同時進行

今回は車ネタです。

こまりが我が家にやって来て、もう半年が過ぎた。

思い起こせば今年の春先、「コーギーの赤ちゃんがお腹にいるかも」とブリーダーさんから連絡を受けてからが、

さあ大変!

仔犬を迎える準備と、同時進行で早くもワンコを連れて遊びに行くことを考えてる親バカな虎鉄父と母。

虎鉄家の普通車、虎鉄母ちゃんの「アクア」にはワンコのトラベルキャリーを2個並べて積むのは無理。

まだ2年しか乗ってないのだけど、乗り換える事に。


確かにハイブリッドなので燃費は23㌔くらい伸びてましたが、狭い、高速でうるさい、視認性悪い、乗り心地悪いと
はっきり言って良いところは無い車でした。

そして、週末毎にディーラー巡り。

第一候補はハイブリッドからの乗り換えで「プリウスα」

確かに広いが値段の割にチープな感じ。

ホンダ、三菱その他諸々と周り、息子の勧めでスバルへ。

二人共初めてのスバルのディーラー。

早速、「XVハイブリッド」「フォレスター」を虎鉄母ちゃんが試乗。

中でも「フォレスター」を運転がしやすいと気に入った様子。

セールスもいい方で何度か足を運んで商談成立。

SRWeSNB2YDRrS3H1413179435_1413179470.png
オプションにパワーリアゲート、8ウェイパワーシート、シートヒーター、コーナーセンサー、そしてアイサイトを付けたら
タントカスタムの新車が2台買える金額になってしまった

そして念願のトラベルキャリー2台並べ
DSCN3834_convert_20141226001424.jpg
(画像は西粟倉へ行った時のもの)

4WDなのでノーマルタイヤでも雪道スイスイだそうです。但しチェーン規制が出てたら高速下ろされますが…。

明日からお休みの方も多いと思いますが、年末は天気が荒れそうです。

早めの大掃除を!

そして虎鉄家では2日か3日に初雪遊びを計画しています(^.^/)))

コメント

No title
雪遊び〜〜
3日にうちもいきまっせー♪

1〜3日はばっちり雪らしから。。
Re: うぃはる家へ
今度の雪遊びは12日に決行!

今度も新雪が期待できそう

うぃはる家もソリにチャレンジしてください!!

管理者のみに表示

トラックバック