例の所へ例のブツをとりに行ってきたぜ(*^^)v

5月2日 G.Wスタート

虎鉄父ちゃんも母ちゃんも暦通りの休みなので、2日からの5連休です。

初日、まずは御津のランへ行くことから始まり~。


大型犬、小型犬そしてコーギーズも沢山で賑わってました。

初めましてのコーギー、まずは「コタロウ」君
RSCN5014_convert_20150504212857.jpg

そして「K」君
RSCN5020_convert_20150504230718.jpg
駐車場で「こまりちゃん」と声を掛けられ、ブログを見てくれてるそうで顔がわかったそうだ。

先代の「J」君が若くして病気で亡くなられたそうで、「J」の次だから「K」と言う名を付けられたそうだ。

まだまだ大人しいパピー君達、どんどん御津ランに通って強くなって欲しいものだ。

DSCN4975_convert_20150504212234.jpg

RSCN5019_convert_20150504230751.jpg
旅行に行った頃からフリスビーをキャッチ出来るようになったこまり。

虎鉄は時間が掛かったけど、みんなのを見てるから上達がはやいよね。

RSCN5021_convert_20150504230819.jpg

昼までランで遊んだあとは、虎鉄とこまりを自宅で降ろし例の場所へ車を走らせた。

DSCN5005_convert_20150504212326.jpg
例の場所。

今回はミンエマ家、パッピー家と虎鉄家でやってきました。
DSCN5006_convert_20150504212415.jpg

ジョレンで砂を掘って穴に塩を振りかけます。DSCN5009_convert_20150504212507.jpg
するとニョキニョキっと(・・;)

DSCN5010_convert_20150504212555.jpg
ゲットです。

DSCN5013_convert_20150504212812.jpg
本日の成果、約100本くらい捕れたでしょうか。

10年程前はバケツに2杯くらいは捕れたそうです。乱獲ですかね。

2時間ほどマテ貝採りをした後、近くの浜でアウトドア派のハッピー家の道具でBBQ。
採れたてのマテ貝を食しました。

まずはG.W1日目、充実した一日でした。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック