2017年01月の記事 (1/1)

寒さなんかコーギーパワーで吹っ飛ばせ!

冬の蒜山と言えば雪遊び!
やって来ました「御津コーギーズ」御一行様
IMG_7514_convert_20170123233446.jpg

そこどけそこどけコギ様のお通りだ
IMG_7438_convert_20170123233415.jpg

IMG_7290_convert_20170123233049.jpg

IMG_7259_convert_20170123232944.jpg
あなたはだあれ?

IMG_7262_convert_20170123233023.jpg
初参加のランちゃんでしたぁー!

IMG_7520_convert_20170123233708.jpg
最年長のみかんちゃんも元気!

IMG_7325_convert_20170123233120.jpg
飛び入り参加のラウルが走る! コフィーが飛ぶ!!

着地失敗
IMG_7328_convert_20170123233154.jpg

フリスビーや
IMG_7575_convert_20170123233742.jpg

ソリ遊び
paNwN1x3lW23jQH1485180579_1485180601.png

IMG_7357_convert_20170123233223.jpg

4vcUzbOrdbaIanW1485180503_1485180536.png
県北の雪を思い存分楽しむ事が出来ました

御津コーギーズ定番の集合写真
BJS1ND71BYfUz6h1485180655_1485180891.png
塩釜ロッジ前の丘にて

蒜山ジャージーランド裏にて
wTmbgyI76x246ll1485181015_1485181181.png
左からルキアちゃん、コロンちゃん、ランちゃん、ルアン君、こまり、虎鉄、エルちゃん、みかんちゃん、コフィー君

参加された皆様お疲れ様でした。
今回お仕事の都合等で参加出来なかった方、2月に期待しましょう。
そして何より天候が一日ズレていたら帰宅困難者になっていたかも???
[ 続きを読む » ]

雪の後は汚いです

先週からの寒波が居座り続けている岡山地方
昨夜も雪交じりの雨が降り目が覚めると薄らと白くなっていた。
雪と云うのは雨よりもたちが悪く車も汚れてしまう。
汚いと云えば今日の御津ラン。
朝は雪が残っていたようだが虎鉄家が到着した頃は雪は全て溶けてしまっていた。

そんな中で既に泥だらけのエルちゃん

水捌けの良い御津ランだが、雪になると話は違うようだ!

お馬鹿なこまりもチャヌパパの思惑にはまってしまった
IMG_7152_convert_20170121230405.jpg

IMG_7144_convert_20170121230315.jpg

この際、コロンちゃんも仲間に入れてしまおう
IMG_7163_convert_20170121230435.jpg

と言う事で短足犬は雪の後のランは泥だらけになると分かった今日の御津ランでした。
午後からは愛護館で公開セミナー
「愛犬と充実した高齢期を過ごすため」と題しての講演があった。
山陽新聞の取材が入っていると云うことで写真はNGだったが、参考に出来る所は実践したいと思った虎鉄父ちゃんでした。

さて、明日は蒜山で「御津コーギーズ」が雪遊びに大集合。
初参加のコギさんも来るようでどうなるか楽しみです(^o^)/~~~

今年の初コンサートIN岡山市民会館

1月15日(日)
一夜明けると虎鉄家の地方も薄らとではあるが一面銀世界。

朝の散歩コースで早速ボール狩り


IMG_7064_convert_20170115224007.jpg

IMG_7078_convert_20170115224034.jpg
昼過ぎには殆ど溶けてしまったが、少しだけ雪の感触を楽しむ事が出来た。
だが、前日の大雪の中で遊んだ虎鉄とこまりには物足りなかったみたいだ。
22日のコギ友さんとの雪遊びが楽しみだ。

さて、午後からはワンズにはお留守番してもらってお出掛け。
IMG_1860_convert_20170117001405.jpg
「森山良子」のコンサートの為、岡山市民会館へ

観客の層は虎鉄父ちゃん母ちゃんよりも高め
それもそのはず今年はデビュー50周年だそうで、虎鉄父ちゃんが小学生になる前から活躍していたことになる。
おかげで最初から最後まで一度も席を立たずに楽しむ事が出来た。
そのせいで後半はお尻が痛くて我慢出来なかった。
最近は映画館のシートが良くなっているから余計にそう思うのだろうが、ここのシートは狭くて硬い。
以前倉敷市民会館での松山千春のコンサートで
「岡山市民会館は吊り物が出来ないんだべ」と言っていた。
倉敷市民会館では今年、槇原敬之、アルフィー、山下達郎、松任谷由実などが予定されている。
岡山市民会館は早いところ建て替えて欲しいものだ。
この際移転予定地を白紙撤回しイトーヨーカドー跡地なんてどうだろう!?

さてさて話は変わって今週末21日(土曜日)は愛護センターで老犬のセミナーが開催される。
虎鉄も2月には9歳だ、しっかりと勉強してこようと思う。

いざ雪国へ!

最強寒波がやってきた週末。
コギ友さん達との雪遊びの予定だったが中止に。
とは言っても前日に準備が出来ていた虎鉄家、遭難覚悟で出かけて来ました。

高梁SA

既に結構な積雪

蒜山I.C
IMG_6757_convert_20170114233826.jpg
ETCレーンは雪の為か故障、道路は真っ白。

真っ直ぐに塩釜の冷泉に向かいました
IMG_7032_convert_20170114234530.jpg
吹雪いてもなく日差しも有りました。

IMG_6858_convert_20170114233926.jpg

IMG_6860_convert_20170114233951.jpg
こまりはすっぽり体が隠れるほどの積雪。

IMG_6930_convert_20170114234409.jpg
いつものソリ遊びも~

IMG_7018_convert_20170114234457.jpg
時折、吹雪はしたものの、そんなのお構いなしに~

IMG_6940_convert_20170114234430.jpg
楽しく雪遊びが出来た虎鉄とこまりでした。

帰路は道路の雪も除雪され、普段より交通量も激減で快適。

いよいよ来週はコギ友さん達との雪遊び。
3度目のリベンジは果たせそうです(^^)v

お正月です

新年明けましてあめでとうございます。

今年も虎鉄、こまりをはじめ虎鉄家を宜しくお願いします。

今年も無事に正月を迎える事が出来ました。

ただそれだけで満足な虎鉄父ちゃんでございます。

我が家の毎年恒例の初詣。
IMG_1772[1]_convert_20170103155642
倉敷の由加山です。今年は元日の渋滞の中行って参りました。

お天気に恵まれた三が日
IMG_6699_convert_20170103184310.jpg
今年もいっぱい走りま~す(^^)v