごした虎鉄家、本当は雪を求めて北上したい所なのだが

ある事情が勃発し暫く遠出は出来ないかな、どうかな(ーー;)