2016年07月の記事 (1/1)

平日休みの良いところ 第二弾

仕事の休みが夏の間だけ世間とズレている虎鉄父ちゃん。

24日から26日まで3連休だったので26日(火)は虎鉄母ちゃんに有給を取らせお出掛け。

行き先は前回のリベンジで鍾乳洞シリーズ、今回は「萬奇洞」

駐車場からは急な坂を上ると途中に券売機が有り、「ペット入場お断り」の文字が・・・

余りのショックに写真を撮るのも忘れその場を去った。


気を取り直して向かった先は蒜山高原。

途中、腹ごしらえの為寄ったお蕎麦屋さん「又来」


IMG_4173_convert_20160728223012.jpg
なかなか洒落た店内

IMG_4171_convert_20160728222921.jpg
十割そば

お腹も膨らんだところで本日の目的地「蒜山ハーブガーデン ハービル」へ
IMG_4182_convert_20160728223403.jpg

先日の川遊びの時、コフィコロ母さんにあれこれ聞きまわっていた虎鉄母ちゃん

すっかりその気になっていたんですね、今度はそこ行くぞ!みたいな。

fJur7YvBG7fEpTc1469713473_1469713525.png

IMG_4206_convert_20160728223531.jpg
ランは走り廻るにはいいけど、パンダボール狩りには少し狭いかな!?

IMG_4254_convert_20160728224144.jpg

IMG_4266_convert_20160728224235.jpg

さすが蒜山高原、気温も低めで過ごしやすかった。

帰路ゲリラ豪雨に遭いながらも、中々いい平日休みが過ごせました。

次回、鍾乳洞へ行く時は事前に問い合わせて行きます(^.^/)))

涼を求めて、川遊び

7月24日(日)

梅雨が明けてからと云うもの連日猛暑が続く西日本。

こんな日はランでは無く、川遊び場へGO!


ランの常連さんたちが既に集合

IMG_4089_convert_20160725101648.jpg
コフィー&コロン&こまり

水量は少なめだったけど、短足犬組には丁度いいかも

IMG_4118_convert_20160725101743.jpg
流れはけっこうあったので、ボールよりはディスクの方が安心して遊べた

IMG_4149_convert_20160725101901.jpg
流れに逆らって泳ぐ虎鉄とこまり

まるで鮭の遡上みたいだ

IMG_4133_convert_20160725101823.jpg
みんなよ~く泳ぎました

ここは川遊びの穴場だったのだが、最近は随分人や他のワンコも増えてきた。

水も比較的綺麗で、足元もいいし川遊びにはもってこいの場所だから仕方ないが

今後ポケモンだけは現れて欲しくないな(^.^/)))

想い出がいっぱい

10歳と4ヶ月で虹の橋のたもとに旅立ったチャヌ君

そんなチャヌ君との想い出

虎鉄が4歳の頃、虎鉄母ちゃんがコーギーが集う所はないかとネットで探し、辿り着いたのがチャヌ君のブログでした
そして毎週の様に通う愛護センターのランの様子を拝見し私たちも御津のランに

初めてランに行った時の事「チャヌ君!?でも飼い主さんが違うなぁ」と声をかけられました
結局その日はチャヌ君には会えず、また翌週他の方に「チャヌ君!?」
虎鉄ってそんなにチャヌ君に似てるのかなあ??
私たちのチャヌ君に会いたいと云う思いは募るばかり
そして3度目の正直、ついにチャヌ君に会うことが出来ました。
どことなくチャヌ君と虎鉄を並べると似ている所は多くあり、写真の角度によっては間違える程でした


2012年3月28日のチャヌ君のブログに初登場の虎鉄
虎鉄の苦手なドーナツを軽々こなすチャヌ君

それからと云うものランでのボール狩りやディスク、夏は川遊び冬の雪遊び等々色んな所に遊びに行きました

DSCN4316_convert_20160718230154.jpg

DSC_0392_convert_20160718225539.jpg
やがてエルちゃんと云う妹も出来

DSCN4362_convert_20160718230334.jpg
虎鉄にもこまりと云う妹が出来、

e9XoWsUKrVv7otW1468850896_1468850941.png
伊勢志摩の一泊旅行も行きました
途中アクシデントもありましたが楽しい思い出の一つです。

虎鉄との最後のツーショット
IMG_3736_convert_20160718230510.jpg
7月3日はこんなに元気そうでしたが、病魔はチャヌ君の体を蝕んでいたんですね

そして7月15日が来てしまいましたDSC_0348_convert_20160718225329.jpg
次にランに行った時もきっとチャヌ君の姿を探してしまうんでしょうね。
そして今日も来てる来てるって!

ありがとう、チャヌ君
いっぱいの想い出を!



平日休みの良いところ

7月から仕事が日、月休みになっている虎鉄父ちゃん。
日曜日が休日出勤になると、まったくすれ違い夫婦である。
精力的に動いてくれてる虎鉄母ちゃんのおかげで虎鉄とこまりはランに行ったり川遊びしたり
虎鉄父ちゃんが居なくても楽しんでいるみたいではあるが…

平日休みのメリットは観光地がすいている事
デメリットは高速料金が割引でない事
友達とつるんで遊びに行けない事ではないでしょうか

と、言うことで11日(月)
虎鉄母ちゃんは有給を取ってみんなでお出掛け。
目的地は大山
高速道が割引でない為、国道180号を通って行きましょう。

途中、井倉洞の看板が目に入ったので休憩がてら寄り道。



虎鉄父ちゃんは井倉洞は初めての所です。
山口の秋芳洞は10回近く行ってますがここはお初です。
ですのでワンコはNGかと思い入口近くでUターン

IMG_3904_convert_20160714222909.jpg

後にチャヌパパさんにワンコOKだと聞きリベンジを誓った虎鉄父ちゃんであった。

さて本日の目的地、大山にある「あきたブルーベリー農園」

IMG_3926_convert_20160714225409.jpg

大山にはブルーベリー農園が沢山ありますがここはワンコOKなのです。

IMG_3922_convert_20160714223152.jpg

価格もお手頃、虎鉄母ちゃんはバケツ取りに挑戦

農園によってはシーズン当初はバケツ取りやってない所もあります。

IMG_3956_convert_20160714225546.jpg

平日なのでほぼ貸切状態、放し飼い状態。

IMG_3949_convert_20160714225456.jpg

ワンコもブルーベリー食べ放題
次の日はウ○チ真っ黒でしたが

時間があれば大山も見所沢山なので涼しくなればまた来ましょうかね。

さて、今週末は世間は3連休、虎鉄父ちゃん連休。
天気が気になります(^.^/)))