2016年05月の記事 (1/1)

スウェーデン邸とバラ邸と。

いつもながら鮮度抜群と言い難い少し前のネタをお届けします。

もう先々週の事になっちゃいましたが14日(土)いつもの御津ラン



ひとしきり遊んだ後は、本日のメインイベント~お宅訪問~それもスウェーデンの。

IMG_3074_convert_20160526201222.jpg
IMG_3076_convert_20160526201314.jpg
IMG_3091_convert_20160526202042.jpg

家主はういはる家(日本人)。

いゃ~あ 素晴らしいお宅です。

至るところにワンコとの共生が盛り込まれている、そんなお宅です。

10年少し前、虎鉄家も家を新築している時、帰省した次男に家を見せ感想を聞いたら

「フツー」と言われた。

凡人には普通の家しか建てれません


さて翌15日(日)

この日のお宅訪問はロン邸

その前に腹ごしらえで「ELF」に集合

IMG_3100_convert_20160526201806.jpg
こんなライダーさんに人気のお店だそうです

IMG_3096_convert_20160526202155.jpg
チャヌ&エルちゃん

IMG_3098_convert_20160528000429.jpg
コフィー&コロンちゃん

IMG_3094_convert_20160522000856.jpg
虎鉄&こまり

アニー母さんに夢前案内人をお願いしランチ後、いざバラ邸へ

IMG_3119_convert_20160527230344.jpg
ロン君もお迎えにやって来てくれました

IMG_3114_convert_20160527225844.jpg

IMG_3110_convert_20160527225658.jpg

IMG_3106_convert_20160527225533.jpg

IMG_3108_convert_20160527225613.jpg

前々から一度は拝見したいと思っていたロン邸のバラ庭園 素晴らしいです

IMG_3122_convert_20160527230439.jpg

そんなお庭でのティータイムは至福の時間。


お邪魔させて頂いたういはる家、ロン家素敵なお家、お庭でした。ありがとうございました。

また両日お付き合いして下さった皆様、ありがとうございました。


さて5月も残りわずかとなりました。

今日は歴史的な出来事もありました。

広島、長崎の原爆資料館、何年か前には知覧の資料館にも行きましたが

戦争の悲惨さ、戦争に巻き込まれ命を奪われた人々の雄叫びが聞こえてきそうな…

(知覧を訪れた時、虎鉄母ちゃんは昼ご飯が食べれませんでした)

二度と人類は同じ過ちを繰り返さないで欲しいですね。


明日から虎鉄父ちゃん3連休、まずは御津ランからスタートします(^.^/)))


コギさん大集合in総社水辺の楽校

GW最終日&母の日&大安と三拍子揃った5月8日、日曜日。

天候にも恵まれBBQ&水泳大会には絶好の日和となりました。

IMG_2843_convert_20160510213352.jpg

会場に一番乗りは地元代表、みかん家のひげPさん。

何せ17コギ20人の大所帯なもので場所取りに集合時間の1時間も前に会場入りして下さいました。

IMG_2895_convert_20160510213456.jpg

続々と皆さん集合。

IMG_2897_convert_20160510213730.jpg

IMG_2847_convert_20160510214244.jpg

会場となった水辺の楽校、他にも家族連れや若者のグループが詰め掛ける中

既にドッグラン状態、近寄り難い雰囲気。

v2wCYs17xaRvrXr1462881187_1462881434.png

で、ここでもパンダボール登場。

IMG_2903_convert_20160510213241.jpg

IMG_2919_convert_20160510214841.jpg

ひとしきり遊んだところでBBQタイム。

IMG_2893_convert_20160510214655.jpg

IMG_3009_convert_20160510215206.jpg

暫しの休憩の後は、お待ちかねの水泳大会。

IMG_2956_convert_20160510215534.jpg
水泳の名手エルちゃん

IMG_3002_convert_20160510215339.jpg

IMG_2963_convert_20160510220413.jpg

IMG_2994_convert_20160510220906.jpg
取ってきたパンダボールをこまりに渡す虎鉄。う~ん美しき兄弟愛。
じゃなくて、こまりに取られる前に口から離す虎鉄。

IMG_2984_convert_20160510220705.jpg
えいとちゃん&たいが君は水泳は苦手かな?

で、最後に集合写真。

T8gE318Uamy5Saf1462881530_1462882255.png
集合写真だけで30カット程撮ってましたが、ベストショットはこの1枚だけ

IzhFIm9h6ZyQK_E1462882370_1462882494.png

当日参加された方お疲れ様でした。

又、美味しい差し入れ等ありがとうございました。

またの開催お待ちしております(^.^/)))

こまり2歳になりました

5月6日、こまり2歳の誕生日。

相変わらずのお転婆娘です。

朝起きた時からボールで遊べ、遊べと催促してきます。

無視してると今度は虎鉄に襲いかかっています。

仕方なく、虎鉄は相手してやってるみたいですが…。

そんな毎日が続いています。

さて、そんな2歳の誕生日は虎鉄母ちゃん特製のケーキ風スペシャルフードでお祝いです。

IMG_2769_convert_20160506231706.jpg

IMG_2770_convert_20160506231813.jpg
虎鉄もこまりのおかげで年2回もスペシャルフードが食べれます

IMG_2785_convert_20160506231935.jpg

IMG_2787_convert_20160506232034.jpg
この後、お腹一杯で元気になった2匹は虎鉄父ちゃんがお風呂に入ってる間中ずっとバトルを繰り広げていたそうです。

まあ、これからも怪我しないようにいつまでも元気いっぱいでいて欲しいですね。


先日のラン帰り、渋滞を避けようと抜け道を通った時「ご自由にどうぞ」みたいなレンゲ畑にて

大空へなびけ

5月3日(火)
午後から雨予報だった為、いつもより早く家を出たが高速で大渋滞にひかかってしまい
いつも通りの出勤時間になってしまった虎鉄家。



番号札は11番
IMG_2726_convert_20160504200412.jpg
常連さん組はういはる家のみ

IMG_2727_convert_20160504200445.jpg

IMG_2729_convert_20160504200527.jpg
4コギで仲良く遊んでました

さて本日の目的はランで遊ばせる事以外に愛護センターにも用事がありました。

before
160429-01_convert_20160504211750.jpg
愛護センターの鯉のぼり(チャヌ家のブログから拝借)

after
IMG_2736_convert_20160504200639.jpg
虎鉄母ちゃんの実家に眠っていた鯉のぼり

息子達のを置いといても仕方ないので愛護センターにお話ししたところ
譲って欲しいとの事で引き取って頂きました。
5日まで泳がせると言うことですので、見てやって下さい。
これからは毎年この時期になったら見ることが出来るので
それも虎鉄家の楽しみの一つになりました。

ちなみにもう一組あったのですが、それは宮崎の高千穂牧場に本日送りました。
そちらはなかなか見に行くことは出来ないかなぁ(。-_-。)

G.W中のラン

4月30日(土)
一日遅れでG.Wに入った虎鉄父ちゃん、6連休でございます。
5月の2日と6日に休みを取れば10連休だとテレビなんかでは言ってますが
そんなのは勤め人の9%に過ぎませんので悪しからず。

さて快晴の天気の中、向かった先はいつもの御津ラン。
時間も11時を回っていたのでさぞかし賑わっているだろうと思いきや


ガラ~ン

IMG_2634_convert_20160501212256.jpg
メイちゃん&お久しぶりのラブちゃん

IMG_2663_convert_20160501224322.jpg
ウマウマおじさん率いるアーサー君&ルナちゃん

IMG_2640_convert_20160501224233.jpg
メイパパから特訓を受けるこまり

IMG_2645_convert_20160501212216.jpg
前々日病院で足の手当を受けた虎鉄、まだまだソックスが手放せません。

q2VJ1UlWG8AMxM_1462105095_1462105155.png

連休中の道路事情とは裏腹にとても静かな御津ランでございました。
明日以降は如何なものでしょう?