白賀渓谷へ紅葉(落葉)狩り

11月25日(金)
虎鉄父ちゃんの休みに合わせ有休を取った虎鉄母ちゃん。
今年は紅葉狩りに行けてなかったので、虎鉄とこまりも連れてお出かけ。

向かった先は白賀渓谷


さすがに紅葉は終わっていたので、滝を見ながら「もみじ平」を目指すことにした。

IMG_5954_convert_20161128210248.jpg


IMG_5931_convert_20161128210206.jpg

IMG_5987_convert_20161128210543.jpg


IMG_5986_convert_20161128210516.jpg

平日でもあり観光客はほぼ皆無。
紅葉真っ盛りの頃は人も多いのだろうが
帰り道一組のご年配の夫婦とすれ違っただけであった。

山小屋の中に「白賀渓谷を守る会」の活動に炭の販売が書かれており、BBQ用の炭を買って帰ることに。

IMG_6014_convert_20161128210631.jpg

「笑楽窯」
IMG_6012_convert_20161128210657.jpg

新しく窯を造っているそうだ。
IMG_6016_convert_20161128210723.jpg

なかなかこんな所は見られない
IMG_6023_convert_20161128210815.jpg
炭を焚いて内面の土を乾かします

炭作りの修行に来た女性の窯だそうです
IMG_6018_convert_20161128210751.jpg
屋根が付くと大きく感じられるだろう

さて、虎鉄母ちゃん11月10日から13日まで(12日の西粟倉も欠席)ちょっとロングな会社の慰安旅行に行っていたのはいいが
戻ってから体調不良を訴え病院に行ったりしてたもんだから
帰り道温泉に寄り道。
IMG_6030_convert_20161128210914.jpg

ここの立ち寄り湯は混浴もあるようだが先客がいたので(虎鉄母ちゃんの見苦しい体を見せる訳にもいかないので)
男湯、女湯に入る事に。
IMG_6027_convert_20161128210940.jpg
お肌スベスベのとてもいい泉質でした。

白賀渓谷は今度は紅葉真っ盛りの時に来たいですね(^o^)/~~~
IMG_5928_convert_20161128210108.jpg




コメント


管理者のみに表示

トラックバック