こまりのしつけ方教室 2回目

5月17日(日)

愛護センターで開かれた「しつけ方教室」実技の2回目。

前回は虎鉄母ちゃんが参加したので、今回は父ちゃんがこまりとペアで頑張りました。

コフィコロ家のコロンちゃんも2回目の参加。

全10組による実技講習、顔見知りはコロンちゃんだけでした。



その頃、虎鉄は母ちゃんを独り占めしランで走り回ってたようです。

2時間の「しつけ方教室」も終わり、こまりもランに行きたかっただろうけど、あまりに暑いので

そのまま川遊びへ。

チャヌ家、コフィコロ家と一緒です。

いつもの川遊び場へ到着。

ところが水位が前日の雨のせいか多め。

我が家はマリンシューズを履いていましたが、チャヌママはジーンズにスニーカー。

仕方なくチャヌパパがおんぶで対岸へ
RSCN5241_convert_20150521233056.jpg
虎鉄家では絶対にありえません

川では既にアーサーパパ率いる脚長組が揃っていました。

脚長犬はウマウマを貰っていますが、短足犬組はなかなか近づけません。
r_3XAmQ729BS0sp1432211524_1432211595.png

たまたま居合わせたボーダーコリーを連れたお姉ちゃんを取り囲むまったく遠慮を知らない御津ランズ。
R2KSCizDhycTqC61432211170_1432211320 (1)

こまりは授業のストレスを発散するかの如く川の中を走り回ってました。
DSCN5209_convert_20150521232957.jpg

DSCN5210_convert_20150521233027.jpg

今週末は1年振りに「男女7人ミドル会」を開催。

虎鉄とこまりには大人しく留守番しといてもらおうかな



コメント


管理者のみに表示

トラックバック