王室御用達

お盆休みに次男夫婦が旅行に行っていた時のお土産を昨日持って来てくれた。

行き先はイギリス。

なんのお土産がいい?と聞かれた虎鉄母ちゃん、イギリス=コーギーと云う方程式が頭に浮かんだらしく

「コーギーグッズがいい!」と答えたらしい。

ところが現地では何処へ行ってもコーギー関係の物は無く、あちこち探しまくってくれたらしい。

次男は英語は話せるし、お嫁さんは欧米5カ国が話せるので、そっちでの問題は無かったのだが、

虎鉄母ちゃんの方程式が間違っていたのだろうか??

そして、もしかしたらと訪れたのがエリザベス女王の住居「バッキンガム宮殿」

ロンドンオリンピックの開会式ではコーギーが登場してましたね。

1年の内、8月9月しか一般公開されていませんが、なっなんとビンゴ!!

IMG_4630_convert_20160829084038.jpg
これが買って来てくれたお土産、小銭入れとキーホルダーのむいぐるみ

イギリス王室は不動産収入の他、宮殿の入場料、グッズ販売等観光収入で運営されている。
(ちなみに日本の皇室の費用は国家予算)

IMG_4640_convert_20160829084121.jpg
ボクたちのおみやげはないの??

コメント


管理者のみに表示

トラックバック