てまひまには先客が・・・

6月5日(日)
中国地方も梅雨入りが発表され、鬱陶しい毎日。
日曜日、朝雨が上がっていたら東へ百○○キロ車を走らせようと思っていたのだが…
生憎の雨。
天気予報を信じて西粟倉へ。

IMG_3426_convert_20160607233509.jpg
カフェ「てまひま」へ

IMG_3427_convert_20160607233555.jpg

ワン友さんのトコちゃん&ビート君のパパさんママさんが切り盛りされているお店。
駐車場にも数台の車で「けっこう流行ってんだなぁ」と思ったら、どこか見覚えのある車
IMG_3384_convert_20160607231258.jpg
ミンエマ姐さん&ツレさんでした
偶然の先客

お店に入る前に虎鉄とこまりをクレートから開放
懐かしやお師匠さんの田んぼでお散歩、もちろんミンエマ&ランボーも
IMG_3389_convert_20160607231533.jpg
以前、伺った時は稲刈りしてあった為、田んぼを走り廻りましたが今回は田植えが終わってました

IMG_3393_convert_20160607231657.jpg
水車の向こうの新しい建物の中は…大人の隠れ家

IMG_3394_convert_20160607232135.jpg
ランプの傘はなんとシンバル

IMG_3395_convert_20160607232244.jpg
野外ステージ

IMG_3398_convert_20160607233412.jpg
田んぼの中のおたまじゃくしに興味津々の虎鉄とこまりに対し飼い主たちは
新しく出来たステージ&お洒落な囲炉裏に興味津々

こちらは店内
IMG_3428_convert_20160607233641.jpg
「残したい風景」「守りたい伝統」ですね

美味しコーヒーとケーキに楽しいお喋り
ほんの数年前には虎鉄家から車で5分程の所に住んでおられたお二人が・・・
ほんと色んな意味で羨ましい限りです〈苦労も多いでしょうが)

ミンエマ姐さん達とはここでお別れ
西粟倉村を後にし湯郷温泉の足湯に浸かったりしながら帰宅
IMG_3432_convert_20160607233741.jpg

ん~それにしてもワン友さんの輪と云うか友達の輪と云うか
行動範囲が広ーくなりました(^.^/)))

コメント


管理者のみに表示

トラックバック