2017年04月の記事 (1/1)

mt岡山城からのお宅訪問

14日(金)虎鉄父ちゃんの休みに合わせ、虎鉄母ちゃんも半休を取りお出掛け。

4月から開催されている「おかやまハレいろキャンペーン」のイベントのひとつ

「mt.岡山城」を見る為岡山城へ行ってきました。

IMG_9342_convert_20170415200723.jpg
mtデザインにデコレーションされた岡山城

mt(マスキングテープ)とは倉敷市に本社のある「カモ井加工紙」と言う会社の商品

マツコのTV番組でも取り上げら多くの女性ファンがいるようです。

IMG_9331_convert_20170415200817.jpg
裏側はいつもの烏城

IMG_9328_convert_20170415200659.jpg
スワンボートもmt仕様でした

6tKl9r5TKXgoiPV1492254013_1492254040.png

海外からの観光客も多く
_Xn6A6jq2CsODFW1492266944_1492267495.png
イギリスからのお客さんだったのでしょう「エリザベス女王が飼っている犬だわ」なんて事を話しかけられました。

IMG_9355_convert_20170415200841.jpg

IMG_9366_convert_20170415200906.jpg
先日までは「さくらカーニバル」で賑わっていた旭川沿い

mt岡山城は5月7日まで外観装飾されています。

城内アート装飾と体験コーナーは6月30日まで行われていますので興味のある方は足を運ばれてみては!


岡山城を後にして向かった先は
JbcrL7ewjPH8PwN1492254086_1492254143.png
チャヌ家にお邪魔しました。
初めましてのチャップ君。
目のクリッとした可愛らしい男の子。

IMG_9390_convert_20170415200956.jpg
足の怪我は少しは癒えたようなエルちゃんと仲良くロープ遊び

IMG_9386_convert_20170415200931.jpg
体は小さいけどエルちゃんに負けてません。

6UJLEy7OxiHARzf1492254196_1492254218.png
パピーのチャップ君を見ていると時間の経つのがアッと言う間でした。

今回は虎鉄とこまりとのご対面は出来ませんでしたが、ランデビューが待ち遠しいです。

その頃にはもうひと回り、いやふた回りくらい大きくなっているかな^^;

毎年恒例の・・・

4月になってやっと桜の開花宣言の出た虎鉄家地方

満開になった8日(土)、天気は今ひとつだったが散歩コースの公園で

毎年恒例の記念撮影

IMG_2086[1]_convert_20170413234546

翌9日(日)はいつもの御津ラン

IMG_9181_convert_20170414234321.jpg
負傷前のエルちゃん、らんちゃん、こまり

_jrqeVIgdLvtcfm1492181407_1492181453.png
最近はパピコギが増えました。
IMG_9215_convert_20170414234347.jpg
エリーちゃんとらんちゃんのコギプロ、レフリーはコフィ君

ランで遊んだ後は、ラン友さんと毎年恒例の愛護センター花木広場でのお花見
IMG_9268_convert_20170414234427.jpg
ミント&エマちゃん、コフィ&コロンちゃん、らんちゃん

IMG_9279_convert_20170414234454.jpg
少し遅れて到着の初春&春姫ちゃん

満開の桜の前で集合写真
n6MWAuRt2U1d59q1492181508_1492181751.png
(敬称略)アニー、らん、春姫、初春、ルアン、ルキア、エル、こまり、虎鉄、コロン、コフィ、はな、カレン、ハッピー、ミント、エマ
とその保護者

ご一緒させて頂いた皆さんお疲れ様でした。

外で食べるお弁当は箸がすすみますね(アルコールがあれば尚更ですが)(^。^)屮