絶不調

以前よりパソコンの調子が悪かったが、いよいよだなと思えるまでになってきた。

ネットに繋いでも反応がとにかく遅い、ブログ用に画像の縮小をしようにも1枚の画像に何分かかる事やら。

ついにSDカードも読み込みしなくなった。

まだ4年しか使ってないのに…(T▽T)

おまけにコンデジもリビングの床に落としてしまいレンズが出なくなってしまった…<(ToT)>

家では滅多にパソコンを使わない虎鉄母ちゃんにはこのストレスはわからないだろう。

今年の春頃より買い換えようと言っていたが、色々物入りの為後回しにされてしまっている。

そんなこんなでブログも更新が滞っていますが、まとめ出しで。


梅雨もまだ続きそうですが、雨上がりの散歩。

RSCN5452_convert_20150702230631.jpg
6月13日(土)御津ラン

この後、チャヌ家とロッキーガーデンへ

DSCN5391_convert_20150630215334.jpg
この次の日、チャヌ君はケガしちゃったんだよね。

RSCN5412_convert_20150630215518.jpg
リニューアルしてからは初めて行きました。

DSCN5401_convert_20150630215421.jpg
ロッキーガーデンでランチの後、近くの川で…珍しくチャヌ君とこまりのツーショット

DSCN5426_convert_20150630215738.jpg
ロッキーガーデンで虎鉄母ちゃんが買った多肉植物は、我が家ではこんな感じに。

DSCN5451_convert_20150701230205.jpg

緑のカーテンは今年もすくすく伸びています。
DSCN5429_convert_20150703231751.jpg


DSCN5434_convert_20150701233803.jpg


さて、6月19日(金)より東京出張を兼ねて、宇都宮に転勤になった長男夫婦の所に遊びに行っていた虎鉄母。

23日(火)駅まで迎えに行ったらフラフラになって改札を出てきた。

どうやら関東地方は天気が悪く風邪をひいてしまったらしい。

次の日病院へ行ったら即入院しなさいと…。

それを無視して帰ってきたものだから次の日点滴を受けに行ってひどく先生に叱られたそうだ。

28日(日) 午前中仕事だった虎鉄父ちゃん、お昼に帰るとリビングで横になっている虎鉄母

父「調子悪いんか?」

母「起きれんのや」

そんなに調子悪いんかなあ~

「ギックリ腰になってしもうた(T_T)」

「でえぇーーー!」

数年前、富士山五合目で買った登山記念の杖が役にたっています。

絶不調の虎鉄父ちゃんのパソコンと絶不調の虎鉄母ちゃんであります。

元気なのはこの子たちだけです。
DSCN5443_convert_20150701230306.jpg

DSCN5446_convert_20150701230433.jpg




コメント


管理者のみに表示

トラックバック