ニアミス(今年最後の雪遊び!?)



3月8日(土)

3月に入って連日寒い日が続き県北の天気予報は雪マーク

前々日のライヴの疲れも取れ、そろそろ冬用タイヤも交換しなきゃと思いながら

このままおさらばも名残り惜しいので、今年最後の雪遊びに行こうかと
(ワン友さんからのお誘いもなかったし・・・)

いつもの蒜山高原

1h2DcLcfUNWNU4u1394365805_1394365838_convert_20140309212044.png

いつもの休暇村は人影がやけに少なく「今日はラッキー」と思ったのも束の間

いつもソリ遊びをしているゲレンデは立入禁止の表示とロープが張ってあった。

よく見ると「タネまきした」と書いてある

春に向けて何かの種をまいたのであろう

どうりで人が少ないはずだ・・・

まあ狭いけどソリ遊びは出来そうだし・・・

DSCN2674_convert_20140309212422.jpg

パンダボール狩りも人がいないから思いっきりできるね。

DSCN2683_convert_20140309212555.jpg

ボールが穴に入っちゃった!

ここ掘れワンワン!!

暫く休暇村前で遊んだ後、場所を白樺の丘に移動

shSI5avxC71nN6m1394365991_1394366022_convert_20140309212326.png

新雪の中に犬の足跡がやたらと付いてるなぁ、と思いながら

足跡のない奥の方へ移動、そこでまたソリ遊び

kSY9ZyoXupfNG8r1394366062_1394366077_convert_20140309212132.png

DSCN2697_convert_20140309212750.jpg

やっぱ誰も踏んでない雪は気持ちいいね

RSCN2721_convert_20140309212851.jpg

雪も綺麗だから食べても平気だよ(あんまり食べたらオシッコいっぱい出るよ


こうして今年最後であろう雪遊びは無事に終わりました。

気がかりなのは、白樺の丘の足跡が誰のものだったのかと言うことだ・・・

コメント


管理者のみに表示

トラックバック