虎鉄家、カヌー初体験

5月10日(日)

前日は☂模様だった岡山地方

一夜明け快晴、これはランに行くべきか川遊びに行くべきか迷ったあげくランに行って川遊びのパターンに。

常連さんの大型犬組が居ないせいか、中型犬とコーギーが目立ったランだった。



帰り際デカコギー、ハリー君と。
DSCN5129_convert_20150514232353.jpg

1時間程でランを撤収し、いつもの川遊び場へ。

事前に虎鉄母ちゃんがラブママと「LINE」でハッピー家のカヌーが来ていることを確認。

これはカヌーに乗れるかも?

虎鉄父ちゃんが船を操縦するのは10年前に小型船舶の免許を取って以来の事だ(そんなたいそうな)

パッピー父さんのレクチャーを受けいざ~
DSCN5142_convert_20150513213923.jpg
虎鉄とこまりが父ちゃんカヌーを追ってきます。

こまりは必死です。

q6z_sUcUlVUdisA1431692156_1431692268.png
びしょ濡れの2匹が乗ってきたので父ちゃんもビショ濡れ

続いて虎鉄母ちゃんも挑戦
DSCN5152_convert_20150513214039.jpg
ハッピー父さんのレクチャーを真剣に聞いています

DSCN5155_convert_20150514232552.jpg
なかなか軽快に進んでますね

DSCN5163_convert_20150513231325.jpg

父ちゃん、母ちゃんがカヌーを降りて、こまり達もボール狩りをしたりして遊んでいた。

ところがメイちゃんの瞼にマダニがついていると皆んながメイちゃんを取り囲んで話していたところ

ふと気づいて見渡すとこまりの姿が見えません

「こまりー」と呼んでも…溺れた…流された…と捜索活動を開始しようとしていた所

遥か下流の方からパッピー父さんとハッピー君の乗ったカヌーが…ふと目を凝らすと…黒いちっちゃいのも乗ってる。

DSCN5171_convert_20150513231517.jpg

ズームで
RSCN5193_convert_20150515204050.jpg

どこでどう乗ったのか定かではないが、焦った虎鉄父ちゃんと母ちゃんであった。

J9jVLaFr8ufVzG51431690462_1431690498.png
乗り心地がいいのか降りようとしないこまり

RSCN5194_convert_20150515204126.jpg

川遊び&カヌーを大いに楽しんだ休日だった。

この日は「母の日」

自宅に戻ると宅配便でDSCN5189_convert_20150515204500.jpg
長男夫婦から、花好きの母ちゃんには嬉しい贈り物

コメント


管理者のみに表示

トラックバック