連休の宿題

21日からの3連休、虎鉄母ちゃんは兵庫の息子の所へ。

虎鉄と父ちゃんは留守番。

21日(土)は御津のランへ。

残りの日は家の掃除をする様、宿題を出された。

まずは換気扇洗い。
DSCN2002_convert_20131222234553.jpg

油汚れで毎年苦戦する。

そう言えば最近スチーム掃除機みたいなのをTVショッピングでやってたなぁ~

我が家にもそんなのあったよなぁ~と収納を探してみたら、

ありました! スチームクリーナー

DSCN2006_convert_20131222234707.jpg

油汚れに威力を発揮してくれるはず。

DSCN2010_convert_20131222235801.jpg

洗い終わった部品。

後は元通りに戻しておしまい。


買い物に行った娘から「コーギースタイル買った?」と電話。

「買ってきて!」 最新号が出ていたようです。

DSCN2007_convert_20131222235714.jpg

VOL.32、「コーギースタイル」はVOL.19から買っている。

以前は4ヶ月毎の発刊だったが、最近は半年毎のペースになっている。

やっぱネタ切れですかねぇΣ(゚д゚lll) 

でもいつもながら表紙を飾るのはパピコギ。

これを見るといつも娘と虎鉄母が騒ぐんですよ。

「虎鉄、妹欲しいやろ~


コメント


管理者のみに表示

トラックバック