愛護フェスからアミーゴわんわんフェスティバル

10月30日(日)晴
快晴の天気の中、「第12回 岡山県動物愛護フェスティバル」が岡山県動物愛護センターで行われた。
毎年この時期全国各地でこの催しは行われるが、岡山県にはこんな立派な施設があるのでうれしい限りである。

虎鉄家は父ちゃん、母ちゃん、珍しく休日がOFFな娘と参加、もちろん虎鉄とこまりもである。


半年振りだろうかみかんちゃんにも会えた。

VRoyX_uAcOZsPCJ1478174246_1478174323.png
どこからともなくコーギーが集まって群れをなしていた。

IMG_5517_convert_20161103224022.jpg
ドッグランにも大勢の人とワンコ。
この日ばかりは見慣れないワンコ、珍しい犬種にも会えたりする。

IMG_5529_convert_20161103224238.jpg

愛護フェスは午前中で切り上げ、場所を移動。
RSKバラ園で開催中の「アミーゴ わんわんフェスティバル」へ。

事前に予約していた運動会に参加。
まずは「もってこい」競争、ボールやおもちゃを投げて「もってこい」でポイントを競うもの。
虎鉄とこまりには日頃の特訓?の成果を見せてもらいたいものだ。
WzipF8rsUWhR6xz1478178986_1478179020.png
ゼッケンナンバー⑤は虎鉄母ちゃん&虎鉄ペア、⑥姉ちゃん&こまりペア、そして⑧にはルキルアパパ&ルキアペア
こりゃ御津コーギーズで上位独占だなと思われたのだが・・・

制限時間1分
IMG_5594_convert_20161103224657.jpg
スタートしてもボールを取りに行かない虎鉄。

IMG_5607_convert_20161103225133.jpg
ボールを取りに走ってもギャラリーに愛想を振りまいてボールを持ってこないこまり。

IMG_5605_convert_20161103230332.jpg
おまけに、いつもの悪い癖が出てボールを離さないこまり。

こりゃもう優勝はルキアちゃんに決まりかと思われたが・・・
CnGo9hGKJAgx0vD1478181912_1478181936.png
大勢のお客さんを前にして恥ずかしかったのかな残念な結果に終わりました。

気を取り直して次の競技「障害物競争」
ゼッケン④虎鉄母ちゃん&こまり
IMG_5648_convert_20161103230258.jpg
まあまあの成績

⑤虎鉄父ちゃん&虎鉄
IMG_5665_convert_20161103225323.jpg
悪戦苦闘しました。

結果は・・・
rERIgb1IIehDyLP1478179489_1478179640.png
「もってこい」で3位の虎鉄

8nrZhu029Pc6RfY1478179801_1478179904.png
「もってこい」で2位
「障害物競走」で1位のこまりでした。

楽しい1日があっという間に終わりました。
11月最初の週末、今週はいつもの御津ランでボール狩りの特訓だな^^;

コメント


管理者のみに表示

トラックバック