晴れたらいいね♪

梅雨本番の岡山地方
毎日、鬱陶しい日がつづいています。
先日(23日)には一部地域で避難勧告も出たりしました。
幸いにして被害もなく平穏に暮らしております。
ただ、虎鉄とこまりは充分な散歩が出来なくてストレスも溜まっていることでしょう。
いつものランに行ったのは2週間前の11日(土)でした。

いつものラン


いつものウマウマタイム
IMG_3479_convert_20160624235843.jpg

いつもじゃないのは、チャヌ君のバギー姿
IMG_3442_convert_20160624235645.jpg
でも、いつもより目線が高く皆んなを見下ろせてご満悦そうな顔

IMG_3450_convert_20160624235502.jpg
コフィー君&虎鉄

天気は曇り空だった為、過ごしやすいラン日和

ランの後は初めての場所での川遊びへ
IMG_3580_convert_20160625000222.jpg
「くまやま水辺の楽校」

IMG_3564_convert_20160625000108.jpg
こまりはここが随分、気に入ったみたいで自分からどんどん川に入って泳いでました。
ランからもそんなに遠くなくて、新しい遊びスポットです。

ラン友さんとはここでお開き。
虎鉄家の次に向かった先は「麦のひげ 津高店」
最近オープンしたお店です。
土曜日の午後、やっぱりレジを先頭に入口まで行列。
あれこれパンを選び、虎鉄母ちゃんに小言「父ちゃんと来たらいっぱい買わされる」と言われながらやっとのこさレジの前へ。
ここで驚かされたのが岡山初登場であろう「ベーカリースキャン」が導入されていること。
トレイに置いたパンを撮影してパンの種類を見分けてしまう優れもの。
これだと新入りの店員さんでも間違いがないし早い。
ちなみに虎鉄家のお薦めは「ラウンド メープル」です。

さて、その後は雨模様の日が多く、雨上がりの散歩は虎鉄だけです。
IMG_3590_convert_20160625000721.jpg
散歩コースの公園の入口近くに「コロちゃん」と云う柴が住んでます。
コロちゃんの姿が見えると上の画像のようにケンカを売ります。
ですがこの日は雨上がり、犬も歩けば・・・じゃないですがこのまま用水路にドボン
バツが悪かったのか公園を目の前にして慌てて帰って行った虎鉄でした。
もちろんシャンプーの刑。

18日(土)は虎鉄父ちゃん休日出勤、虎鉄母ちゃん仕事で九州出張があり、お疲れモードな為、ランお休み。
19日(日)朝から雨が降ったり止んだり。
コンベックス岡山で某住宅メーカーの催し物が有り出動。
IMG_3588_convert_20160625000645.jpg
今回はドッグランもあったり犬との生活に何か役立つものはないかと久々に行ってみた。
「Poco a poco」もこのメーカーの建物です。ので出店されてました。

隣の会場では世界のお茶が飲み放題
IMG_3585_convert_20160625012332.jpg
「ルピシア」のスコーンを10個お買い上げ。

さて今週末の天気は・・・
7月からは虎鉄父ちゃん出勤がサマーシフト(土日休みが日月休み)になる為、土曜日に遊べるのは今日だけ。
貴重な週末です(^.^/)))

コメント


管理者のみに表示

トラックバック