2016年12月の記事 (1/1)

今年も楽しい一年でした(^.^)

今年最後の更新となります。
出会いあり別れありの一年でしたが、虎鉄とこまり共々一年間お世話になった方々ありがとうございました。

さて、年末にかけ今年最後のラン


IMG_6310_convert_20161231193532.jpg

お友達コギさん
IMG_6334_convert_20161231194037.jpg

ランでハッスルし過ぎた虎鉄、翌日は
IMG_6340_convert_20161231194235.jpg
もう年なんだから程々にしないと・・・

29日は京橋朝市へ
IMG_6348_convert_20161231194427.jpg
虎鉄家年末の定番行事になってます。

コフィコロ家と遭遇しコロンちゃんを抱いた虎鉄母ちゃん、家に帰るとこまりのしつこいにおいチェックにあってました。

夕方からは倉敷みらい公園へ
IMG_6386_convert_20161231194919.jpg

IMG_6398_convert_20161231194957.jpg
実は地元に住んでいながら虎鉄とこまりはお初でした。

翌30日、いよいよシーズンが始まりました。
IMG_6408_convert_20161231195043.jpg
蒜山高原へレッツゴー!

獣医さんからのOKも出たので~
IMG_6492_convert_20161231195748.jpg

IMG_6478_convert_20161231195835.jpg

いつの間にかパンダボールを咥えてるこまり
まだバックから出してないのになぜ?
IMG_6447_convert_20161231200050.jpg
どーも前日の忘れ物みたいでした。

定番のソリ遊び
IMG_6584_convert_20161231200222.jpg

IMG_6433_convert_20161231195108.jpg

とにかく楽しくて楽しくてしょうがない
IMG_6511_convert_20161231200144.jpg

IMG_6506_convert_20161231195906.jpg

もうズーっと走りっぱなし
IMG_6525_LI_convert_20161231195937.jpg
一人雪だるまを作る虎鉄母ちゃん

IMG_6688_convert_20161231200409.jpg

IMG_6634_convert_20161231200256.jpg
雪遊び最高

来年もよろしくお願いします(^^)/

自然に囲まれて癒やされたい

12月18日(日)
虎鉄父ちゃん、母ちゃんとその仲間たち「男女7人ミドル会」
今年は先月26,27日に集まって締める予定だったのだが、尼崎のY夫妻が体調不良の為、急遽「5人ミドル会」で開催した。
そこで、どうしても年内にみんなと虎鉄、こまりに会いたいとY夫妻がやってきて「プチミドル会」の開催となった。
毎回、美味しいもの食べてプチ旅行がこの会の定石なのだが、今回はY氏が「自然に囲まれて癒やされたい」
とのリクエストに何処に行こうか父ちゃん、母ちゃんであそこはどう?ここはどう?と知恵を絞った挙げ句行き着いた先は・・・
御津のラン


ランに着くや否やコギズとボール狩りのこまり

IMG_6214_convert_20161221214331.jpg
わらわらと集うワンズ

大人しいコーギーを抱きたいとY夫人に捕獲されたコフィー君
G6gY0Oa6RImI64b1482323780_1482323837.png
ちょっと迷惑そうな顔(抱き方下手なんですが…)

バーニーズのオフ会があったみたいで
IMG_6240_convert_20161221214524.jpg
ごめんなさい、ただのモフモフしか写ってなかった

IMG_6198_convert_20161221214259.jpg
こんな光景に「とっても癒やされた!」と大満足のYさん夫婦でした。

日曜日にも関わらずいつものラン友さん達にも沢山会え、前日まで九州出張の疲れも取れたと虎鉄母ちゃんも満足しておりました。

ランの後はKANAGAWAの酒蔵で昼食。
その後は久々にまつだ牧場へ車を走らせました。
IMG_6263_convert_20161221214451.jpg
定番のジェラート

みんなで記念撮影
JI5R7dR217_Y3p11482323889_1482323997.png
さすがにこの時期お客は疎らでしたが・・・
アイス系を外で食べるのは暑い時がいいかなと思った虎鉄父ちゃんでした。

その後市内まで出て、美味しい珈琲の店に行き6時過ぎに解散。
尼崎組は自宅に10時過ぎに到着したようでした。

こうして今年のスケジュールもどんどん消化して後残りわずかとなりました。
週末には今年のランでの走り納めも待っています。
インフルやノロも流行っているみたいです。
皆さん体調管理しっかりしましょうね(^。^)屮

今年のコンサートの締めはスピッツ のはずが・・・

12月12日(月)
夜からのイベントに備え、虎鉄母ちゃん父ちゃんの二人はそれぞれ仕事を半休を取り昼過ぎに帰ってきた。
今週は寒くなりそうだから炬燵を出す準備を。
すると広くなったリビングで虎鉄とこまりのバトルが始まった。


IMG_6144_convert_20161213193641.jpg

IMG_6150_convert_20161213193707.jpg

IMG_6159_convert_20161213193727.jpg
こまりがちょっかいを出して虎鉄が押さえ込んで参ったのパターンだな^^;

4時前に家を出て向かった先は倉敷市民会館
IMG_6174_convert_20161213214943.jpg
そう今日はスピッツのコンサートなのです。

IMG_6175_convert_20161213215007.jpg
今回のツアーは5台の大型トラックで廻っているみたいです。

開場まで時間があるので倉敷の美観地区巡り
IMG_6176_convert_20161213215034.jpg
いつものマスキングテープのお店

ここで虎鉄母ちゃんのスマホにワン友のシェリーママさんからLINEが入った。
「スピッツのコンサートが延期って知ってる?」
\(◎o◎)/!
IMG_6177_convert_20161213215121.jpg

今年の秋口より東へ西へ海外へ走り廻っていた虎鉄母ちゃん
先週も大阪へ研修会、今週末は九州へ会議と忙しい日が続いているので
毎年恒例の福山雅治の横浜でのコンサートは止めにして、今回のスピッツで締めようとしていたのだが
思いもよらぬ出来事にショックを隠せなかったのは言う間でもない。
それもシェリーママさんは15時半から入り口で待ってて16時過ぎに張り出されたと言う事なので
本当に急と言うか、苦渋の決断だったのだろう。
ま、来年1月に岡山市民会館での森山良子のコンサートチケットが取れてるから次はそれを楽しみにしておきましょう(^。^)屮

備北イルミ

12月10日(土)
週末の土曜日、虎鉄家は午前中から午後にかけて用事があり、御津ランはお預け。
その代わり、いつもの公園を少し違うルートでお散歩。
IMG_6160_convert_20161212233105.jpg
三木行治の銅像の前で。
水島臨海工業地帯を誘致した事で知られる故三木岡山知事。
この方がもっと長生きし県政に携わっていたら岡山は中国地方一の都市になっていたかも。

公園内の池には白鳥が二羽飼われています。
IMG_6163_convert_20161212233127.jpg
初めて見る白鳥に、こまりはビビッてました。

さて、この日は夕方から虎鉄母ちゃんの前々からのリクエストだったイルミネーションを見る為広島方面へ。
IMG_6097_convert_20161212232012.jpg
備北丘陵公園のイルミネーション

IMG_6103_convert_20161212232057.jpg

IMG_6123_convert_20161212232123.jpg
とても多くの人で賑わってました。

IMG_6127_convert_20161212232148.jpg

PbYF2mgBm81x4ZR1481552933_1481552955.png
虎鉄とこまりのペンダントライトがお客さんに結構うけて
「ワンコもイルミネーションしてる」と沢山声を掛けて頂きました。

帰り際には花火も打ち上げられて、少し寒かったけど備北イルミに満足した虎鉄家でした。