晴れの国も雪国

2月8日(土曜日)

7日昼過ぎから断続的に降り続いた雪

「積らないかなぁ」と思いながらもこの雪質じゃ無理だろうと思っていたら

なんと翌朝には20年ぶりとなる大雪に。

虎鉄は窓の外のいつもと違う光景に「ワンワン」と吠えてばかり。



いつもの散歩コースの公園でも戸惑っていたが…

DSCN2356_convert_20140209214602.jpg

やっぱ雪なんや~

DSCN2353_convert_20140209214342.jpg

DSCN2354_convert_20140209214511.jpg

いつものようにはしゃいでました。

Wydk4TpYtjunh911391924694_1391924742_convert_20140209215646.png

自宅の前はこんな感じで

虎鉄母作の雪だるまも完成!

Tp417SvBAyBzsB31391924862_1391924925_convert_20140209215614.png

お昼にはコーギーのお友達のシオン君、カリンちゃんを誘って雪遊びに

DSCN2408_convert_20140209211950.jpg

DSCN2415_convert_20140209212058.jpg

DSCN2406_convert_20140209205836.jpg

カリンちゃんは虎鉄と同じ年。

RSCN2420_convert_20140209205415.jpg

RSCN2421_convert_20140209205518.jpg

RSCN2419_convert_20140209205310.jpg

シオン君は雪は2回目、カリンちゃんは初めてだけどしっかりと楽しめたかな!?


年に1度か2度の積雪だと楽しいけど、こんなのが毎日だとうんざりだね。

雪国の人の苦労がわかった様な気がした今日、日曜日でした。





コメント


管理者のみに表示

トラックバック