冬は雪遊びでしょ!

1月11日(土)

チャヌママさんから「和歌山のモコお母さんと一緒に雪遊びどうですか?」と

お誘いいただき「もちろん行きます!」二つ返事の虎鉄家。

真新しいソリも忘れずに積んでいざ蒜山へ向け出発進行



岡山道~中国道を乗り継ぎ米子道へ 

湯原I.Cからは冬用タイヤ規制が出ていたので高速道もスイス~イ。

DSCN2208_convert_20140118234023.jpg

高速を降りると思わず「ワォ~う」と言いたくなるような雪

DSCN2176_convert_20140115203016.jpg
蒜山高原に到着

カラフルな雪だるまが迎えてくれました。
RSCN2270_convert_20140115203822.jpg

RSCN2273_convert_20140115203129.jpg
スマイル君と初めましてのご挨拶

RSCN2268_convert_20140115203406.jpg
モコちゃんは早速、ゲレンデを走りまわって。

RSCN2274_convert_20140115203214.jpg
長旅のストレスを晴らすような走り

DSCN2154_convert_20140115193712.jpg
みかんちゃん&虎鉄

RSCN2269_convert_20140115203542.jpg
チャヌ君&エルちゃんはここでもディスクの奪い合い

さて、飼い主たちはと云うと…

ehaR44dB_TA2ps51389787920_1389787944.png

Bn0jk0Hv5BYwIue1389608110_1389608190.png

ワンコを出しに使って…

LKYqNA1CDDUfRb01389786112_1389786183.png
モコお母さん

BKJUANf4mSQMSzU1389786324_1389786353.png
スマイル君お父さん

qDABwGZPCNbEItN1389787715_1389787750.png
ひげPさん

4O3w_vJehoGx6Ph1389608980_1389609006.png
みかんママ

rBk8AdwiYnMO0sU1389607741_1389607982.jpg
チャヌママまでもが…
童心に返りソリ遊びを楽しんでました
(虎鉄父ちゃんの画像はハズカシくて載せられません

蒜山での記念撮影
jisiquheO9Izi2O1390111148_1390111333_convert_20140119151230.png
左からモコちゃん、スマイル君、みかんちゃん、虎鉄、エルちゃん、チャヌ君


4vd1Ndh4hgIqlyc1389609105_1389609154.png
モコちゃんまた遊びに来てね


我が家(倉敷)から2時間もかからずにこんなに雪に囲まれて雪遊び。

県南は瀬戸内の温暖な気候

県北へ行けば雪山

いや~岡山って本当にいいね(*^^)v


今年はまだまだ行きますよォ~

ただ2月1・2日は蒜山ではイベントがあるのでワンコを遊ばせるのであれば

その日は避けた方がいいかも。

人出が多いのと、去年それを知らずに行ってちょっとしたハプニングがあったので…。

ま、今年は雪が多いので長い間雪遊びは楽しめそうです。

大きいソリも買ったしね









コメント

No title
冬は雪遊びが定番になりましたね(^^)
そして、この冬からはソリ遊びにハマるおじさん、おばさんが続出(笑)
ほんとに楽しかったですね♪

虎鉄父さんのハズかしい写真を1枚だけアップしてしまいましたf^_^;)
次回はもっと上手になってるでしょうね。私も・・・

大きいソリも買って、もう次の準備は万端ですね(^_^)v
Re: チャヌママさんへ
 雪遊び本当に楽しかったですねi-185
 お世話になりましたm(_ _)m
 ワンコと一緒にソリ遊びが出来るとは思っていませんでしたが、
 寒い冬も、ランだけでなく雪遊びといった楽しみが増えました。
 みんなで行くと楽しさも数倍になり、虎鉄も私たちも大満足の一日と
 なりました。
 新しくソリも買ったので、何時でも準備OKですよ(*^^)v
 虎鉄父ちゃんも『次はもっと上手に滑るぞ』と、はりきっていますよi-184
 また誘ってくださいねi-4次回を楽しみにしています(^0^)/

管理者のみに表示

トラックバック