泣く泣く断念(T_T)

猛烈な寒波が押し寄せた週末から週初め。

とは言ってもここ岡山南部では気温は低かったものの、大雪が降るわけでもなく平穏に過ごす事が出来た。

23日(土)は午前中は虎鉄母ちゃんの実家へ顔を出し、午後からは公開セミナー受講の為愛護センターへ。

「高齢犬との暮らしを楽しむために」

虎鉄も2月で8歳になる。

見た目は若いが飼い主としてきちっと高齢犬になったんだと自覚して対応しなければと改めて思った。

さて、折角御津まで行くのだから虎鉄とこまりも連れて行きランで少しだけ遊ばせた。

さすがにセミナー後のランは風もでて来て早々に引き上げた。



翌24日(日)は当初、蒜山へ雪遊びの予定だったが、県北の天気は大荒れ。

吹雪の中の雪遊びは余りにも辛いし、気温も県南では体験した事が無い位低そうだし、

遭難でもしたら洒落にならない。

沢山の雪が降っているだろうが泣く泣く雪遊びは断念!

久々に自宅でのんびりした休日を過ごした。

夕方はいつもより早めの散歩。

IMG_1344_convert_20160127211001.jpg

公園では正月以来会って無かったカリンちゃん&レオン君に会うことが出来た。

IMG_1333_convert_20160127211327.jpg

レオン君、生後半年経ってないのに体重はこまりに迫っています。

次に会った時は多分こまりより重くなっているだろうなぁ。

IMG_1331_convert_20160127211442.jpg

IMG_1338_convert_20160127211208.jpg
ランではあまり見せないこまりのコギプロ

IMG_1319_convert_20160127211630.jpg

さてさて翌25日(月)この日も朝は寒かったァ~

虎鉄父ちゃんはお仕事が休み、それに合わせ虎鉄母ちゃんも有給取って3連休最終日。

県北では天気は落ち着いてきたみたい、だけど道路情報を見ると蒜山までの高速は通行止め。

では県北の日帰り温泉に行こうと、それでもって雪遊びできるところがあればそこで遊ばせようと虎鉄とこまりも連れてレッツゴー!

とりあえず早島I.Cから高速に乗った。

暫くすると虎鉄母ちゃんの妹から電話が…。

「お○○さんが、グランドゴルフで(中略)救急車で(後略)」

こりゃ大変!泣く泣く高速を次のI.Cで降りたのは言うまでもない(T_T)

とことん雪に嫌われた先週末、さて今週末はどうかな??

コメント


管理者のみに表示

トラックバック