桜いろいろ

4月も中旬になり、すっかり桜の花も散ってしまった県南地方。

4月初旬、虎鉄の足が調子悪くランにも行けなかったので気晴らしに近場の桜の名所を散歩がてら訪れてみた。

まずはホームの水島緑地福田公園。



ここは公園の周りが全て水路に囲まれている、その川沿いに桜が植えてあるが、満開になると絶景だ。

IMG_2488_convert_20160415130210.jpg

次に訪れたのは虎鉄母ちゃんお勧め連島の桜

IMG_2540_convert_20160410212759.jpg

IMG_2549_convert_20160410212851.jpg

IMG_2582_convert_20160410213023.jpg

IMG_2581_convert_20160410212940.jpg

最後にもう一週間早ければ見頃だった井原堤

IMG_0820_convert_20160415123432.jpg
夜には提灯に火が灯り、夜桜も楽しめます。

IMG_0808_convert_20160412233111.jpg
夏には川遊びが出来そうな所(こまりが飛び込みそうな勢いで川を覗き込んでました)

おまけ

福田公園で写真を撮ってると…

カリン&レオン姉弟がやってきました。

IMG_2517_convert_20160410213552.jpg
レオン君、まだ8ヶ月のパピーなのにすっかり大きくなってました(こりゃデカコギになるぞ!)

IMG_2528_convert_20160410213735.jpg
「どこ行くの?これアナタのボールよ!」


虎鉄父ちゃんは今日から3連休、土曜日は久々に御津ランです。

ただちょっと天気予報が気になりますが・・・(^.^/)))

コメント


管理者のみに表示

トラックバック