2016年09月の記事 (1/1)

カープファンじゃないけど広島に行ってきた

9月17日(土)
3連休初日、毎度の虎鉄父ちゃん休日出勤の為、虎鉄母ちゃんが引き連れ御津のランへ。
台風の影響ではっきりしない天気だったが、まだまだランは暑かったようだ。

エルちゃんとボールを追いかけるこまり

〈ランに遊びに来られていたトンプソンさんの画像を拝借〉

翌18日(日)
蒜山でのイベントが予定されていたが、雨でお流れに。
では心置きなく行ってきま~す。
IMG_4652_convert_20160920230102.jpg
オバマさん効果で観光客も増えています

IMG_4657_convert_20160920230312.jpg
やって来たのは「広島グリーンアリーナ」
小田和正のコンサートです。
前回は2011年だったので5年ぶりです。
3時間30曲以上歌ってました、69歳のおじいちゃんは元気でした。
自分が69歳の時はどうなってるんだろうと…そんな事を考えながら過ごしたコンサートでした。

カープが優勝して一週間経ってましたが、街は賑わってました。
コンサートのタイトルは「君住む街へ」だったのですが、
私の住む街には大物アーティストはやってきません。
みな広島に持っていかれてます。
アリーナでのコンサートは収容人数1万人くらいですが、それだけの規模の会場が岡山にはありません。
2011年は岡山総合体育館でも開催されましたが、2014年、そして今回のツアーでは除外されました。
今更ですが、林原駐車場跡地にこういった施設を造って欲しかった。
ちなみに虎鉄父ちゃんは「ベイスターズ」ファンです。どーでもいいですか??

19日(祝)
前夜は遅くに帰路に着いた虎鉄家、朝からの~んびり。
一宮に行く以外は予定が無かったのだが、出かけようとしたら騒ぎ出す2匹のコギ達。
「遊びに連れてけ!」とばかりアタックしてくるこまり。
それじゃあ方向は一緒だからと御津ランへ寄ってから一宮へとルート変更。
誰かいるやろと来たらやっぱ居ました居ました。

IMG_4684_convert_20160920230843.jpg
ラウル君と

IMG_4686_convert_20160920231100.jpg
コフィー君と。 虎鉄はズルしてます

IMG_4701_convert_20160920231814.jpg
今度はちゃんと出来ました(ノ∀`)

IMG_4729_convert_20160920232527.jpg
コフィー&コロンちゃんと虎鉄 

IMG_4680_convert_20160920230611.jpg
曇り空で気温も高くなく過ごしやすかったせいか、楽しそうに走り廻ってました。
少しだけのつもりが、みっちり2時間も遊んでしまった(^.^/)))




週末のイロイロ

すれ違い夫婦の虎鉄家

先週末10日(土)は虎鉄母ちゃんと川遊びの虎鉄とこまり

虎鉄父ちゃんのブログに非協力的な虎鉄母ちゃん、川遊びの画像はありません

翌、11日(日)町内川掃除

虎鉄父ちゃん休日出勤、午後から虎鉄母ちゃんと娘とで「ターシャ・テューダー展」へ

IMG_4651_convert_20160916234603.jpg

IMG_4650_convert_20160916234640.jpg
グッズ色々買ってきてました

12日(月)
虎鉄父ちゃん休みの日の朝散歩

倉敷市科学センター(ライフパーク倉敷)

IMG_4646_convert_20160916234527.jpg
もちろんボールは封印です

さてさて今週末は台風16号の影響でお天気は?マーク

でもって虎鉄父ちゃんも急遽休日出勤決定

気になる台風は21日の昼頃に岡山最接近しそうですが風は風速10M前後、それ程強くなさそう。

吹き返しの風も無く、ただ雨が気になりますね。

それよりか18日の☂が気になる人が多いのでは(^.^/)))