平日休みの良いところ

7月から仕事が日、月休みになっている虎鉄父ちゃん。
日曜日が休日出勤になると、まったくすれ違い夫婦である。
精力的に動いてくれてる虎鉄母ちゃんのおかげで虎鉄とこまりはランに行ったり川遊びしたり
虎鉄父ちゃんが居なくても楽しんでいるみたいではあるが…

平日休みのメリットは観光地がすいている事
デメリットは高速料金が割引でない事
友達とつるんで遊びに行けない事ではないでしょうか

と、言うことで11日(月)
虎鉄母ちゃんは有給を取ってみんなでお出掛け。
目的地は大山
高速道が割引でない為、国道180号を通って行きましょう。

途中、井倉洞の看板が目に入ったので休憩がてら寄り道。



虎鉄父ちゃんは井倉洞は初めての所です。
山口の秋芳洞は10回近く行ってますがここはお初です。
ですのでワンコはNGかと思い入口近くでUターン

IMG_3904_convert_20160714222909.jpg

後にチャヌパパさんにワンコOKだと聞きリベンジを誓った虎鉄父ちゃんであった。

さて本日の目的地、大山にある「あきたブルーベリー農園」

IMG_3926_convert_20160714225409.jpg

大山にはブルーベリー農園が沢山ありますがここはワンコOKなのです。

IMG_3922_convert_20160714223152.jpg

価格もお手頃、虎鉄母ちゃんはバケツ取りに挑戦

農園によってはシーズン当初はバケツ取りやってない所もあります。

IMG_3956_convert_20160714225546.jpg

平日なのでほぼ貸切状態、放し飼い状態。

IMG_3949_convert_20160714225456.jpg

ワンコもブルーベリー食べ放題
次の日はウ○チ真っ黒でしたが

時間があれば大山も見所沢山なので涼しくなればまた来ましょうかね。

さて、今週末は世間は3連休、虎鉄父ちゃん連休。
天気が気になります(^.^/)))

コメント


管理者のみに表示

トラックバック